彼からの突然の発言に

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然忙しいと言ってきた日のこと。彼は仕事の準備をしてる写真を送ってきたりしてLINEしていたが、突然「忙しいんだ、俺」と言って机でパソコンを広げている写真を送ってきた。
  • 彼が忙しいことは分かっているが、あまりにも突然で自分がどう対応すればいいか分からず、LINEしたくないのか、会いたくないのか不安になった。
  • 彼からの突然の発言に戸惑っている。彼が忙しい理由や心理を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの突然の発言に

彼氏が休日に出勤していた日のこと。 本当はその日の休日出勤後に会う予定でしたが、仕事が長引きそうなのと天気が悪かったので別の日にリスケして会わなくなった日でした。 普段からLINEは頻繁で、その日も合間合間に彼が仕事の準備をしてる写真を送ってきたりしてLINEしていました。 その後、お昼ご飯の写真がきて 彼はまた会社に戻り仕事をしていたようで 会社に戻って仕事してた。 と、彼の机の写真を送ってきて 忙しいんだ、俺 とLINEがきました。 忙しいのは分かってるけど、まさかそう言って机でパソコンを広げてる写真まで来たことに驚いてなんだかどうしたらいいか分からなくなりました。 大変だよね~といった返事をして、その後も彼から普通にこれから帰るといつも日課なのですがそんな内容でいつもと変わらないLINEは続いています。。 LINEしたくないのかな?とか、これからあまり会いたくないのサインなのかな?と考えてしまって…不安になりました。 この場合、急に忙しいと言ってくる彼はどういった心理なのでしょうか。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ただ単に「忙しくて大変な僕」のアピールをしているのでは?  それをあまり悪い方に取らない方が良いと思いました。 これから会いたくなければLINEの量が減ると思います。男性って大抵行動は正直です。(行動です、言葉じゃなくて)LINEをマメにして来ているのですから、不安にならずLINEをくれたことに感謝して良いと思いますよ。 恋愛をしていると不安になることはありますよね、でも大体が考えすぎと思ってください。色々あっても「結局愛されちゃう私♪」という意識でいると本当にそうなって行きます。

rn0325
質問者

お礼

気持ちから大事なのですね!! 心がけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 5ji55fun
回答No.7

本当に忙しい事の証明をしている。 会いに行けなくてごめんねという事。 彼もどうしようもないんだ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.6

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 普段ストレートに想いを伝える方かどうかによりますが・・・ 本当は会うつもりだった日に会えなくなって、寂しくなった気持ちから「構ってちゃん」になっただけだと、私は思いました。素直に言葉で表現する方なら「寂しい」とか「会いたかった」と言うところ、恥ずかしがり屋の場合は遠回しに表現したり、疑問形で聞いて相手に言ってもらおうとするのが典型かと。今回は恥ずかしがり屋の前者だと思います。 あとは、約束を守れなかったことに対して、(浮気等を)不安に思われないように、本当に忙しいということを伝えたかったのかな~と想像しました。 本当に会いたくなくなったり、LINEをしたくないのであれば、そこまで頻繁に連絡はしてこないと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います! 早く次の約束ができると良いですね^^

rn0325
質問者

お礼

たしかに、構ってちゃんな部分があるので… そうかもしれません。 ありがとうございました!

• bekky1
回答No.5

【この場合、急に忙しいと言ってくる彼はどういった心理なのでしょうか。】 リスケで通じるほどの、リスケしてるんでしょう? だったら、普通に忙しいのでは? そして、ソレこそ毎日、合間合間に、あってなくても、連絡し合うほどにが リアル以外にあるわけで、今どきの人は、仕事以外も大変ですね。 付き合いを、双方が、約束まで黙って待ってられない。 そして、連絡しても、そのまた内容で、本当? なんで? どうして? 突然に?とくる。 好きか嫌いか、信じるか信じないか。 信じて’リスケ’の日まで待てばいいじゃないですか。 不安・・・とはなんですか? 恋愛というより、裏切りゲーム? 裏読みゲームのようですね。 会っても、会ってなくても、つながっていても、つながってなくても、 裏読み合いは楽しいですか?

rn0325
質問者

お礼

信じないといけませんよね。 ありがとうございました!

• soramn
回答No.4

ただ今の状況を話しただけ。

rn0325
質問者

お礼

• minttea3
回答No.3

「こんなに忙しい自分!頑張ってる自分!」アピールですね。 非常に鬱陶しい性格だと思いますが、相談者さんはお付き合いしている彼女なのだし、褒めてあげればいいんじゃないですか。 「すごいね!」「わぁ、デキる男の机だね!」「頑張って…でも無理しないでね!」「会えなくて残念だけど、仕事を頑張っててカッコイイね!」 とか。 書いててバカバカしくなりましたが、そーゆう「ママに褒めてもらいたい」的なメンタルの幼稚な男性はまだまだ多いと思います。 相談者さんが彼に愛情があって面倒くさくないなら、よしよし~って褒めてあげればいいのではないでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

彼は、アナタ様に辟易しているか、 新たな異性との交流が 始まったのかもしれませんな。 [アナタ様は、 アナタ様に自信を持ちながら 暮らせるように環境を整えませんか。 〈素晴らしい80歳90歳100歳110歳の 暮しになるように、いまいまの ライフデザインを描いてみてください〉] ロシア語や中国語を使えるように なっておきませんか。 特技・趣味は、アナタ様を 救って、くれます。 Ciao.

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

本当は別の所にいたのではないか 机の写真を送るなんていかにもなアリバイ作りの匂いがする  

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 写してる写真の日付がその日のだったので本当ですm(_ _)m

rn0325
質問者

補足

ありがとうございました。