• 締切済み

面接になぜ素足でパンプスを履いてくる?

リクルートスーツに素足でパンプスを履いてくる理由は?

みんなの回答

回答No.5

外国で有名な、日本女性の見分け方の1つがストッキングを履いてること。世界的にはストッキングも、それから同時に誰も彼もがそこそこのヒールのパンプス履いてることも特殊だよ。だから答えは世界標準寄りの人だから?ただし普通のパンプスは日本に合わせた?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

スカートにストッキングを着用するのは日本人位です。 海外ではそういう子はすぐわかるみたいですね。 目立って恥ずかしいらしいですよ。 ここは日本だ! なんて聞こえてきそうですけど、ストッキングを生み出した西洋がそうなのだから、当然の風潮かと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

それがどこかおかしい恰好だというのですか。 素足にミュールで来たら変だと思いますが。ただ、応募先が水商売ならその限りではない。 リクルートスーツでパンプスだったらごく普通の事務やITの面接では不足はありません。パンプスの下が全くハダシかどうかなんてみただけではわかりませんが、何を根拠で素足だと判断したのでしょうか。

noname#233869
noname#233869
回答No.2

個人的にはあの薄い布1枚履いたから履かないからといって一体何がそんなに問題になるんだという気持ちがあるので(しかも夏は蒸れるし、)まあそういう「私は納得しない社会的価値規範に従わないぞ」という信条がある人なのではと思いました。知らんけど。

回答No.1

そりゃ、お色気アピールでしょう。 女性は特に外見やルックス重要でしょ? 度が過ぎたお色気はだめですけど、TPOわきまえたお色気は大事でしょう。 大企業の受付嬢とか見て下さい。 美女しかいないでしょ? 営業とかもそうですよ。 大企業は美人ばっかりです。 事務員もです。 美人のオンパレードです。 大企業はみんなそうですよ。 ルックスも能力の一部という事です。 能力が高い人は大企業が欲しがるって事です。 ビル清掃、零細のお弁当屋さん、工場の工員、大病院の医療事務、大企業の受付嬢、 それぞれ思い浮かべて下さい。 一目瞭然です。

関連するQ&A

  • 素足パンプス

    女性に質問 年齢又は年代(必須) パンプス履くときは素足ですかストッキングやパンプス用靴下等履きますか 1素足 2ストッキング 3パンプス用靴下等 素足の方に質問 1理由(任意) 2期間(任意)年中、夏のみ、時々等 3友人や家族は素足ですか(任意) 4足フェチの人に勝手に写真撮られてネットに載せられていたことがありますか(任意) 5その他(途中まで素足で車やトイレで履く等)

  • 素足でパンプス

    パンプスを履くとき蒸れるという理由からつま先だけの靴下をよく履きますよね でもいくら小さな靴下でもトゥや側面が浅いパンプスだと多少見えませんか? レースとか、見せてもいいときはいいと思いますが、個人的には、かっこよく履きたいとき(黒のパンプスなど)はやっぱり靴下は全く見えないで指の又が見えるくらいのほうが脚が長くきれいに見えると思うんです オープントゥなんかはむしろ靴下履いてたらおかしいので、素足でパンプスを履いてはいけないなんてことはないとは思うのですが、みなさんはいかがですか? 私も素足ではくよ!とか、絶対はかない!とか、なんでもいいので多くの意見が聞きたいです! ちなみに、靴下がつま先だけでゴムみたいなのをかかとにひっかけるやつもありますよね? 個人的にどんなものなのか気になってるので使ってる方いましたら感想お願いします笑

  • 女性に質問素足パンプスについてどんなことでも

    女性対象 例素足パンプスって○○だよね。 例素足パンプスしたいけど○○だから。 例素足パンプスは彼氏に言われてしています。 例素足パンプスで会社行ったら○○された。 例素足パンプス履く理由は○○だから。 例素足パンプスで取引先行ったら座敷だった。 例素足パンプスで家に訪問する直前にトイレ等でストッキング履きます。 素足パンプスのことどんなことでも構いません。 お願い 1本人以外の素足パンプスのことは家族、友人等記載してください。 2年代又は年齢、素足パンプスの期間等記載していただけるとありがたいです。 任意(自由)です。

  • 女性に質問素足パンプスについて

    1年代または年齢 2素足で パンプスは履きますか。 3素足パンプスになる理由はなんですか。

  • 素足パンプス

    5月女性の皆さんは素足でパンプス履きますか。 1履く 2履かない 3年代 4その他

  • 冬パンプス+スキニーの時は素足?

    冬にスキニー+パンプスという服装をしたいのですが、素足だとさすがに寒いですよね。 冬でも素足なんでしょうか? それとも肌色のストッキングとか何か履くんでしょうか? 教えてください!

  • パンプスの履きこなしかた!!

    シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。

  • 素足でパンプス

    私は真冬等寒さ的に厳しい時以外は、レースアップシューズ等を素足で履く事が好きなんですが、素足で履くのは少数派なんでしょうか? 靴下も好きだし集めたりはしています。靴も、帰宅したら消臭スプレー等をかけたりもしてはいますが、やっぱり素敵で履く方が好きです。 皆様はどのようにしていますか?

  • パンプス

    こんばんは。もうそろそろ春服なのでパンプスを新しく買いました。 そして足の甲の部分が広く開いた靴下もこれから買うつもりです。 ふと雑誌を読んでいると、モデルの皆さんはみんな素足でパンプスを履いています。お姉系の雑誌だったせいもあるのでしょうが、誰一人、パンプスに良くあわせて履く靴下を履いていません。 そこで質問なのですが、パンプスのような靴を素足ではいても普通の靴を素足で履いた時ほど匂いは気にならないのでしょうか・・・?? 靴下をはかない方がオシャレなのでしょうか・・・?? そうだとしても靴下も履きますが、履かないパージョンも試してみようかと・・・。 あと靴擦れも気になります。

  • 就職、転職の面接の時に履く靴はエナメルのパンプスでいいですか。

    就職、転職の面接の時に履く靴はエナメルのパンプスでいいですか。 今日は一日中就職面接のために履く靴を探しましたが見つかりませんでした。というより、私の足に合う靴はなかなか見つからないのです。唯一、合う靴といえば下の画像のようなカジュアルな服に合うエナメルのパンプスくらいです。 エナメルパンプスにリクルートスーツは合うでしょうか。もちろん、スーツもパンプスも黒です。手持ちのスーツは去年ジャスコで買った一着1万円くらいのです。そんなスーツに光沢があるエナメルのパンプスを履いて企業の面接を受けても他人、特に面接官にはどう感じるのか私にはわかりせん。第三者が見ても違和感を持たないのか気になります。 エナメルパンプスとは別にオーダーメイドの靴(これもビジネス用)を頼みますが、出来るのに一ヶ月くらいかかるそうなので、オーダーメイドの靴ができるまではエナメルパンプスを履くつもりですがテカテカ光ったエナメルパンプスを履いて就職活動はよくあることですか。

専門家に質問してみよう