• 締切済み

高校卒業して社会人になってからも

高校卒業して社会人になってからも ここ最近ある1人の男友達と毎週のようにご飯食べに行くことが増えました!! その友達と行くと心安らぐっていうか楽しい気分になれます。 こーゆー関係って親友と言うのでしょうか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

その男性に恋愛関係の女性が顕現した時に アナタ様の感情が「友情」かどうかが 判然とするのではないでしょうか。 もっと云えば、彼と恋人の女性が アナタ様の面前で、ハグや 長~いキスをした際に、 どのように感じるかで、判然とする でしょう。 Ciao.

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.3

質問者さんに彼氏ができるか、相手に彼女ができればその関係は終わります。そりゃそうですよね、自分の恋人が親友と称する異性と頻繁に会っているなんていうのが受け入れられる人がいるわけがありません。 男女では友情は成立しづらいんですよ。しないとはいわないけれど、お互いとそのパートナーの人間関係が成熟しないと難しいです。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

2人して心が通い合っているから心地良いのだと思いますね。 少なくとも貴女は彼に友人としてより 男性として好意を抱いているのではと思います。 彼に彼女ができた時の事を想像してみて下さいね。貴女は悲しく嫌な気持ちになるのではないでしょうか。 彼を異性として好きだから 平気では いられなくなると思います。

回答No.1

関西人風の表現で、ツレかもしれません。 親友と説明するときもあるけど、心の近さと関係なしに、一緒にいて気が張らないからよく行動をともにしている人を指していて、恋人ともに親友とも違う存在だったりします。

関連するQ&A

  • 卒業しているけど、高校に行き直したい

    私は現在大学4年生で就職先も決まっています。しかし、高校に行きなおしたいのです。 なぜかというと、高校時代にいじめに遭っていて、そのため現在でもコミュニケーションがうまくとれないからです。 大学に入学する時は、周りからの働きかけに同じように返すことによってコミュニケーション能力を身に着けようと思って周りからの働きかけを待っていたのですが、あまりきませんでした。自分から積極的に関わろうとしないと友達はできないとわかったのですが、そうすると、私の体験値が中卒レベル、つまり高校時代に友達関係を経験しなかった(普通の人が経験していることを私はしていない)ことを見抜かれてしまうのでできませんでした。だから社会に出ても良好な人間関係を築けないと思うのです。やはり高校時代には高校時代にしか体験できないことがあり、それをすっ飛ばしてはそれ以後もうまくいかないと気付きました。 高校生以上のコミュニケーション能力を身に着けるにはやっぱり高校に行くしかないと思うのです。幸い童顔なので年齢をごまかすことはできると思います。 一度卒業していても、再度高校に入ることはできるでしょうか?

  • 高校の卒業文集について

    高校の卒業文集について、友達関係の話題を出すのは大丈夫なのでしょうか。 今まで将来の夢がなかった→高校で友達と些細なことで喧嘩をした→人間の心の動きに興味を持った→心理学を使った職業に就きたい といったのを文章にまとめようと考えています。 周りは修学旅行や部活について書こうとしている人が多くて不安になったので、質問させていただきました。

  • 中学と高校の卒業式

    中学と高校の卒業式はあなたにとって、どちらが悲しかったですか?? つい最近僕も中学を卒業しました。 僕の行く高校は僕の中学からは僕一人だけなんですけど、あまり悲しくなかったです。 あなたの意見お聞かせくださいm(__)m

  • 高校卒業したら働きたい

    通信制高校に通っている女子(16)です! 通信制高校は友達とかかわる事が全く無く、友達は一人もいません。 (言い訳になるかもしれませんが高校にいる人は、年齢がとても年上の方だったり、スキンヘッドだったり…と、とても話しかけられる人がいないんです…) でもなんとか勉強を頑張って(と言っても卒業資格が取れるギリギリのラインですが)、卒業したいと思っています。 そしてその後のことなのですが、私は大学には行かず、就職したいと思っているんです。 でもどうやって就職するのか分からなくって…。 漠然とOLさんになりたいなぁとか思ったり(でもOLさんって具体的に何をするのか分からない…苦笑)、とにかくどこでもいいので就職したいんです。 そしてそこで友達が作れたら…とか思っているんですが。 先生に相談したら、就職先の候補をとかを出してくれるんでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 今さらですが、社会の単位云々で困っていた高校生は卒業できたの?

    去年、騒がれていた「社会科の単位が足らずに卒業できない」と言われていた高校生達は、みんな卒業できたのでしょうか? 既出でしたら、すみません。

  • 19歳の社会人です。高校卒業後にトピックコア30の

    19歳の社会人です。高校卒業後にトピックコア30の某大手企業に就職しました。この前大学に進学した友人と遊んだんですがガキだなと思いました。やはり社会人と学生では差が生まれるんでしょうか?このような経験ある 人いますか?

  • 高校卒業、3月の過ごし方。暇です。

    高校を卒業し、3月はほとんど暇です。 どんなことをして過ごせば良いと思いますか? 4月からは社会人で、こんな大きい休みは無いと思います。 普段の休日は家でダラダラ過ごすタイプです。 昼過ぎまで寝ていたりして、時間を無駄にしてしまっています。 なので、映画を観に行ったり、卒業旅行に行ったり、予定も無くどこかへ出かけてみたり、とにかく活動的に過ごしています。 それでも何か充実してないな・・・と感じます。 やっておくべき事、やれば良かったと思うことなどを教えてください。 一人旅なんかも興味あります。 ちなみに男です。

  • 高校卒業までに恋愛できなかった男って、社会生活に恐

    高校卒業までに恋愛できなかった男って、社会生活に恐ろしいほど向いてないのですよね? 彼らっておっさんより厄介な女子高生に上手く対処できなかったんだし、会社に採用されないのですよね?

  • 大学の恩師と卒業後もなかよく付き合いたいです

    ゼミの先生ですが人間的にかなり尊敬しているすばらしい方で 授業終わりは毎週のようにサシでごはんにつれていってもらっています。 まだ若い先生です。 僕はもう来年卒業なので、毎週毎週先生と楽しくすごしたことが 終わりになってしまうのがとても寂しいと思っています。 大学卒業後もこの良好な関係を続けて生きたいとおもっているのですが 毎週毎週飲みやご飯に誘うのは普通ありえないでしょうか? 参考までにみなさんは恩師とどういうお付き合いをされているのか 教えてください。

  • 友達をつくるのって社会人になってからでは遅すぎますか?

    社会人の方々からよくこう聞きます。 「時間なさ過ぎて友達なんてできない」 「会社の人間関係では友達なんてできない」 「学生時代までしか友人はできない」 ・・・etc. 私はいまフリーターしながら就職活動しております。 自己分析などしているうちに気づきました。 私って友人いなかったって。 旅行もしましたが、指で数えられるくらい。 その人たちも形式的な友人。 学校卒業したら疎遠。 メールや電話だって私からかけなきゃかけてこないんです。 20代後半・・・ひとり。 孤独。 本当に悔やみました。 学生時代からの親友的存在がたくさんいてて 高校大学時代にみんなでわいわいやってる写真とかみせつけられると 泣きたくなります。私にはそういうのありませんでした。 いままでひとりがラクだからひとりでいることを好んできた、自分が悪いってわかってます。しかし、学生時代にしか友人はできないって聞いてショックです。それでは今から社会に出て行く私にとって友人つくる挽回の余地がないです。 それでも人生かけて友達つくりたいです! 彼女よりもほしい。自然な感情ですが、ひとりはさびしいので。 基本的に友人すぐにでも欲しいと思ってる自分も、 なにを変えたらいいのかわかりません。 ただ今までも私にどこかいこうって言ってくれる人いませんでした。 なんでだろう?みんなと疎遠になるんです。私って友人として継続したくないやつなんでしょうか? ・消極的 ・無表情 ・あまり家から出ない ・暗いオーラが出てる ・ひとり好き ・恋愛経験なし とかを変えて生きたいんですが、無理もあるような・・・ 今まで友人いなかったことを悔いてます。そうとう悔いてます。 でも遅いかも・・・社会人になって友人できた人みたことない。みんな学生時代からの友人が本当の心の友かもしれない。 友達をつくるのって社会人になってからでは遅すぎますか? まずなにをはじめたらよいのでしょうか? まず就職しますけど。。