彼からの突然の発言に

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然忙しいと言ってきた日のこと。彼は仕事の準備をしてる写真を送ってきたりしてLINEしていたが、突然「忙しいんだ、俺」と言って机でパソコンを広げている写真を送ってきた。
  • 彼が忙しいことは分かっているが、あまりにも突然で自分がどう対応すればいいか分からず、LINEしたくないのか、会いたくないのか不安になった。
  • 彼からの突然の発言に戸惑っている。彼が忙しい理由や心理を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの突然の発言に

彼氏が休日に出勤していた日のこと。 本当はその日の休日出勤後に会う予定でしたが、仕事が長引きそうなのと天気が悪かったので別の日にリスケして会わなくなった日でした。 普段からLINEは頻繁で、その日も合間合間に彼が仕事の準備をしてる写真を送ってきたりしてLINEしていました。 その後、お昼ご飯の写真がきて 彼はまた会社に戻り仕事をしていたようで 会社に戻って仕事してた。 と、彼の机の写真を送ってきて 忙しいんだ、俺 とLINEがきました。 忙しいのは分かってるけど、まさかそう言って机でパソコンを広げてる写真まで来たことに驚いてなんだかどうしたらいいか分からなくなりました。 大変だよね~といった返事をして、その後も彼から普通にこれから帰るといつも日課なのですがそんな内容でいつもと変わらないLINEは続いています。。 LINEしたくないのかな?とか、これからあまり会いたくないのサインなのかな?と考えてしまって…不安になりました。 この場合、急に忙しいと言ってくる彼はどういった心理なのでしょうか。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ただ単に「忙しくて大変な僕」のアピールをしているのでは?  それをあまり悪い方に取らない方が良いと思いました。 これから会いたくなければLINEの量が減ると思います。男性って大抵行動は正直です。(行動です、言葉じゃなくて)LINEをマメにして来ているのですから、不安にならずLINEをくれたことに感謝して良いと思いますよ。 恋愛をしていると不安になることはありますよね、でも大体が考えすぎと思ってください。色々あっても「結局愛されちゃう私♪」という意識でいると本当にそうなって行きます。

rn0325
質問者

お礼

気持ちから大事なのですね!! 心がけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

本当に忙しい事の証明をしている。 会いに行けなくてごめんねという事。 彼もどうしようもないんだ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.6

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 普段ストレートに想いを伝える方かどうかによりますが・・・ 本当は会うつもりだった日に会えなくなって、寂しくなった気持ちから「構ってちゃん」になっただけだと、私は思いました。素直に言葉で表現する方なら「寂しい」とか「会いたかった」と言うところ、恥ずかしがり屋の場合は遠回しに表現したり、疑問形で聞いて相手に言ってもらおうとするのが典型かと。今回は恥ずかしがり屋の前者だと思います。 あとは、約束を守れなかったことに対して、(浮気等を)不安に思われないように、本当に忙しいということを伝えたかったのかな~と想像しました。 本当に会いたくなくなったり、LINEをしたくないのであれば、そこまで頻繁に連絡はしてこないと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います! 早く次の約束ができると良いですね^^

rn0325
質問者

お礼

たしかに、構ってちゃんな部分があるので… そうかもしれません。 ありがとうございました!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【この場合、急に忙しいと言ってくる彼はどういった心理なのでしょうか。】 リスケで通じるほどの、リスケしてるんでしょう? だったら、普通に忙しいのでは? そして、ソレこそ毎日、合間合間に、あってなくても、連絡し合うほどにが リアル以外にあるわけで、今どきの人は、仕事以外も大変ですね。 付き合いを、双方が、約束まで黙って待ってられない。 そして、連絡しても、そのまた内容で、本当? なんで? どうして? 突然に?とくる。 好きか嫌いか、信じるか信じないか。 信じて’リスケ’の日まで待てばいいじゃないですか。 不安・・・とはなんですか? 恋愛というより、裏切りゲーム? 裏読みゲームのようですね。 会っても、会ってなくても、つながっていても、つながってなくても、 裏読み合いは楽しいですか?

rn0325
質問者

お礼

信じないといけませんよね。 ありがとうございました!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

ただ今の状況を話しただけ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

「こんなに忙しい自分!頑張ってる自分!」アピールですね。 非常に鬱陶しい性格だと思いますが、相談者さんはお付き合いしている彼女なのだし、褒めてあげればいいんじゃないですか。 「すごいね!」「わぁ、デキる男の机だね!」「頑張って…でも無理しないでね!」「会えなくて残念だけど、仕事を頑張っててカッコイイね!」 とか。 書いててバカバカしくなりましたが、そーゆう「ママに褒めてもらいたい」的なメンタルの幼稚な男性はまだまだ多いと思います。 相談者さんが彼に愛情があって面倒くさくないなら、よしよし~って褒めてあげればいいのではないでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

彼は、アナタ様に辟易しているか、 新たな異性との交流が 始まったのかもしれませんな。 [アナタ様は、 アナタ様に自信を持ちながら 暮らせるように環境を整えませんか。 〈素晴らしい80歳90歳100歳110歳の 暮しになるように、いまいまの ライフデザインを描いてみてください〉] ロシア語や中国語を使えるように なっておきませんか。 特技・趣味は、アナタ様を 救って、くれます。 Ciao.

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

  本当は別の所にいたのではないか 机の写真を送るなんていかにもなアリバイ作りの匂いがする  

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 写してる写真の日付がその日のだったので本当ですm(_ _)m

rn0325
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の発言の真意

    年上の彼がいます。 週末の連休の話になって、 ○日は~しようか、☆日は俺会社の人と休日出勤で接待になっちゃったから 何かあれば好きなことしていいよ! と言われました。 私は基本、受け身といった感じで 彼は自分の思ったようにしたいタイプなので いつも予定を決める時は彼が率先してくれます。 ただ、 ☆日は好きなことしていいよ という言葉は 基本、彼に会う為に予定は埋めないのが当たり前という意味なのかなと感じたのですが… 同じような彼をお持ちの方いますか? どういった真意なのでしょうか。 付き合って一年半になります。 たまに私も予定があって会えませんが、 基本は休日も彼と会えるようにしているので それが当たり前になってるということなのでしょうか。。

  • 休日出勤と変わりの休みについて教えて下さい。

    土日が休みの会社で働いています。 仕事が忙しいため土曜を休日出勤してほしいと言われ、給料が25%増しになると思い出勤しました。 ところが翌週の月曜日に、残業が多すぎるから明日休んでと言われました。私の残業時間を減らすため、先週の休日出勤を通常出勤扱いにするのだそうです。 前もって言われていたのならともかく、休日出勤した後で突然休日出勤を取り消すのって違法ではないのでしょうか? それともよくあることなのでしょうか?

  • 謎の振替休日(自営業)

    私の夫は夫両親の会社で働いています。規模的には、夫、両親、従業員を含めて五名の会社で、夫は一応は役員として働いています。年収は固定で、残業時や休日出勤手当はないと言っています。日曜日は完全に休日ですが、土曜日は月2回は出勤という勤務形態です。ただ仕事が忙しく、土曜日はほぼ全出勤しています。 夫の給与明細を見てしまった際に、出勤していたはずだった日が「振替休日」となっていました。(給与明細を見せ合う習慣はないのですが、共用の箱に入っているのでつい気になって見てしまいました) 私は別会社で勤務していますが毎朝一緒に出勤しているので、出勤していたはずの日が実は休日だったと知ってなんだか胸がざわつきました。 その日に2人の間でやり取りをしたLINEを見ると、私は20時半くらいまで残業しており、夫も残業だったことや、最寄駅まで迎えに来てもらったことが確認できました。 土曜日がほぼ出勤になっているから振替休日はあるのかとそれとなく聞いてみましたが、休暇申請はできても振替休日を自動で貰えることはないと言っています。(私の会社は自動で代休を付与されるので、休日申請すれば振替休日という扱いになります) 小規模の会社だと、法定休日を守るために実際は出勤していても勤怠上は振替休日と記録することはあるのでしょうか? 夫が私に嘘をついていただけでしょうか…

  • 休日の定期健康診断は?

    会社行われる「定期健康診断」はいつも休日に行われます。ですので、健診の日は休日を返上して会社に行かなくてはなりません。正式には、これは休日出勤になるのでしょうか?

  • 残業代などについて詳しく教えてください!

    残業代などについて詳しく教えてください! 残業代は自給の1.25増し 休日出勤は自給の1.35増し ということはわかったのですが、 私の会社は月給なので、この自給と言うのはどうやって計算すれば良いのですか? 基本給÷(稼働日数×8)で良いのですか? 例で基本給が20万で稼働日数が22日だといくらになりますか? また、会社カレンダー的なものが無く、急に仕事と言われます。 ハローワークなどの求人情報では、偶数土曜と日・祝・GW・お盆・年末年始と記載してありました。 面接や採用されたときも、同じ事を言っていました。 稀に祝日が出勤になり、変わりに奇数の土曜日が休みになる。GW・お盆は5日間・年末年始は1週間と聞きました。 しかし、これまで何度か休日出勤をしているのに関わらず手当がついたのは一度だけ。 お盆・GWも5日間も無かった。 あったのは年末年始だけ。 これで休日手当てを請求しても、「この日は通常通りの仕事で休日出勤ではない」と言われそうです。 ハローワークなどの求人情報を写真などで残しておいたほうが良いですか? あと、会社を辞めた後にすぐに請求しようと思っていますが、 請求日から遡った2年分しか請求できないんですか? 因みに、タイムカードを写真で撮って給与明細は毎月分残します。

  • 休日出勤について

    私は月給制の会社で働いており、疑問に思っていることがあります。会社カレンダーの休日に出勤し、出勤日の日に仕事が落ち着く時間帯に無理やり1、2時間間早くあがらせられ、合計8時間になると休日1日分として処理しろといわれます。これって問題ないのですか?

  • 残業や休日出勤手当がでないのに休日出勤する人

    私の知り合いの人でよく「残業手当や休日出勤手当がでないのに日曜日や祝日も出勤したり夜遅くまで残業している男性」がいます。 その人は「残業や休日出勤しているのに会社が思ったように評価されない。とにかく労働時間が長く感じて疲れる。」と私に愚痴を言うことがあります。 ある日曜日、その知り合いの人の携帯電話に電話をしました。 するとその知り合いは「今、会社にいるんだけど他に誰も社員はいないからオフィスで プライベートの電話をしていても大丈夫だよ。」と言っていました。 残業や休日出勤していても実質仕事をあまりしていない感じなのなら、 会社はそのような人を評価しないと 思いますし、それが原因でいつも疲れ切っているのであればかえってマイナスになっているように思いますがどうなのでしょう。

  • 相手女性との関係性の築き方について…

    以前、職場同期女性と休日に食事と出かけた時の話です。休みの日でしたが、私の用事で相手に30分程度出勤してもらい、用事が済んだ後、私からお昼ご飯に誘いました。 お昼ご飯の後、私はあまり連れ回すのもと思い帰る?と聞いたところ、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、結局、相手の調べてくれたところに行きました。行った場所については、森林浴が出来る様な河原でした。 その際、相手から、休日に何してるのか、趣味は何か、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いてきたり、誕生日〇月だよね?とか、妹居たよねとかって聞かれたのですが、何とも思っていない人にも聞くものでしょうか? また、相手から ・休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない ・大学生のワイワイした乗りが苦手 というような話をされました。 相手はどう思ってこのような話をしたのでしょうか? ちなみに、相手との現状ですが、 ・相手からLINEが送られてくることはない ・休日、職場の飲み会の前に相手に一緒に出かけないかと誘ったところ、他の人達と一緒に来るのでは?と言われ、結局、そこから特に進展なし。(私と相手の職場は部署が分かれており、ちょっと離れた職場位置になります) 長々となってしまい、申し訳ございません。 皆様からのご回答、お待ちしています。

  • 気になる同僚の気になる発言

    30歳の男です。 会社で気になる同僚がいます。 その同僚とは、通勤のタイミングが同じなのか いつも職場の入り口のところで会うんです。 この前、いつもより早めに会社に出勤した時のことです。 (その同僚はいつも通りの時間に出勤しました) 仕事中すれ違ったときに  「今日は会いませんでしたね」 って話し掛けたら 「そうですよね。今日は○○さん(私のことです)  休みなのかなとかいろいろ考えちゃって  何、私こんなに気にしてるんだろう」 な感じのことを笑いながら話してました。 最初は、「おっ、俺に気があるのかっ!」なんて 単純に思ったりもしたんですが、 冷静に考えてみると 「気がある相手にそんな言っちゃうものかなぁ」 と思ってみたり。。 彼女のあの発言をどう捉えたらいいのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 休日出勤、残業手当がつかない会社は多いのでしょうか?

    完全に労働基準法を無視してるのでおおっぴらに言えるものでもないと思いますが、 休日出勤、残業手当のつかない会社は多いのでしょうか? 現在働いている会社では、休日出勤、残業手当が全く出ません。 土曜日は隔週で休みなんですが、休日出勤の代休として 出勤日の土曜日に休みをもらってたりしたんですが、 「代休を貰いたい」というと良い顔をされません。 最近では、会社の勤務予定表に従って土曜日休むだけでも渋い顔をされます。 自分で調整のきく仕事のときは、残業して週末休めるように調整するのですが、 パソコンの出来ない年配の方の清書作業で休日出勤を頼まれます。 休日出勤手当がつくのなら、頑張ろうという気にもなりますが・・・。 上記も理由のひとつとして転職を考えているのですが、 不景気ということで、手当の付かない会社が多いのでしょうか?