• 締切済み

オンラインアップデートについて

IEを作動中にオンラインでアップデートを薦められたので軽い気持ちでそれに応えたところ、途端にIEの画面が英語表示に成り、また、他のソフトを起動させた場合でもレスポンスが極端に重くなり困っています。OSはバンドルのwindows7です。アップデートを削除し購入時の状態に戻したいのですが、初期化しなければいけないのでしょうか。それとも、アップデート版を削除することは可能でしょうか。

• sip21
  • お礼率15% (7/45)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

(1)英語になったIEをアンインストール、再起動後、日本語版のIEをインストール または (2)IE用の言語パックだけを追加インストール 日本語版のIEをインストールしたはずなのに、英語版の IE になってしまった場合、言語パックがうまくインストールできていない可能性があり、IE用の言語パックだけを追加インストールします。 「IE9 のメニューが英語で表示される、または "エラー コード 0x800f0902" が表示される」 参考URL 方法 1: Windows Update で IE9 の正しい言語パックをインストール 方法 2: ダウンロードセンターから IE9 の正しい言語パックをインストール (参考) インストールしたIEのアンインストール方法 Windows 7 の場合 IE終了 「コントロールパネル」の「プログラム」の「プログラムのアンインストール」 「プログラムと機能」左側「インストールされた更新プログラム」 「インストールされた更新プログラム」一覧よりアンインストールしたいバージョンの「Windows Internet Explorer」選択、「アンインストール」 「コンピューターからこの更新プログラムをアンインストールしますか?」「はい」 「これらの変更を適用するには、コンピューターを再起動する必要があります」「今すぐ再起動する」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja
noname#146898
noname#146898
回答No.2

IEのような超大型アプリのアップグレードやHotFixの適用を挟んでシステムの復元をするような危険なことはやめ、ごく普通にIE9をアンインストールすれば、自動でIE8環境に戻ります。 ★インターネットエクスプロラー9のメニューバー表示が英語になっているが日本語に... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461300039 ★富士通Q&A - [Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。 - AzbyClub サポート : 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-3151&rid=9052&aid=3053453112

参考URL:
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1656.html
  • rhaxy
回答No.1

アップデート版を削除することは可能です。 スタート>>すべてのプログラム>>アクセサリ>>システムツール>>システムの復元 これで元に戻せます。復元は、私は何度もお世話になってます。 試して見て下さい。 PC歴15年より