• ベストアンサー

高校卒業までに恋愛できなかった男って、社会生活に恐

高校卒業までに恋愛できなかった男って、社会生活に恐ろしいほど向いてないのですよね? 彼らっておっさんより厄介な女子高生に上手く対処できなかったんだし、会社に採用されないのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

いろいろ理由を羅列するのは面倒ですが、恋愛と会社を一緒に考えてしまう時点でこの世に対する認識が間違えています。 運動とか勉強を必死でやっていた人間が、社会生活に向いてないなんてあり得ない。未熟な女の子とちゃらちゃらしていた未成年者など、逆に信用できない。 ・・・と個人的意見ではありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.2

いや、男子校とかだったら高校で恋愛なしなんてのは大量にいます。採用とは無関係

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校卒業して社会人になってからも

    高校卒業して社会人になってからも ここ最近ある1人の男友達と毎週のようにご飯食べに行くことが増えました!! その友達と行くと心安らぐっていうか楽しい気分になれます。 こーゆー関係って親友と言うのでしょうか?

  • 高校生活 恋愛

    はじめまして。高校1年生の男子です。 今回質問するのは、高校生活での恋愛についてです。 高校生活に入って、2ヶ月ぐらいが経ちました。 そして、今ひとつ悩みがあります。 それは、恋愛についてです。 僕のクラスの中では、ちらほらカップルができてきてます・・・ 自分の中では、焦らないようにしているのですが、どうしても周りが気なってしまって。 女子とは普通に話すし、メアドも知っています。あだ名でも呼ばれています。 しかし、それ以上の関係にはなれません・・・ 自分では、恋と勉強を両立したいです。 ちなみに、部活には入っていません。塾には行って、一流大学を目指しています。 そこで質問なんですが、勉強と恋の両立は難しいですか? あと、女子から恋愛対象として見られるにはどうすればいいですか? 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は17歳です。スポーツのサークルに入っているのですが、その中に気になっている方がいます。その方は新社会人の方です。 よく話しかけてくださり、とても優しくしてくださいます。 少なくとも嫌いなどという気持ちは持たれていないと思いますが、年齢的な面で私のことを恋愛対象に見れるのでしょうか? 2、3回ぶつかった時などに「捕まっちゃいますね笑」と他の人にふざけた感じに言っていました。私は今まで付き合ったことがなく、あんまり男性に慣れていません。 好きなタイプを聞かれたり言ってきたりしました。私は女子校なのですが、他の方が男に慣れるのもいいことだと思うよ~と言われた時に、彼が「そうですかね~?絶滅危惧種ですし、そんなことないすよ!」と言われました。私も自分だけ妄想を膨らませないようにします。まず、みなさんに高校生との恋愛に引け目を感じるか、なんでもいいので教えてくださると嬉しいです。

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ

    恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ 思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果ですよね? 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 社会人女と男子高校生の恋愛

    社会人女と男子高校生の恋愛 私は今年21歳になる社会人の女です。 最近、告白されて彼氏が出来たのですが、相手は高校3年生の男の子です。 一応18歳にはなっていますが、これって犯罪になるのでしょうか?? ただ普通に恋愛しているだけですが、もし「こうすれば犯罪」などがあれば教えていただきたいです。 車に乗せてドライブとかしてますけど、マズイですかね。。 相手の親も二人が付き合っていることは知りません。 社会人男と女子高生の例は良く見ますが、男女逆パターンでも同じなのでしょうか? 例えば、性行為はダメ~とか(笑) 知識がないのに交際したことは本当に反省しています。 しかし好きな気持ちは互いに変わりません。 大人の私がしっかりしたいと思うので、是非この場で教えていただけたら嬉しいです。 できれば詳しく、厳しくお願い致します!

  • 社会人でも卒業できる大学

    私、29歳の会社員です。 結婚して嫁と子供が2人おります。 高校を卒業して進学せずに就職し、現在の会社が3社目になるのですが現在の会社の新卒採用は4大卒のみ、キャリア採用も殆ど大卒です。 今になって進学しておけば・・・と感じます。 社会人でも卒業できる大学で調べてみますと、八洲学園大学というインターネットだけで卒業できる大学を見つけました。 他に良い大学、方法などありましたら教えて頂けないでしょうか? 因みに今の会社は平日は残業が多く、仕事が終わるのが20:00~21:00位、休みは多く、土日祝は必ず休みで、年間120日以上あります。 宜しくお願いします。

  • 高校卒業の資格

    社会人です。 高校中退してから現在、とある会社でアルバイトとして働いているのですが、正社員になるには高校卒業の資格が必要です。 ですが、高校に再度通うとなると今の会社をやめなくてはいけないですし、卒業してからまた雇ってもらえる保証もありません。 社会人で働きながら高校卒業の資格を取った人っていませんか? もしおられましたら、その方法と学校名などを教えていただけると助かります。

  • 社会人と高校生の恋愛。

    社会人と高校生の恋愛。つい最近ネット(チャット)で知り合ったのですが、相手の社会人男性にアタックされてて。。 ちょっとびっくりしてます。。相手は今まで恋愛経験はないらしく、 本気で恋愛する気がある。付き合ったら大事にする。ケータイの中の女の子のアド全部消していい。とまで言ってきました。 彼が映っている動画を見せてくれたり、歌声を録音して某サイトに載せたものを聞かせてきたりまでしてくれました。 ここまでしてくるので、これはほんとに私と純粋に恋愛したいと言っているのでしょうか。信じてもいいのでしょうか? よく体目的で会うとかあるじゃないですか。。高校生だからとか・・。 彼は高校生の私をあまり意識してませんが・・。不安です。 お互い話があうので話してるのは楽しいのですが、、^^; 会話中に「○○と一緒に行きたい」「○○ー好きだ」など。。とにかく押してきます。それに対して私は受け流す感じです^^; まだ知り合ったばかりなのに簡単に付き合うなんておかしい・・ですよね。。 ちょっとずれますが、彼はO型らしいのでこんなに積極的にくるのかなー・・なんて思ってます。 高校生のとき社会人のかたとお付き合いしたことある方や今してる方、お会いしたときなにかありましたか? やっぱり体目的だったとかありますか? 知り合って一週間で会ったり付き合ったりなんてありましたか? 回答お願いします。

  • どういう高校生活を過ごしていましたか??

    どうもこんにちは! 今年で高校卒業するもので、皆さんはどういう高校生活を送っていたかを聞いてみたいと思います! 現役でも卒業生でも構いません。 それと共学、男子校、女子校ならではの話しもお聞きしたいです。 ちなみに僕は共学の高校に通っていますけど、放課後に自習室で勉強するんですけど1回もクラスが同じではなかった子と話すので楽しい思い出です!

  • 少女漫画、恋愛ゲームのような高校生活

    現在、中学三年生です 少女漫画や、恋愛ゲームのような高校生活がしたいです どのような高校に入れば少女漫画、恋愛ゲームのような高校生活ができますか? 女子の多い商業高校ですか? ちなみに好きなタイプは 男勝り・サバサバ・クール・かわいい・ちょっと内気