同じジムの人との面接での問題

このQ&Aのポイント
  • 面接で同じジムの人と出会い、気まずさを感じている。相手は私を知っているが、私は覚えていない。
  • リハビリのために通院しているが、ジムに復帰する際に問題があるかもしれない。
  • 面接で何も言えず、トレーナーさんとのリハビリの話が聞かれるのが心配。受かるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じジムの人

凄くクダラナイ事をお断りしておきます。 面接に行った際に担当の一人が同じジムの人でした。 私は、?がいっぱいでしたが相手は、私を見た事があるそうです。 私も何となくいたかも程度に思い出しました。 ジムウェアと仕事着では、違いますし 困った事が一つありまして問題が無いとは、言えるのですが リハビリの為整形に通院しています。 面接の上で問題無いと言ってあるのですが リハビリさえすれば改善すると思われるしジムに行ってその延長をします。 私がジムに復帰した際に(ジムを変えたくは、無いです。通いやすいので)相手も私を知ってる事 から声をかけてくると思いますがうかつに何も言えないのです。それは、話しかけられた時では、無くトレーナーさんとリハビリの話をしているのを聞かれたりしたらマズいと思うんです。 リハビリの部位が膝や股関節であり仕事上立ちっぱなしもあるのでなんだかなーって感じになります。 気にし過ぎかもしれませんが問題無いと言ってある以上通院してるのは、マズいと思えます。 一応治療に時間を割きよくなった風に言ってあるので 受からない方がいいのでは、無いかと感じています。 こういった場合は、皆さんどうしていますか?どうすればいいでしょうか? 気にし過ぎ考えすぎなんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

考えすぎですね。 ほとんど健康状態、になっても整形のリハビリは続けることはありえます。 牽引だとか、骨を伸ばしたり歪みを補正するようなことは大技ですから、そんなことをまだしていたら、完治したなんていえません。しかし、つかまり歩き歩行訓練とか立ち座り運動なんていうのは、安定させ事故防止を目的としてやることですから、完治といわれてから半年続けても問題はありません。

tunehiko0314
質問者

補足

参考にします。

関連するQ&A

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • ジム内で気になる人との会話。

    ジムで気になる人がいて、その人の気になる会話について質問です。 私と同じような経験をなさっている・った方やイントラさん方にお答えして頂けたら光栄です。 今までの過程を話し色々ご理解して頂いた上でのご回答を頂戴したいので しばし長くなりますがお聞きください。 私20歳女、学生 相手25歳男、ジムのマシントレーナーです。 ジムに通い始めて最初にマシンの使い方などを教えてくれたその方は 最初は当たり前ですが業務的でした。 しかし、目が合った時の印象や教え方などで良い第一印象が残りました。 私は、あまり知らない人とは馬が合ったりしないとなかなか仲良く出来ないので 目はたまに会わす程度で、ただマシンの話だけを聞いてました。 相手から視線を感じた時などには愛想笑いでうなずいてました。 ですが、毎日通うことになり(※一身の都合上、体を鍛えないといけないので。) その人と頻繁に会うようになり話す回数もとても増えました。 自分からはいきませんが私がトレーニングしてると必ず声をかけてきます。 あまり悪い気はしなかったので、楽しくお話してました。それも毎日10分以上は。 他の人からも話しかけてもらうんですが、他の人とは正直別にあまり楽しくなくて その人との会話が楽しくて 相手からも「俺たち気が合いますね~」て言われました。 その時ぐらいからその人が今日もいたらいいなー程度で気になってきたんだと思います。 そして日が経つにつれて、その人が重い女を嫌って過去にひどいめに合わされた事とか 正直仕事上思ってる他の会員に対しての事(これはちょっと私自身も会員だし 言っちゃいけないんじゃないのかなー^^;って内容でさりげなく 注意したんですけど分かってませんでした)とか 結構腹黒い部分も見えたりする話とか、私的にある程度信用している人に 話さないような事を話されてきました。 だから自分的にはこれは仲の良い会員とトレーナー関係だと思ってます。 ところで私は仲良くなったら男でも女でも呑みに誘います。 自分がいいなと思わない限り誘わないし、誘われても行きません。 で、そのトレーナーとたまたまお酒の話になって (ここの職場での飲み会は部活やサークルの飲み会みたいで~的な軽い話です。) そのノリで「私お酒好きだしわいわい好きなんでその飲み会誘ってくださーい笑」的ノリ、 本当に軽いノリで言ったらあっさりOKされて水曜日とかどう?みたいな感じでなったんです。 昨日がその日だったんですが。。 でも手帳も持ってなかったし、他に用事があったかもしれなくて答えられなくて うやむやになって終わってしまったんです。とても後悔してます^^; (で、作文みたいに長々と話してしまいましたがここからが本題で お答えしてほしいとこです。) ですがその軽く誘った時に私が 「あ、でも前に女の人苦手って言ってたんで(私と二人とか)大丈夫ですか?」 て聞いたら「そんなことないですよ。」って言ってくれて 「それに(間が空いて私を見て)  めずらしいので^^(微笑んで)」って言ったんです。 私的にめずらしいってどういう意味だ?って色々考えてしまって、 周りの友人達はそれは好意があるからそういったとか プラスの事を言ってくれたんです。 ですが、私は友人でない一般の方にも聞いてみたかったので今回 質問したんです。 もし、「(積極的に話すし、こいつ俺に気があるのか?だから誘ってきたんか? チャラそうな奴だしね。誘ってくる女なんて)めずらしい^^」って思われていたら 今後あまり近づくのはやめようと思ってます。 人の気持ちは勝手に想像してはいけないと思います。 でも、人の言動や行為などで察していかないといけない事もあるかと思います。 今回は後者の場合で知っておきたいのです。 ご協力ください。見てくれてありがとうございました^^

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • スポーツジム(コナミ)でのトレーニング

    年とともに体力の衰えと、体重が気になってきたのでスポーツジムに通うことにしました。 もともと運動も得意ではないことの不安もあったので、入会時にすすめられたので コナミスポーツの優良プログラムで行う事にしました。 今日で二回目となり、トレーナーの方の指導のもと行なっているのですが、 もともと首筋と腕が痛い(慢性的なしびれなどがあります)ので、 体験時にトレーナーにも伝えていました。 しかし、体験時、一回目、二回目とやっていくうちに、ますます痛くなってしまいました。 トレーナーは筋肉痛(筋肉がないことが原因)と言われたのですが、 こういう身体の状態の時にマシントレーニングを続けることは問題ないのでしょうか。 だんだんと痛くなっていくことに、高いお金を払ったにもかかわらず楽しめない自分が とてもなさけなくなってきています。 トレーニングに詳しい方で、前向きな意見・アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジムのトレーナーに片思い中です

    約2週間程前から、トレーニングジムに通い始めました。 ジムと言ってもトレーナーさんの自宅でされていて、内容は週一回のマンツーマン指導、 時間は一時間程度です。 そして私はそのトレーナーさんの事が気になっています。 ちなみに未婚で、2年程彼女がいないそうです。 ジムは8~21時までで予約がある限り年中無休。 こんな仕事なので全然出かけれないと言っていました。 ジムは完全予約制なので、もしキャンセルや遅れて来る場合などに。。。と、 お互いの携帯番号は交換しました。 そして携帯番号を交換したことで自動的にLINEに友だち追加されていました。 「LINEはしているがお客さんからの予約やキャンセルの返事だけ返して その他は見るだけで返さない。」 と聞いていたのですが、私はトレーナーさんの事が気になっていたので勇気を出してメッセージを送ってみました。 以下は時系列です。 初LINEメッセージ   ↓ 3時間後に既読になるも、その日は帰ってこずに次の日の朝に帰ってくる。 その後、返事を返すも返事が来るのは7~8時間後。2~3回程度の往復で終了。   ↓ その5日後にジムに行く ジムの帰りにLINEでメッセージを送る。 3時間後に返事がある。 話の流れで「今度一緒に飲みに行きましょう」と誘うも、時間がないと 断られる。 そのジムと私の自宅がとても近いので、「いつでも時間合わせられます」と返事をすると、 「そうですか?なんか時間あったら行きましょう!期待しないでくださいね」と言われる      ↓ その4日後にジムに行く。 運動終了後、次の予約を取るときに、 「今月は結構予定ガラガラでこれ以上埋まりそうにない。」的な事を言っていたので、 「じゃあごはん行きましょうよ♪」と誘ったら、「断る!」と冗談ぽく言われました。 「誰とはご飯行って、誰とは行かない。とかなると、めんどくさいことになるので。 はっきり言ってしまってすいません。 期待持たせちゃいけないと思って。 でも年明けてから僕も出かける予定なので、その時には誘います」 と。 私はよく意味がわからない。なんで年明けなの? と思っていると、 以前ここのジムに通う奥様によるその人の応援ファンクラブ的な方達がいて、 プライベートに女性と2人で食事に行っているところを見られたらしく、 それを見た奥様方の嫉妬というか反感を買い、一気に10人以上辞めていったそうなんです。 その事件があって、 女性はめんどくさい。 今年いっぱいは誰ともプライベートで出かけない。と決めているそうです。 (ジムは今年の1月からオープンなので、今年いっぱいで約一年になります) 年明けたら、事が落ち着きそうだから出かけれそうだと。 「なので、年明けたら僕も遊びに行くつもりなので、その時は僕からガンガン誘います。 あと3ヶ月間、すいませんが待っててください」 と言われました。 帰り際も、『ほんとすいません』と言っていました。 その次の日にLINEで簡単なメッセージを送ると、今までで最短の20分で返信が返ってきました。 でも一回の往復で終了しました。 私は気になっているので、相手のひとつひとつに期待してしまいます。 でも今までのLINEは全て私発信で、向こうから来たことはありません。 これは、女性として意識してくれているのでしょうか?脈ありですか? 話を聞いた時は、年明けたら誘ってくれるんだ!!とうれしかったのですが、時間がたつにつれ 「ん?もしかして2人ではなく友達も入れてかも・・・。もしかして友だちとして私を見ている?」 など不安になってきました。 向こうはどのように思ってくれているのでしょうか? またあと3か月間、どのように過ごしていけばいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • ジムで気になる人のことを知るには・・・・

    こんにちは! 今、ダイエットのためジムに通っています。 数ヶ月前からなのですが、気になるというか好きな人ができました。完全に一目惚れです。私自身は女で20後半で、相手は30後半??くらい?だと思われます。 週に1、2回会うか会わないかなのですが、今月に入って思い切って話かけ、計3回話しました。 ただまだ相手のことはよくわかっていません。仕事の業種くらいしか聞けてなく、彼女かいるのか、結婚してるのかわかりません。 また仕事に関しても、業種を聞いた後、でも自分~~だからと言われたのですが、よく聞こえなくて・・・、正社員じゃないとか単身赴任で来てるとかそういう事を言ったのかなと勝手に思い込んでます。 今度それとなく聞いてみたいのですが、どう聞けばいいでしょうか?? ちなみに相手はプログラムしか受けていなく、筋トレ等は全くしていません。

  • 週4日のジム通い

    週4日スポーツジムに行くのは、美容と健康にとってはどうでしょうか? 2月までは、週4~5日ジムに行って、筋トレは2日くらい、後は有酸素運動やヨガをたくさんしていました。 しかし、膝や腰や首が痛くなり、息苦しいことが多くなって 3月からはジムを他のところに変えて、週2日だけ2、3日おきにジムに行って、 ストレッチ10分×2(運動前と運動後)、筋トレ1時間弱、有酸素運動20~30分をするようにしました。ジムに行かない日は、自宅で簡単なスクワットなど軽いエクササイズを少しだけするようにしました。 すると、腰や膝の痛みがあまり感じないようになりました。また、気になっていた顔のしわも少し薄くなってきました。 運動後は、トレーナーの方が薦めてくれた女性用プロテインをとるようにしています。 だけど、週2日だけでジムに行くのも物足りないし、今のトレーニングは一番あっている気がするのですが、ヨガやベリーダンスやボクササイズ系の有酸素運動を筋トレの日とは別に週2日やりたいと思っています。それだと、週4日ジムに行く事になります。 ジムに通い始めた一番の目的は、新陳代謝が良くなって奇麗になることだったので、今のままで週2日行った方が美容に良いのか、週4日でも問題ないのかが心配です。 また、筋トレした後の筋肉痛が残っている状態で、ヨガや有酸素運動をすることはかえって良くなかったりするのでしょうか? 良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • ジム内徘徊している??

    地方の田舎のジムに行っています。どこでも高齢化のためか??ジムでも高齢者多くいます。 以前にも質問していただきましたがフリーウエイト目的のトレーニングしているのですがやはりジム内をタダ徘徊している高齢者には辟易しています。 病院のサロン化が社会問題になっているように理由は話し相手探しだけで病院へ行く、たいした病気でなくてもちょっとした話で病院を喫茶店代わりにしている事が問題になっています。 それと同じ問題がジムでも起きています。せっかく体鍛える為にお金支払ってトレーニングしているのに他人の周りをニワトリのように徘徊してツッツクチョッカイ出す、トレーニングしている人の周りを集中しているのに徘徊しだす、全くもってのほか迷惑です。 そのような行動をしているほとんどが中高年に多く自分のトレーニングはホンの10分ぐらいで後は徘徊しています。 スタッフに苦情言っても高齢者10人もいると殆ど蜘蛛の子散らすような状態で埒があかないです。しかも注意されても忘れて再度同じ事の繰り返し。 明らかにトレーニングというよりも話し相手探しですよ。病院のサロン化と同じでジムも高齢者のサロン化としていますよ。 ああ~~同じトレーニングしていた若者辞めてしまった。 トレーニングする(集中する)環境ないのでが自分で公営体育館借りてトレーニングしています。真剣にウエイトトレーニングできるジムが欲しいですよ~~~!!(嘆!!泣・・・・!!) 専門的なジムがないならホームジムでも作るしかないのでしょうか??

  • 休みにくい職場

    大怪我をしてしばらく休暇をもらい、今もリハビリで通院しなければなりません。 リハビリの時間が決まっているため時間休をもらい通院しているのですが 職場の上司・後輩が早退するときに明らかに嫌な顔をするか無視されます。 主治医は今通院しておかないと後遺症が残るといわれ診断書も出ています。 怪我した部位のリハビリ・早退する事の苦痛で悩んでいます。

専門家に質問してみよう