• 締切済み

高校生と社会人の恋愛

私は現在高1です。某SNSサイトで知り合った6歳年上の社会人の男性を好きになりました。彼とは二年前に知り合い、楽しいやり取りが続き、これまでに四度ほど会ってデートしました。初めて会ったのは一年前です。彼はSNSを出会い目的で使っていません。過剰なアタックなども受けておらず、体の関係等もありません。恋愛には少し奥手な方です。 趣味が合いますし、いつも彼からデートに誘ってくれます。年の差はそれほど感じません。一緒に居てすごく楽しいです。お互いがお互いをよく知っていると思います。 ただし関西と関東という遠距離で中々頻繁には会えないこと、ネットで出会ったということ、そして6歳離れていることもあり、中々これ以上踏み込んで良いものかわかりません。私なんてまだ高1の子供だし彼に迷惑なのでは、とも思います。面倒くさい彼女にはなりたくありませんが…。これらの事を考えると、やはり難しいでしょうか。どこか不安です。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

高1で6歳上の社会人と交際、おまけに遠距離ってのはなかなか難しいかもしれませんね。高校卒業までお友達付き合いで、その後正式に付き合うというのなら良いかもですが

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

同世代と付き合うなら問題ないけどそんな年上と付き合うのはデメリットしかないですよ。 近場で同世代の彼氏見つけましょう。

回答No.6

6歳差なら年齢的には問題ないが(これが相手の男が30代だったら別の意味で問題だ) 高校生は未成年である以上、法的な問題もからんでくる。 その一方で未成年であっても大人と同様の責任を持たねばならないことが出てくる。自分に都合のいいときだけ子供になるのは無理なんだということを覚えておこう。 ※最初に2人で確認しなければならないのは本当にお互い本気であること。これは大前提だ。 具体的にはどうするかというと、親にまずきちんと話すことだ。当然反対されるだろうけど、彼の事を本気であるなら、本気であることを話さなければならない。 次に行うのは彼が主導となって彼の親に話をすることだ。これは彼が責められることになるけど、彼が本気であるなら彼は社会人なのだし話はつくだろう。 こういうので一番やってはいけないことは双方の親に黙ったまま交際し続け、妊娠してしまうことだ。 そうなったら彼は責められる程度かもしれないけど、君の場合、最悪は高校を退学させられてしまうこともありえる。就職もままならずってことになりかねない。 本気であっても、結婚までたどり着くには最低でも君の大学卒業するまで、約7年近くかかる。 結構長い期間、節度を持った交際を続けること、それが君達2人にできるかな? その7年間、親への報告は欠かしてはいけない。それが未成年とはいえど、大人としての義務でありルールだ。 実際のデートの内容などについては他の回答者さんに任せるとする。

回答No.5

彼は社会人です。 主さんとのことが本気ならキチンと親御さんに挨拶するべきです。 未成年と社会人では何か間違いがあった時に迷惑がかかる(罪に問われる)のは彼です。 そうならないためにも親御さんに挨拶することが必要です。 親に会ってくれといって会ってくれるなら本気もしれません。 でもうまくごまかして会わないならそれは本気ではないですよ。 ただ挨拶されても親としては手放しでは認められないと思います。 「彼とはネットで知りあって関西在住なの、話も合ってといてもいい人です」 と言ったところでそれに対して一切何も確認もとれていないし確証もないからです。 彼の素性はどうやって信じたの? まさか彼の話だけではないですよね? 免許証などみたのですか? いろいろとツッコミ処は満載ですが、、。 もしも100歩譲って彼のことが全て事実だとして、です、彼は関西在住で仕事もあちらです、彼との関係を進めるにあたり主さんが成人したら主さんが関東を一人でて関西 に移住することになることになるわけですね。 まさか永遠に遠距離ですか? そうはいかないでしょう、それを見据えた時に本当に継続すべき恋愛なのかな? いいですか、 出会った時は中学生ですね。 主さんが20歳前として中学生と恋愛できるでしょうか。 少しうさんくさく感じてしまいます。 なぜ関西在住なのにそちらで女性を探さないのか、わざわざ遠方の女の子なのか、、本当に関西在住なのか、、。 冷静に考えてみてください。 まず今度来るときは親に会ってと言ってみるといいです、本気かどうかわかるから。

回答No.4

未成年なんだから親に相談してください。 私が貴女の親なら「ロリコン野郎‼」と相手を訴えるかもしれません。 やはり、ハタチを過ぎた立派な大人が、未成年を恋愛対象にするって異常者だと思いますけどね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女は自分でも言っているように子供です。未成年ですからもちろんお母さんにはデート したことは言っていますよね。6歳離れた社会人の彼氏とSNSを通じて知り合ったと 報告していますよね。もししていなければ、貴女は親に嘘を付いていることになるんだよ。 貴女を扶養してくれているご両親が居るから生活できるのに自分勝手なことばかりして いたら、本当に痛い目に合うよ。彼氏もご両親の承諾なしに未成年の貴女を誘うのは 犯罪なのですよ。これからも会いたいのであればお母さんにちゃんと話をしましょう。 それから彼の事を考えましょう

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

別に素直なあなたでいいと思いますよ。 今のこの不安感をや正直な彼への気持ちをぶつけたって全然おかしくも不自然でもありません。 彼も彼れで、あなたがまだ高1ということで踏み込めない領域があるのかもしれませんし、機会があれば面と向かってお互いの本音を話し合ってはいかがですか? だいたい、彼が迷惑だと思っているなら、そもそも会いませんしSNSだってフェードアウトしますよ(笑)

回答No.1

 迷惑かどうか決めるのは彼ですから気にしてもはじまりません。  あなたが自分の好きなように振舞って面倒くさいなどと言われるとしたら、それは元々合わない相手だったというだけのことです。  恋愛は自分が自由に振舞える相手を探すことなのに、怖がって萎縮してしまったら何をしているのか分からなくなりますよ。  勇気を持って進んでください。

関連するQ&A

  • 私と知らない元カレから連絡が…

    長文失礼します。 趣味の交流に某SNSを使っています。その趣味のことを通じて数年前に別れた元カレから直接メッセージが来ました。付き合っていた当時はまだそ の趣味を始めておらず、向こうにもその趣味があることをしりませんでしたし、そこに登録しているプロフィールでは私を特定することは出来ないため、向こうは私が元カノであることに気づいていません。(元カレはご丁寧に本名、出身地、居住地、経歴、職業などを載せています) 相談というのは、今は仕事で遠い地域に住んでいる元カレがSNS上の架空の私の住んでいる県(簡単に言うと私が実際に住んでいるのが九州、元カレが東日本、私の架空プロフィールは関西)に私に会いに遊びに行くと何回かのメッセージのやりとりでひとり舞い上がっていることです。 私からは一言も「会いたい」等の発言はしていません。(元カレ「○○(私)に会いに関西行くね☆」 私「いやいやいや(笑)」みたいなやりとりです) 別れる時に色々あって心身共にボロボロになったこともあり、関西まで貴重な休日を使って無駄足踏ませてやりたい気持ちもありますが、こんなくだらないことしても…という気持ちもあります。なにより素性も知らない相手とSNS上のやりとりで勝手に舞い上がる様な馬鹿のことがあんなに好きだった自分が情けないです。 皆さんならどうしますか?

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 私は女子高生です。 脈有りかどうか、また、今後どうすれば良いかご提案頂けると嬉しいです。 私は今 10歳年上の方が好きです。 出会いは友達からの紹介で、もともとは(今もですが)ただの趣味の友達でした。 初めて会った時は、親切な方だな としか思わず、全く意識していなかったのですが、 最近、好きかもしれないと思うようになりました。 その方とは 時々お会いしたり、また、時々メールのやり取りをしたりする程度です。 ですが、あまり多くないお会いする機会等でとても親切にして頂いたり、また色々教えてくれたりと 毎回思い出に残ります。 その方は 恋愛には奥手のようで、彼女はおらずまた女友達も少ないようで、また、本当にただの友達のように接してくださいます。 (すぐに遊びに誘ったりしないという意味です) 私が思うに、その方私に親切にしてくださったりするのは、 元々その方が親切だから+私が結構年下だから だろうと思うのですが、 おこがましくも、私の事をどう思ってるのか、少しでも好意を持ってくれたら と考えてしまいます。 こういう場合は積極的にアタックしても大丈夫なのでしょうか? というか私自身も奥手な方で男性との接し方もあまりわかりません(>_<) また、10歳も年下の私なんかはやはり相手にされないのでしょうか? 脈無しでしょうか? 長々と書かせて頂きましたがご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで出会った方と進展するためには?

    こんにちは。 つい一か月前から某SNSサイトで知り合った方と、 掲示板でのやり取りを毎日欠かさずしているのですが、 なかなか掲示板の域を抜け出せずにいます。 最初は相手の方から「デートしてほしい」「会ってみたいな」と言われていて嬉しいけれど 「ネットだしなぁ」とあまり本気にはできず、慎重になっていたのですが・・・ もともと出会い目的でサイトを利用していたわけではなく、、 共通の趣味のサークルから仲良くなったというかんじで、 相手の方とは最初、趣味の話で盛り上がっていたのですが今では 「あなたからのメッセージを見たら癒されます」 「疲れていても、あなたと話したくて連絡してしまいます」など 嬉しいお言葉を言ってくださり、毎日連絡してくれ、何気ない会話を交わし、 私も同じ気持ちを感じて、「会いたいなー」と本気で思うようになりました。 そして今度は思い切って「私も会いたいなー」と言ったりしてみたのですが 「そうだねー、○○とか行ってみたいねー」とは言うものの 具体的なお話は出ず、すこし突っ込んでみるとさらりとかわされ、 「あれ、本気じゃなかったのかな?」という感じです。 やはり、ネットという仮想空間での交流を望まれてるのでしょうか? 恋愛感情かはともかく、大切な方なので、失いたくはありません。 ですが、進展してゆきたいなぁと思う気持ちも確かにあります。 (1)互いの連絡先を容易に交換できないサイトであること。 (2)私は高校生、相手の方は6つ年上です。 (3)お互い顔は知っていますが、写真なので信用はできないし、してもらえないかもしれません。 (4)お誘いしても、お世辞と取れる返答が帰ってきたり、かわされます。 (5)ネットで知り合い、距離的には車で3時間、高速バスで二時間かからないぐらいの距離に住んでいます。 (6)頻繁に「○○に一緒に行きたいね~」などの会話をしますが、どれも叶ってはいません。 (7)毎日欠かさず連絡は取り続けています。 ということを含めて、どうアタックしてみるべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 転職と恋愛で悩んでいます

    関東在住求職中の28才女です。 現在関西に住んでいる彼氏と遠距離恋愛をしています。 お互い同棲を意識していて、いつか関西に引っ越そうと思っていますが、仕事をしていた時は彼が『一緒に住む?』と言うまで待っていようかと思っていましたが、転職するなら同棲が決まったら退職してしまう関東に転職するより、一人でもいいから引っ越して関西に転職したほうがいいのではないかと思うようになりました。 彼に話をしましたが、彼は仕事で常に出張している状態なので、引っ越してくるのは構わないけど、あまりかまってあげられないからまだ関東にいたほうがいいんじゃないか。と言われてしまいました。 彼はやりたい事があり、いずれ現職を退職する予定(でもいつになるかは全く未定)なので、そしたら同棲をしたいと考えているようです。 でも付き合い始めの頃、私が30になる前には関西に来てほしいような事を言っていました。 私はそんなに若くないし、何回も転職するのは嫌です。 関東に転職していいのか関西に転職していいのかわらないので、アドバイスを頂けたらと思っています。

  • 男子高校生です。恋愛で悩んでいます…

    現在高校1年生です。 同じクラスに好きな人がいます。 彼女は大人しめの娘だけど、2人きりになるとわりと話す感じです。 クラスではあまり話しているところは見ないです。 普段は僕とは(というより男とは)学校ではほとんど話しません。 1ヶ月くらいまえにメアド交換をして、メール交換も結構していました。 でも送るのはいつも僕からで、向こうから来たことは一度もありません… そして、最近メールが多くて少し押しすぎたと思い、メールを控えて引いてみていました。 そろそろまたメールしようと思うのですが 話題が見つかりません。 もうお互いの趣味とか好きなこととかは知り合っているので、 個人的なことはもう話題にはなりません。 2人だけで話もしたいのでデートにでも誘いたいのですが、 前に誘ったときに時間が合わなくて断られました。 それも、 「映画でも見にいかない?」とメールで聞くと 「他に誰いるの?」と帰ってきたのですが、 僕はペアチケットを持っていたので 「映画の券ペアなんだけど…」と送ると 「やっぱり時間合わないから無理だわ」 って感じでした。 僕としては「他に誰いるの?」 って言うのになんか違和感を感じました。 2人で行くのは嫌なのかなぁ? と僕は思っているのですが考えすぎでしょうか? また、もう一度デート(遊び)に誘っても大丈夫でしょうか?

  • 恋愛について

    初めまして、25歳になるのですが今まで誰とも付き合った事が無く、友達の紹介も使えない、仕事も趣味も男よりで出会いもなく、女馴れもしていません、世間的に草食よりな人間です。これじゃ駄目だと思い色々と動き回ってみたのですがどれもダメでSNSの恋活サイトに登録したのですが。 これも結果がでず、暫く放置していたのですが、久しぶりに再会したところ返事を貰い、何回かのやり取りの後、お茶しませんかと誘う事ができて昨日初めて、お会いしました。 こちらの第一印象は、綺麗な方でした、2時間ほどお話して自分は珍しく女性に対して緊張せず目も見て話せお茶とケーキ食べてるだけなのに本当に楽しい時間でした。 相手さんが自分に対しての印象が、真面目な感じが良かった、友人に誘われて登録したら数人(自分含む)からアプローチがあったらしいのですが、遊び相手を探している等の人たちの感じで違うとの事で自分を選んでくれたらしいです。こう言うかたちで合うのは初めてだったらしいのですが。一様やり取りで信用してくれたらしいです。 年は4つ上なんですが、自分が年下より年上の包容力のありそうな方のほうが良かったんじゃないんですか?と聞いたら年は気にしないしむしろ自分の方が年上でいいのと聞かれました。 自分は年上の方が好きなので寧ろ良かったですと答えたらお互い安心して話ができました。 支払時もともと払うつもりでしたが悪いと言われ遠慮されたのですが、自分が誘ったし次から割りましょって事にして次の約束もできました。 恋愛経験が全くないので聞きたいのですが、自分は水族館や娯楽施設に一緒に行きたいなって思っているんですけど暫くは食事で誘った方が良いと思いますか? 初めてお茶をさせてもらったんですが最初はこんな感じで良かったのでしょうか?

  • 新しい恋愛に進むにはどうすれば?

    こんばんわ。20歳の男子大学生です。1浪中に同じ予備校の子を好きになりました。去年の夏前に2回ほどデートをして3回目も約束したのですが、互いに忙しくなり、行きませんでした。 それから会うことも少なくなり、浪人が終わりました。今はメールとSNSでのやり取りのみです。 中高ともに男子校の自分が本気で好きになったのは、あの時初めてでした。  5月にメールで彼氏ができたと聞きショックでした。 その子はすごく一途な子なのでもう可能性はないです。  自分も一途なのであきらめるのは苦しいのですが、諦めたいです。  新たな恋に進みたいです。 帰省先の友人達は高校のときから恋愛経験があり、大学でも彼女ができたりしていて置いてかれたような気持ちもあります。自分に彼女がいたことが無いので余計です。 どうすれば新たな恋に進めますか?

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • 恋愛相談 高校生

    こんにちは、高校一年生の女子です。初めて投稿させてもらいました。 あたしには付き合って1ヶ月ちょっとの高校三年生の彼氏がいます。 学校では1年生と3年生だし数回しかしゃべったことはありません。一緒に帰ったりしたこともないです。連絡は基本LINEでしかとってません。付き合う前から2人で月1くらいのペースで彼に会ってました。周りには付き合ってること言ってません。2人の秘密にしよ、と彼が言ったので… 本題なんですが、付き合う前はすごく彼からのアタックが強かったんですが、ここ最近すごくLINEのやりとりが冷たいというかそっけない?感じがして不安です。 彼の気持ちを振り向かせるにはどうしたらいいですか?LINEってすごく便利だけど相手の顔も声もなんにもわかんなくて不安になるんだな、と彼と出会って改めて身を持って知ることができました。 どうしたらいいんでしょうか? あたしのこと好き?とかそうゆうことは聞かないほうがいいですよね? すごく悩んでます… 言葉足らずで文が変だったらすみません(°_°)

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。