• ベストアンサー

社会人になってからの恋愛について!!

社会人の恋愛の始まりって? 皆さんは、 気になっているぐらいで、 お相手の方にプッシュしますか? それとも、 好きっていう気持ちがはっきりとしてから、 お相手の方にプッシュしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

気になったら積極的に話しかけたりしますよー。 話してるうちに交際はないなって思ったらお友達止まりですし。 ある程度相手を知らないとね。 好きって気持ちが確実だ!と思えるまで待ってたら時すでに遅しって場合が多いです。 学生の時よりも色んな物のスピードが速い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きと確信してから

関連するQ&A

  • 社会人の恋愛の始まりって??

    皆さんは、 気になっているぐらいで、 お相手の方にプッシュしますか? それとも、 好きっていう気持ちがはっきりとしてから、 お相手の方にプッシュしますか? 社会人になってから、 気になっているぐらいの時に、 動いたほうが、傷つくのも少ないから、 すぐ行動!!!っと言われます。 皆さんどないですか

  • 社会人の恋愛観

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在大学に通う21歳の男です。 私は、今まで、21年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 大学3回生となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう大学で恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 私の知り合いの20代後半の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、収入や「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です(つまり、相手のことが好きという次に、収入がくるなどは構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • 社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか?

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在専門学校に通う25歳の男です。 私は、今まで25年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 25歳となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう高校、大学生のような恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、質問のタイトルのとおり「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 でも二十代の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「キャリア組」「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、「収入」や「キャリア組」「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です。 尚、結婚の事はまだ考えていません。 一般的に結婚と恋愛には二種類あり、学生時代から付き合っていたカップルが社会人になって安定したところで結婚するか、それを逃すとある程度の年齢になって条件面で結婚することが大半だと思います。 もはや恋愛ですらありません。 正直打算とビジネスにしか見えないので。 それでは、よろしくお願いします。

  • 社会人の女性から見て大学院生は恋愛の対象になりませんか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 この歳になってくると,学部時代からの友達とか合コンで出会う女の子とかもみんな就職してしまっていて,出会う女性は社会人ばかりです。 で,ここ最近いいなと思う女の子を見つけては告白しているのですが,ふられてばかりいます。 ふられる理由は様々なのですが,女の子の本音として,「将来の身分が不安定な大学院生と恋愛したくない」というのがあるような気がしてしょうがないのです。正直,この年齢になってつきあうとなると,僕も相手も結婚のことも考えるでしょうし。 社会人の女性の方に質問ですが,やはり相手が大学院生だと恋愛の対象にはならないでしょうか? 例えば,「彼が稼げない間は私が稼いであげる」くらいの気持ちを持つことってないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会にでると恋愛が打算的になるってほんとですか?

    大学4回生、23歳の男です。ある社会人の先輩が、 「社会に出たら、女が相手を選ぶ時に年収とかを見るから打算的になってしまう。そして、かなり本気の恋愛になってしまうから、学生の時に軽い恋愛をいっぱいしとけよ!!」 って言われました。確かに学生の頃はお互いに結婚を意識しないから、年収などは気にせず純粋に相手を選ぶと思います。社会人の皆さんどう思いますか???

  • 社会人の恋愛。

    社会人の恋愛。 大学四年生ですが、先日、生まれて初めて告白をして轟沈してきました。 この件について、21年間も何一つ経験を積んでこなかった私に、 今更何も言える事は無いのですが、いずれにせよ、 時期的に、私が「学生恋愛」を経験できる可能性がほぼ消え去りました。 私はずっと「学生恋愛」に対して憧れを抱いてきました。 年収や社会的身分に囚われず、純粋に人として心を満たし合うというのは 人生においてこの時期にしかできない、 そして人として最も素晴らしいことであると今でも妄想しています。(実情は知りませんが) 私は春から社会人になります。 そこそこ良い就職はできたので、結婚するだけなら、そう難しい事ではないと思います。 ですが、私の様な人間が、社会人になって学生恋愛の様に、 収入等のステイタスではなく、純粋に人として認め合うような恋をすることができるでしょうか? またその為にはどうすればいいでしょうか? (職業や年収を伏せるとか?) 私は両親が離婚しており、愛の無い夫婦の虚しさをずっと見てきました。 相手から金を運ぶだけのATMと思われるくらいなら、 一生独身でいた方がマシです。 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 社会人と高校生の恋愛。

    社会人と高校生の恋愛。つい最近ネット(チャット)で知り合ったのですが、相手の社会人男性にアタックされてて。。 ちょっとびっくりしてます。。相手は今まで恋愛経験はないらしく、 本気で恋愛する気がある。付き合ったら大事にする。ケータイの中の女の子のアド全部消していい。とまで言ってきました。 彼が映っている動画を見せてくれたり、歌声を録音して某サイトに載せたものを聞かせてきたりまでしてくれました。 ここまでしてくるので、これはほんとに私と純粋に恋愛したいと言っているのでしょうか。信じてもいいのでしょうか? よく体目的で会うとかあるじゃないですか。。高校生だからとか・・。 彼は高校生の私をあまり意識してませんが・・。不安です。 お互い話があうので話してるのは楽しいのですが、、^^; 会話中に「○○と一緒に行きたい」「○○ー好きだ」など。。とにかく押してきます。それに対して私は受け流す感じです^^; まだ知り合ったばかりなのに簡単に付き合うなんておかしい・・ですよね。。 ちょっとずれますが、彼はO型らしいのでこんなに積極的にくるのかなー・・なんて思ってます。 高校生のとき社会人のかたとお付き合いしたことある方や今してる方、お会いしたときなにかありましたか? やっぱり体目的だったとかありますか? 知り合って一週間で会ったり付き合ったりなんてありましたか? 回答お願いします。

  • 結婚ではなく、恋愛は社会的なものだと思いますか?

    結婚は親戚や、家族、会社、友達など全てを社会的な事だと思います。 ですが、恋愛は社会的事だと思いますか? 私は結婚を意識していながら付き合ってる彼との関係を、少しずつ社会的な事だと 思っています。 ですが、彼も結婚は意識はしているものの、きっともっと恋愛を楽しんでいたいタイプで、 あまり社会的な所まで考えてくれません。 (たとえば世間体を気にしたりしてくれません。) 私が社会の目を気にしすぎなのでしょうか? それともみなさんも結婚ではなく恋愛でも世間体を気にしますか??

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は17歳です。スポーツのサークルに入っているのですが、その中に気になっている方がいます。その方は新社会人の方です。 よく話しかけてくださり、とても優しくしてくださいます。 少なくとも嫌いなどという気持ちは持たれていないと思いますが、年齢的な面で私のことを恋愛対象に見れるのでしょうか? 2、3回ぶつかった時などに「捕まっちゃいますね笑」と他の人にふざけた感じに言っていました。私は今まで付き合ったことがなく、あんまり男性に慣れていません。 好きなタイプを聞かれたり言ってきたりしました。私は女子校なのですが、他の方が男に慣れるのもいいことだと思うよ~と言われた時に、彼が「そうですかね~?絶滅危惧種ですし、そんなことないすよ!」と言われました。私も自分だけ妄想を膨らませないようにします。まず、みなさんに高校生との恋愛に引け目を感じるか、なんでもいいので教えてくださると嬉しいです。

  • 恋愛について。

    恋愛について。 片想いしてからもうすぐ一年になります。 まだ相手に何も伝えていません。 それは、詳しくは言えませんが(関係)から無理なんです、不倫などではありません。 気持ちを伝える機会は無くはないですが…。 何度も忘れよう…と思って相手の事を考えないようにしていました。 去年は相手と関わりはありませんでしたが、今年4月から関わるようになり。相手からすれば仕事。 私は、いまだに忘れられません。これまでの恋愛で今回の様なケースはないので今、本当に苦しいです。 伝えれば楽になれることはわかっていますが…。 この片想いの始まりは、(あの人カッコイイ)とかではなく、本当に不思議で、相手を見ると何故か元気になれたんです、自分でも、??って感じでした。そんなことが続き、気が付いたらドキドキするようになり、好きになっていました。 だからこそ、叶わない恋愛だと最初から知ってて、どうして惹かれたのか…。 遠回しに気持ちを伝える事はできますが、後々気まずい雰囲気になるのはどうかと。 私は、一児の母でバツ暦はありません。 どうやって忘れたらいい?って友人にも聞きましたが、無理に忘れる方が辛いんじゃない?と言われました。 係わりがあるからこそ、とても辛いです。