• 締切済み

高校生と社会人の恋愛

私は現在高1です。某SNSサイトで知り合った6歳年上の社会人の男性を好きになりました。彼とは二年前に知り合い、楽しいやり取りが続き、これまでに四度ほど会ってデートしました。初めて会ったのは一年前です。彼はSNSを出会い目的で使っていません。過剰なアタックなども受けておらず、体の関係等もありません。恋愛には少し奥手な方です。 趣味が合いますし、いつも彼からデートに誘ってくれます。年の差はそれほど感じません。一緒に居てすごく楽しいです。お互いがお互いをよく知っていると思います。 ただし関西と関東という遠距離で中々頻繁には会えないこと、ネットで出会ったということ、そして6歳離れていることもあり、中々これ以上踏み込んで良いものかわかりません。私なんてまだ高1の子供だし彼に迷惑なのでは、とも思います。面倒くさい彼女にはなりたくありませんが…。これらの事を考えると、やはり難しいでしょうか。どこか不安です。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

高1で6歳上の社会人と交際、おまけに遠距離ってのはなかなか難しいかもしれませんね。高校卒業までお友達付き合いで、その後正式に付き合うというのなら良いかもですが

• ootemon
回答No.7

同世代と付き合うなら問題ないけどそんな年上と付き合うのはデメリットしかないですよ。 近場で同世代の彼氏見つけましょう。

回答No.6

6歳差なら年齢的には問題ないが(これが相手の男が30代だったら別の意味で問題だ) 高校生は未成年である以上、法的な問題もからんでくる。 その一方で未成年であっても大人と同様の責任を持たねばならないことが出てくる。自分に都合のいいときだけ子供になるのは無理なんだということを覚えておこう。 ※最初に2人で確認しなければならないのは本当にお互い本気であること。これは大前提だ。 具体的にはどうするかというと、親にまずきちんと話すことだ。当然反対されるだろうけど、彼の事を本気であるなら、本気であることを話さなければならない。 次に行うのは彼が主導となって彼の親に話をすることだ。これは彼が責められることになるけど、彼が本気であるなら彼は社会人なのだし話はつくだろう。 こういうので一番やってはいけないことは双方の親に黙ったまま交際し続け、妊娠してしまうことだ。 そうなったら彼は責められる程度かもしれないけど、君の場合、最悪は高校を退学させられてしまうこともありえる。就職もままならずってことになりかねない。 本気であっても、結婚までたどり着くには最低でも君の大学卒業するまで、約7年近くかかる。 結構長い期間、節度を持った交際を続けること、それが君達2人にできるかな? その7年間、親への報告は欠かしてはいけない。それが未成年とはいえど、大人としての義務でありルールだ。 実際のデートの内容などについては他の回答者さんに任せるとする。

回答No.5

彼は社会人です。 主さんとのことが本気ならキチンと親御さんに挨拶するべきです。 未成年と社会人では何か間違いがあった時に迷惑がかかる(罪に問われる)のは彼です。 そうならないためにも親御さんに挨拶することが必要です。 親に会ってくれといって会ってくれるなら本気もしれません。 でもうまくごまかして会わないならそれは本気ではないですよ。 ただ挨拶されても親としては手放しでは認められないと思います。 「彼とはネットで知りあって関西在住なの、話も合ってといてもいい人です」 と言ったところでそれに対して一切何も確認もとれていないし確証もないからです。 彼の素性はどうやって信じたの? まさか彼の話だけではないですよね? 免許証などみたのですか? いろいろとツッコミ処は満載ですが、、。 もしも100歩譲って彼のことが全て事実だとして、です、彼は関西在住で仕事もあちらです、彼との関係を進めるにあたり主さんが成人したら主さんが関東を一人でて関西 に移住することになることになるわけですね。 まさか永遠に遠距離ですか? そうはいかないでしょう、それを見据えた時に本当に継続すべき恋愛なのかな? いいですか、 出会った時は中学生ですね。 主さんが20歳前として中学生と恋愛できるでしょうか。 少しうさんくさく感じてしまいます。 なぜ関西在住なのにそちらで女性を探さないのか、わざわざ遠方の女の子なのか、、本当に関西在住なのか、、。 冷静に考えてみてください。 まず今度来るときは親に会ってと言ってみるといいです、本気かどうかわかるから。

回答No.4

未成年なんだから親に相談してください。 私が貴女の親なら「ロリコン野郎‼」と相手を訴えるかもしれません。 やはり、ハタチを過ぎた立派な大人が、未成年を恋愛対象にするって異常者だと思いますけどね。

• hide6444
回答No.3

貴女は自分でも言っているように子供です。未成年ですからもちろんお母さんにはデート したことは言っていますよね。6歳離れた社会人の彼氏とSNSを通じて知り合ったと 報告していますよね。もししていなければ、貴女は親に嘘を付いていることになるんだよ。 貴女を扶養してくれているご両親が居るから生活できるのに自分勝手なことばかりして いたら、本当に痛い目に合うよ。彼氏もご両親の承諾なしに未成年の貴女を誘うのは 犯罪なのですよ。これからも会いたいのであればお母さんにちゃんと話をしましょう。 それから彼の事を考えましょう

• 150715
回答No.2

別に素直なあなたでいいと思いますよ。 今のこの不安感をや正直な彼への気持ちをぶつけたって全然おかしくも不自然でもありません。 彼も彼れで、あなたがまだ高1ということで踏み込めない領域があるのかもしれませんし、機会があれば面と向かってお互いの本音を話し合ってはいかがですか? だいたい、彼が迷惑だと思っているなら、そもそも会いませんしSNSだってフェードアウトしますよ(笑)

回答No.1

迷惑かどうか決めるのは彼ですから気にしてもはじまりません。  あなたが自分の好きなように振舞って面倒くさいなどと言われるとしたら、それは元々合わない相手だったというだけのことです。  恋愛は自分が自由に振舞える相手を探すことなのに、怖がって萎縮してしまったら何をしているのか分からなくなりますよ。  勇気を持って進んでください。