• 締切済み

恋愛についての質問です。

恋愛についての質問です。 私は女子高生です。 脈有りかどうか、また、今後どうすれば良いかご提案頂けると嬉しいです。 私は今 10歳年上の方が好きです。 出会いは友達からの紹介で、もともとは(今もですが)ただの趣味の友達でした。 初めて会った時は、親切な方だな としか思わず、全く意識していなかったのですが、 最近、好きかもしれないと思うようになりました。 その方とは 時々お会いしたり、また、時々メールのやり取りをしたりする程度です。 ですが、あまり多くないお会いする機会等でとても親切にして頂いたり、また色々教えてくれたりと 毎回思い出に残ります。 その方は 恋愛には奥手のようで、彼女はおらずまた女友達も少ないようで、また、本当にただの友達のように接してくださいます。 (すぐに遊びに誘ったりしないという意味です) 私が思うに、その方私に親切にしてくださったりするのは、 元々その方が親切だから+私が結構年下だから だろうと思うのですが、 おこがましくも、私の事をどう思ってるのか、少しでも好意を持ってくれたら と考えてしまいます。 こういう場合は積極的にアタックしても大丈夫なのでしょうか? というか私自身も奥手な方で男性との接し方もあまりわかりません(>_<) また、10歳も年下の私なんかはやはり相手にされないのでしょうか? 脈無しでしょうか? 長々と書かせて頂きましたがご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

17と27歳くらいですかぁ~。。 恋愛対称にならない事はないのですが、、、世間体や常識を重んじる人だと躊躇してしまうでしょうね。 まぁ、それだけ真面目な人だという事なので積極的にアタックしてみても良いと思う。 きっと、無下に扱われたりしないでしょう。 脈が無かったら作ればいいだけです。 自分で守りに入る理由を作ってしまう事の方が怖いですね。 まずは相手の好みや考え方を聞いて下さい。 彼がどうなりたいのか、どうしたいのか、どういう状況なのか。。。 それを把握して下さい。 その時にあなたの存在とかけ離れた事を言われても引いてはダメです。 脈が無ければ作ればいいんです。 「私じゃダメですか?」と勇気を出して聞いてみて下さい。 男はこのセリフに弱いんです。 それからは落ち着いてゆっくりと話合う形に持っていきましょう。 では良い恋愛を。。

関連するQ&A

  • 美容師さんとの恋愛は?

    美容師さんが好きになってしまいました。 その方は担当ではなくて、トリートメントやシャンプーをやってくれるだけなのですが、とても優しくて、たくさん話してくれます! その方は、もし付き合ったとしても忙しくて遊ぶ時間とかなくて可哀想だから彼女はいないって言っていました。 話している時に、"可愛いですね"って言って貰って、本当に可愛い人にしか言わないからって言われました。 本当に誠実そうな人で、それは嘘には見えませんでした。 嘘でないにしても、気があるからとかではなくて、単にそう思ったから言っただけなんでしょうか? 担当ではないのに、切って貰っている途中や切り終わった後とかにも見に来てくれたり会いに来て喋ってくれました。 歳の差は4歳差で、私が年下です。 気になったのは、妹になって欲しいっていわれたことです(笑) 恋愛対象に見られてないんですかね(泣) もし今はそうだとしても、まだ1回しか行ってないので、これから頑張ってアタックしてみたいなと思っているんですが、どんな方法でアタックしたら良いのでしょうか? 美容師さんは初めてなので、何も分かりません あと、これは脈ありですか? ただの接客かな、なんて思ったりもして悲しかったりします… 私は高校3年生女子で、彼氏いない歴=年齢です(泣) 異性とあまり話すのが得意ではなくて、冷めた感じに見られてしまいがちですが、今回頑張りたいので、皆様宜しくお願いします!

  • 恋愛成就への道

    私は33歳、社会人ですが、恋愛経験は殆どなしです。 現在、好きな人が居るのですが、どうして行けばいいのかわからず、本当に悩んでいます。 相手は、4歳年下、会社のつながりはまったくなく、友達の友達的な仲間うちで、自然(?)に出会った人です。 出会ってすぐに、彼は転勤したので、今は遠距離になっています。 電話で時々話をする事があると、 彼の方から、私の恋愛について色々聞いてきます。 (1)好意のある異性との電話でどんな話をしますか?  付き合い始める前、電話でどんな話をしますか? (2)異性の友達との電話でどんな話をしますか? (3)好意ある異性・友達とどのくらいの頻度で電話しますか? はっきり言って、脈ある人同士がどんなふうに恋を成就させて行くのか、 全然分かりません。 私と彼が2人とも脈ありかどうかは、勿論わかりませんが、 私達2人がどうこうというより、皆さんの恋愛成就への道(?)をお聞きしたいです。 情けない質問ですがお願いします。

  • 恋愛対象じゃなくて、何?

    私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

  • 大学生の彼との恋愛

    最近大学生の彼と付き合うことになりました。相手は大学生です。私は34歳で11歳も年下です。 私は結婚も視野に入れたお付き合いをしたいと思っているし、恋愛で遊んでいる暇はないな~と思っています。 彼からの積極的なアタックで付き合うことになったのですが、周りの人に相談すると、やめたほうがいいのでは?との意見がほとんどです。彼は社会にでておらず、人間関係も限られている。その上今後就職したら、仕事上の問題や私より若くて魅力的な女性に多数会うだろう。そうなったときに捨てられるよ~と言われてしまいます。 私もそうなる可能性は高いなと思ってます。何度かそういう話はしたのですが、彼は「俺が好きなんだからそれでいいだろ」と言って気にしてない様子です。年下と付き合う事が無かったので戸惑っています。しかもこんな年下と。 このまま年下の彼と付き合っていってもいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛に積極的になりたい。

     私は22歳の大学4年生なのですが、大学に入学してからずっと彼女がいません。  脈ありの子がいたこともあったのですが、自分自身の奥手な性格のせいか、ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。それもだいぶ前のことではあるのですが…。  周りの人からは、彼女がいないと伝えると意外な顔をされます。自分で言うのも変ですが、他人からの印象は良いほうなんだと思います。  でも、理想が高いとも言われます。顔だけで判断したらいけないと分かっていても、顔のいい人をまず見てしまうんです。気になる子がいても、彼氏がいたり、メールがうまく続かなくなったりするとすぐ諦めてしまいました。  今までは、ツキがなかったんだと割り切っていましたが、やっぱり積極的な恋愛がしたいです。     …わかりにくい質問かもしれませんが、何かアドバイス等がありましたら是非お教えください☆

  • 恋愛について

    高校一年男子です。 今まで恋愛経験がなかったせいか恋愛に対してとっても奥手です、、 女子からの人気がまったく無い というわけではなく、女子から話かけてくれることもあり、学習や運動面でもいい方なので「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 しかし自分は女子と話すのが苦手です。 鼻に多少コンプレックスがあるので男子のようにまじまじと相手の顔を見て話すことが恥ずかしく、いつも照れながら簡単な返事をするぐらいです。 そのせいか男友達のように接することができず、「親しい」関係になることができません。 どのようにすれば自分に自信を持ちもう少し女子に積極的になることができるのでしょうか?

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?