• 締切済み

社会人と高校生の恋愛。

社会人と高校生の恋愛。つい最近ネット(チャット)で知り合ったのですが、相手の社会人男性にアタックされてて。。 ちょっとびっくりしてます。。相手は今まで恋愛経験はないらしく、 本気で恋愛する気がある。付き合ったら大事にする。ケータイの中の女の子のアド全部消していい。とまで言ってきました。 彼が映っている動画を見せてくれたり、歌声を録音して某サイトに載せたものを聞かせてきたりまでしてくれました。 ここまでしてくるので、これはほんとに私と純粋に恋愛したいと言っているのでしょうか。信じてもいいのでしょうか? よく体目的で会うとかあるじゃないですか。。高校生だからとか・・。 彼は高校生の私をあまり意識してませんが・・。不安です。 お互い話があうので話してるのは楽しいのですが、、^^; 会話中に「○○と一緒に行きたい」「○○ー好きだ」など。。とにかく押してきます。それに対して私は受け流す感じです^^; まだ知り合ったばかりなのに簡単に付き合うなんておかしい・・ですよね。。 ちょっとずれますが、彼はO型らしいのでこんなに積極的にくるのかなー・・なんて思ってます。 高校生のとき社会人のかたとお付き合いしたことある方や今してる方、お会いしたときなにかありましたか? やっぱり体目的だったとかありますか? 知り合って一週間で会ったり付き合ったりなんてありましたか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

今はいったばかりでいいアドバイスを言えるかわかりませんが 私がみて思ったことを言いますね!✿ 私も年上の彼がいます!告白されたのは私からではなくあっちからでした。 知り合ったのも直接とかではなくネットの中でした。 1629wakko さんと同じように私も純粋な恋を望んでいたし最初は絶対体やお金が目的なんだろう きっと好きだというのも嘘だろうと決めつけていました。 でも連絡をとりあってから2か月・・・・ 彼は毎日私の事を考えてくれてメールも今日会ったこととかお昼にこれを食べたんだよ とか無邪気にメールで話してくれるんです✿ おもわず微笑んで笑ってしまいます。 メールの内容もエロい事は一言もいまだ言いません!言うとしたら 今日も笑ってる?とか○○を思って今日も仕事頑張るよ! とかです!だから確信したんです。体めあてじゃないなって・・・ だいだい体とか金めあての人ってすぐに化けの皮ははがれるんですよ!! ていうかその前に私はブログをやっていてそこに普通に自分の顔写メとかプリのっけててそこから その彼との恋が始まったんですよ だから自分の顔を見て嘘で好きだとか付き合ってくれませんか?とか 言わないだろうなって!だから私は8歳年上の25歳の社会人男性と付き合うことに決めました。 後、血液型がどうとかは関係ないと思います!A型は几帳面だとかありますが几帳面じゃない人だっています! 最後に一言言うと 信じてみなきゃわからないこともあるということです・・ 幸せを願っています(ハード)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>社会人と高校生の恋愛。つい最近ネット(チャット)で知り合ったのですが、相手の社会人男性にアタックされてて。。  他の回答者さんは否定的なことを言っていますね。  なにがその根拠になっているのでしょうか考えてみましたか?  質問者様は高校生の女子ですね。ですから否定的な 回答をしているのでしょう。 まだ若いから。 しかし高校生同士の付き合いに関しては寛容なのも回答者サンたちの 意見です。  高校生同士で付き合って良いという感覚は明らかにおかしいです。 あなたが社会人と付き合うことに反対するという正義はどこにも ありません。  むしろ相手が社会人である方が高校生同士の付き合いよりははるかに 良い事です。  ただし相手を確認する事が大事です。高校生同士では相手を特定できますが 知らない社会人ではもし騙されたとき警察に訴える場合困ります。 ですからくれぐれも相手の住所、名前。,勤務先くらいは記録を残しておきましょう。  その上で付き合いましょう。     高校生同士で付き合って処女を奪われたり妊娠したりしても相手に責任を取ってもらうことは 出来ません。 女性の泣き寝入りになります。 傷つくのは女子、あなたです。 しかし相手が社会人であれば傷つけられたとしても責任を取らせることが出来ます。 泣き寝入りする必要がないのです。   いい加減もう金のない男子の口車に乗せられて付き合うのは 皆さんやめたほうがいいです。 傷つくのは女子高生です。

回答No.5

高校生であろうと男女の関係なんて全て自己責任だけど、 これだけは学校教育で教えるべきじゃないかと思うこと。 ネットナンパ、出会って一週間、相手は社会人。 他の方々にも言われると思うけど、まあ95%が身体目的。 世間知らずの高校生に「恋愛ごっこ」をしてあげて、 その変わり若い身体をタダでいただきます。です。 手当たり次第に声を掛けて、押しに弱そうだったらどんどん押して、 ガードがかたそうなら捨てる。 メールは基本コピペです。長文メールくれたから本気だとかありません。 50人とか100人とか声掛けてれば、引っかかる世間知らずがいるのです。 それがネットナンパというものです。 残り5%、本気で付き合おうとしている場合でも、以下を頭に入れておいて。 というか、実はこっちのほうが怖いかもしれない。 社会人でも、高卒ですぐ働きはじめて20歳前後とかならまだ分かるけど 20代半ば以降になって、高校生の女の子を「本気で口説く」男… まず間違いなく、 「同世代の大人の女性に相手にされないから 世間知らずの高校生に相手にしてもらおうとする」クズ男です…。 同年代の人から見れば、口説いてる時点で犯罪者。 100%まともな人ではありません。 まず、友達いないでしょうね。 ぴんとこないなら、同級生男子が 小学生の女の子を口説くことを想像してみて下さい。 精神年齢の釣り合いからして、あり得ないでしょう。 お互い話が合う?小学生なら、あなたも話を合わせてあげられますね。 それでもあなたがその気になってしまったら仕方ないけど 相手の素性が全くわからない以上、殺されても仕方ないことを覚悟してね。 それとコンドームはちゃんとしてね。 妊娠もそうだけど、ネットナンパをしている人は性病が怖いから。 性病ってエイズ以外にもすごいたくさん種類があって 一度なったら一生治らず、苦しみ続けるものもあります。 以上です。

回答No.4

3の方がいいアドバイスしました。 ネット関係では、やっている人は一日に100人ぐらいにメールを送るらしいです。 で、反応のある子になんどもなんども好青年をアピールします。 目的は全て体です。 でも騙される子もいるから、そういう人は仕事のように一日中メールして引っかかるのを待っています 続けていれば分かるのかなと思いますね

回答No.3

明らかに下心しか無いように思いますが… 彼の考えとしては「期せずして若い子と親密になれるチャンス到来!」という所でしょうか。 質問者様が冷静に流していらっしゃるのが救いだと思いますが、アドレス消す!とか動画や歌声の披露、さらには「好きだー」の発言などを見ると、およそ社会人とは思えない幼稚な行動のように思います。 ネットで若い子と知り合えた、それも上手く事に持ち込めそうだから舞い上がっている様子が目に浮かびます。 質問者様もお分かりになると思いますが、女性とあまり接した事の無い男性は、舞い上がりやすいです。 社会人になるのに今までもてもしなかったのには、やはりそれだけの理由があります。 そうした行動は血液型などは関係なく、単にその人がこれまでもてなかった事の表れです。 今までもてなかった人が女子高生と体の関係が持てそうだという事で、非常に情熱的になっているのです。 だから短期間でも熱烈に押してくるんですよ。 質問者様はまだお優しいので、そうした行動を良く受け止めてしまうかもしれませんが、彼と同年代の世慣れた女性なら「キモい」と言って片付けてしまう所です。 質問者様はもう分かっていらっしゃるかもしれませんし、あと数年もすればもっと分かると思いますが、男にもレベルがあります。 単純な外見や、性格が良さそう、といった表面的なものだけではなく、その人の中身を冷静に分析して、ああ、この人は駄目だな、と判断できるようになってきます。 その人が周りからどう評価されているかも分かるようになってきます。 いい年をしてネットで知り合った女子高生に、恥も外聞も無いアプローチを繰り返す男がどの程度のレベルに位置する男性なのか、少し年上の女性に聞いてみれば明確な答えを教えてくれるでしょう。 ちなみに、その男性の本当の姿を見たかったら、いい方法があります。 「最近、学校(身の回り)に(その人とは別の)気になる男の子が出来て・・・」というような事を言ってみるのです。 最初は冷静さを保つかもしれませんが、徐々に本当の姿が分かると思いますよ。 良いものと悪いものを見抜く能力を磨いていきたいですね。

回答No.2

1だけどバックグランドでパソうごかしているので、他の動作しようとして、回答してしまったw 興味あれば続けますがw

回答No.1

あなたにはわたしの秘密をいいましょう 高校生の子に告白されました。親子以上の歳の差です。 (犯罪になるので)いまは付き合えないといい、メールの関係を始めましたが 一応、高校生であるのでテストや3年生になると受験勉強もあるので、 そういった期間はメールを基本的にとめてました。 話がもどりますが、 彼女は高校1年のときに彼氏ができたとメールがきました。 もちろんそのときはわたしとのメールはお休みです。 数ヶ月で別れたといってきました。そしてわたしと会いたいと熱望してきました。 初体験も構わないといってきます。もちろん会いません。メールだけがつづきました。 3年の受験の夏にまた彼氏ができました。でもわたしとも離れたくないといいます。 彼女の二股が始まりました。その彼氏、とにかくやりたいががあって、すぐに

関連するQ&A

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は現在高1です。某SNSサイトで知り合った6歳年上の社会人の男性を好きになりました。彼とは二年前に知り合い、楽しいやり取りが続き、これまでに四度ほど会ってデートしました。初めて会ったのは一年前です。彼はSNSを出会い目的で使っていません。過剰なアタックなども受けておらず、体の関係等もありません。恋愛には少し奥手な方です。 趣味が合いますし、いつも彼からデートに誘ってくれます。年の差はそれほど感じません。一緒に居てすごく楽しいです。お互いがお互いをよく知っていると思います。 ただし関西と関東という遠距離で中々頻繁には会えないこと、ネットで出会ったということ、そして6歳離れていることもあり、中々これ以上踏み込んで良いものかわかりません。私なんてまだ高1の子供だし彼に迷惑なのでは、とも思います。面倒くさい彼女にはなりたくありませんが…。これらの事を考えると、やはり難しいでしょうか。どこか不安です。

  • 高校生と社会人の恋愛について

    高校生1年生、女です。 3ヶ月ほど前から社会人の方とお付き合いさせて頂いているのですが、親に打ち明けられていません。 その理由が3つあって、 ・高校生と社会人の恋愛だということ ・出会いがネットだということ ・遠距離(新幹線で1時間半ほど)だということ です。 年齢はもちろん、出会いがネットというのも理解してもらえない気がします。 でも、私は本気で相手の方のことが好きです。 なかなか遠い距離なのに時間とお金をかけて1ヶ月に1回会いに来てくれます。 私はこの関係を遊びだと思いたくないし、思いません。 正直、このまましばらく打ち明けなくてもいいかなとも思いました。 ですが、今度は私も相手の方の住んでるところまで行きたいと思い、さすがに何も言わずにそこまで遠出するのもはばかられるので悩んでいるところです。 日帰りで行くには夜行バス等の利用も必要になってきてしまうので、できれば泊まりで行きたいと個人的には思っています。 泊まりも交際も許してくれる気がしないのですが、とりあえず全部話して交渉してみるしかないですよね……?? 長文ですみません ご意見くださると嬉しいです。

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は17歳です。スポーツのサークルに入っているのですが、その中に気になっている方がいます。その方は新社会人の方です。 よく話しかけてくださり、とても優しくしてくださいます。 少なくとも嫌いなどという気持ちは持たれていないと思いますが、年齢的な面で私のことを恋愛対象に見れるのでしょうか? 2、3回ぶつかった時などに「捕まっちゃいますね笑」と他の人にふざけた感じに言っていました。私は今まで付き合ったことがなく、あんまり男性に慣れていません。 好きなタイプを聞かれたり言ってきたりしました。私は女子校なのですが、他の方が男に慣れるのもいいことだと思うよ~と言われた時に、彼が「そうですかね~?絶滅危惧種ですし、そんなことないすよ!」と言われました。私も自分だけ妄想を膨らませないようにします。まず、みなさんに高校生との恋愛に引け目を感じるか、なんでもいいので教えてくださると嬉しいです。

  • 社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか?

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在専門学校に通う25歳の男です。 私は、今まで25年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 25歳となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう高校、大学生のような恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、質問のタイトルのとおり「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 でも二十代の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「キャリア組」「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、「収入」や「キャリア組」「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です。 尚、結婚の事はまだ考えていません。 一般的に結婚と恋愛には二種類あり、学生時代から付き合っていたカップルが社会人になって安定したところで結婚するか、それを逃すとある程度の年齢になって条件面で結婚することが大半だと思います。 もはや恋愛ですらありません。 正直打算とビジネスにしか見えないので。 それでは、よろしくお願いします。

  • 社会人の恋愛観

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在大学に通う21歳の男です。 私は、今まで、21年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 大学3回生となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう大学で恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 私の知り合いの20代後半の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、収入や「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です(つまり、相手のことが好きという次に、収入がくるなどは構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • 社会人女と男子高校生の恋愛

    社会人女と男子高校生の恋愛 私は今年21歳になる社会人の女です。 最近、告白されて彼氏が出来たのですが、相手は高校3年生の男の子です。 一応18歳にはなっていますが、これって犯罪になるのでしょうか?? ただ普通に恋愛しているだけですが、もし「こうすれば犯罪」などがあれば教えていただきたいです。 車に乗せてドライブとかしてますけど、マズイですかね。。 相手の親も二人が付き合っていることは知りません。 社会人男と女子高生の例は良く見ますが、男女逆パターンでも同じなのでしょうか? 例えば、性行為はダメ~とか(笑) 知識がないのに交際したことは本当に反省しています。 しかし好きな気持ちは互いに変わりません。 大人の私がしっかりしたいと思うので、是非この場で教えていただけたら嬉しいです。 できれば詳しく、厳しくお願い致します!

  • 社会人と学生/受身同士の恋愛(2つ質問)

    今、片思いしてる彼は学生で卒業まであと2年はあります。 私は社会人で、気になる彼は年下なのですが最近そのことで悩んでます。 私は今年で24歳になるのでそろそろ将来を一緒に歩む相手を見つけたいと思っています。 他人には「彼氏いそう」とかよく言われるのですが、私は性格的に警戒心が強く慎重で、しかもあまり自分から積極的に出会いをつかむ事が出来ないので、もしこの恋が実って付き合えるようになったとしてもダメになったらまた出会いのきっかけを作るのにちょっと時間がかかると思うのです。 恋愛でそういう社会的な事を考えるのはいやなのですが・・ 経験者を含む皆さんにお聞きしたいのですが、もし社会人と学生が付き合ったとして、向こうが社会人になるまで付き合いを続けるって難しいですか? 個人的に社会人になりたての時、前の恋愛がダメになったので人生の変わり目の破局が怖くて・・ それから彼は自分の事はあまり言わない、どちらかというと話の聞き役側のタイプでとてもしっかりしてるんですが、多分照れ屋です。ルックス的にはモテるんじゃないかなぁという人なんですが、向こうがこっちに好意を持ってくれてるのか不明だし、こちらからガンガン積極的にいかないとダメでしょうか? 私は恋愛で積極的にいくのが苦手なのでどうすればうまくいくか分からないのですが。相手も多分受身系だと思うし、好意がある事位はアピールすべきですよね?

  • 社会人になってからの恋愛について!!

    社会人の恋愛の始まりって? 皆さんは、 気になっているぐらいで、 お相手の方にプッシュしますか? それとも、 好きっていう気持ちがはっきりとしてから、 お相手の方にプッシュしますか?

  • 【社会人限定】恋愛に対しての考え方は変わりましたか?

    私は、友達の紹介などでは以前と変わらず積極的ですが、社内恋愛に消極的になりました。 学生時代は、同じクラスやアルバイト先でも関係なくアピールしていたのですが、今では気まずくなるのが怖くて、なかなかアピール出来ません。 皆さんは社会人になって、恋愛に対しての考え方は変わりましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛とは

    私は高校1年の女子です。 私には今、恋愛感情かはわからないのですが、同級生で少し気になっている人がいます。その人と付き合いたい、と、友達から協力を求められたことで、気持ちを確かめようと思い、その人と色々会話をすることを増やしているのですが… その人は恋愛に対してまったくと言っていいほど興味を示していないことがわかってきました。自分は寂しがりじゃないから、相手をそんなに強く求めないと思う。そういうのと付き合ったら、相手は寂しい思いをするだろう。そういうのが可哀想だから、というのが理由らしいのですが。 この前彼から、「そもそも高校生にとっての恋愛って何なんだろう」って聞かれてしまいました。 「高校生の恋愛なんて、親から貰った小遣いでやってるんだ。そんな、自分の金でもない金で、プレゼント買って気持ちがどうとか、惚れたの何だの言っているのが、俺には何だか滑稽でみっともなく思えてならない。俺達くらいでたとえば子供作っちゃったら、尻拭いは親にさせるしかない、俺たちはまだその程度の人間なんだ。そんな俺達高校生の恋愛なんて、大人から見れば甘やかされたガキが一層浮ついているように映るんだろうな、って思えてさ。俺は親の金でそういうはしゃぎ方をする気にはなれないし、責任も取れないのに、彼女作ってその子の前で粋がるのも何となくみっともなく思えるんだ」というのが、彼の考えのようで… 彼は県立高校の学費をアルバイトで賄っているらしいので、そういう厳しい考え方になってしまうのも無理ないのかなぁ、とも思うのですが。 でも、私は、確かになぁ、と思う部分もあるんです。高校生の恋愛なんて、沢山の人に保護された上で成り立っているもので、自分が一人前ぶってやるものなのか、とか、一人前に、人を好きで、ずっと添い遂げたいとか、思っていいものなのか、私も恋愛下手なのでわからなくて。結局私は彼に何も言えませんでした。 高校生の恋愛なんて、大人から見たら滑稽でしょうか。高校生が恋愛をすることに、意味はあるのでしょうか。