• 締切済み

面接になぜ素足でパンプスを履いてくる?

リクルートスーツに素足でパンプスを履いてくる理由は?

みんなの回答

回答No.5

外国で有名な、日本女性の見分け方の1つがストッキングを履いてること。世界的にはストッキングも、それから同時に誰も彼もがそこそこのヒールのパンプス履いてることも特殊だよ。だから答えは世界標準寄りの人だから?ただし普通のパンプスは日本に合わせた?

• tarutosan
回答No.4

スカートにストッキングを着用するのは日本人位です。 海外ではそういう子はすぐわかるみたいですね。 目立って恥ずかしいらしいですよ。 ここは日本だ! なんて聞こえてきそうですけど、ストッキングを生み出した西洋がそうなのだから、当然の風潮かと思います。

• hue2011
回答No.3

それがどこかおかしい恰好だというのですか。 素足にミュールで来たら変だと思いますが。ただ、応募先が水商売ならその限りではない。 リクルートスーツでパンプスだったらごく普通の事務やITの面接では不足はありません。パンプスの下が全くハダシかどうかなんてみただけではわかりませんが、何を根拠で素足だと判断したのでしょうか。

noname#233869
noname#233869
回答No.2

個人的にはあの薄い布1枚履いたから履かないからといって一体何がそんなに問題になるんだという気持ちがあるので(しかも夏は蒸れるし、)まあそういう「私は納得しない社会的価値規範に従わないぞ」という信条がある人なのではと思いました。知らんけど。

回答No.1

そりゃ、お色気アピールでしょう。 女性は特に外見やルックス重要でしょ? 度が過ぎたお色気はだめですけど、TPOわきまえたお色気は大事でしょう。 大企業の受付嬢とか見て下さい。 美女しかいないでしょ? 営業とかもそうですよ。 大企業は美人ばっかりです。 事務員もです。 美人のオンパレードです。 大企業はみんなそうですよ。 ルックスも能力の一部という事です。 能力が高い人は大企業が欲しがるって事です。 ビル清掃、零細のお弁当屋さん、工場の工員、大病院の医療事務、大企業の受付嬢、 それぞれ思い浮かべて下さい。 一目瞭然です。