• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】ビジネス英文メールのご添削

取引先(派遣先)へ返信したく英文で作成しましたが、ビジネス的に自信がありません(;_;) ご添削の程、宜しくお願い申し上げます。 取引先からのメール I would like to introduce you to Tanaka(cc’d) who is our Managing Director for Asia. He is looking to appoint some employees in Japan, not for Acompany but a potential new client. Please could you liaise with him to discuss costs and process. 返信文 Thank you for introducing Tanaka. We will contact Mr. Tanaka-san. Mr. Tanaka-san, We have heard that you are looking for employees, but could you tell us about your job title(職種) and the skill you are looking for?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Thank you for introducing Tanaka. → Mr.Tanaka We will contact Mr. Tanaka-san. → すでにCc:に入っているのでこの文は不要。 Mr. Tanaka-san, → Mr. Tanaka あるいはTanaka-sanですが、Tanakaと言っても日本人か日本語ができるのかわからないので、Mr. Tanakaと言っておくのが無難でしょう。 We have heard that you are looking for employees, but → これもすでに相手からのメールに書いてある内容なので不要。 could you tell us about your job title(職種) and the skill you are looking for? → jobタイトルをいきなり聞くのは失礼。業種を聞くのであれば、 Could you tell us about the business category where you are involved in to find a talent? 探している人の職種を聞くのであれば、Could you tell us what title level of the person do you have in your mind to assign? What is the skill level of the candidate you are expecting? 日本語できる人であれば、別に会話をセットしたほうが良いので、 What is your most convenient way to talk with us in detail? Is Japanese discussion available in the meeting?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

XXXX, Thank you for introducing Mr. Tanaka. Hello Mr. Tanaka, We have heard that you are looking for employees in Japan below. Would you tell us about the job titles(職種) with the job description(仕事の内容) that you are looking for? 田中 様 初めまして、○○のXXと申します。 下記のように日本での派遣社員をお捜しであると伺いました。つきましては、お探しになれている職種とお仕事の内容を聞かせていただけますでしょうか? === 受け取ったメールへの返信で全ての人に返信され、また返信文には、取引先からのメールと書かれてある部分が削除されていないとていると想定しています。 日本で探されている従業員も派遣と想定されているなら、temporaryかcontractをemployeesの前に入れて明確にした方がいいと思います。 蛇足かも知れませんが、田中さんが日本語が判る人であると思われるなら、下に同じ内容を日本語で書いてもいいと思います。相手が英語で返信してきたらその後は日本語を止める。日本語で来たらそのまま返すことで今後の方針を決めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15155/32493)

 いいと思います。Mr. Tanaka-san, は、Mr. Tanaka,だけでもいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!