• ベストアンサー

パンプスの履きこなしかた!!

シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 同じくシフォンスカートやプリーツスカートを愛用しています(*^_^*) 私は、秋や冬には絶対素足でパンプスは履きません。 他人に寒い印象を与えてしまっては、個人的に満足はしても、おしゃれじゃないと思うので。 なので、ストッキングがかかせないです。 ストッキングが嫌いでしたら、膝上丈のストッキングがいいと思います。 パンプス用のレースの浅い靴下なんかは、ストッキングの上に履いてしまいます。 あと、普通の膝丈の靴下でも、ストッキングの上から履くと暖かいです。 他には、レッグウォーマー、タイツ、スパッツなんかを使います。 タイツでも、黒い無地はもちろん、網タイツが模様になっている感じのものはとても愛用しています。 カラータイツはなかなか恥ずかしいですが、網模様になっていたら抵抗なく挑戦できますよ。 ちなみに、網模様のタイツも、普通の肌色ストッキングの上に重ねて履きます。肌も綺麗に見えるし、かなり暖かいです。 スパッツも、ストッキングの上から履きます。 今年は、厚手のタイツが流行っていますから、そういうのも挑戦するといいと思います。私もこの間買ったばかりです♪ 例えば、厚手のタイツ+ミニ丈のワンピース+パンプスとか。 黒いシフォンスカート+えんじ色の網模様タイツ+肌色ストッキング+白いセーター+黒い靴とか。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5569530 この写真のアナスイみたいなタイツをよく使っています(^o^) 参考になれば嬉しいです!

質問者

お礼

レッグウォーマーはいいかもしれないですね♪ さっそく今週の土日に買いに行きます!! 他のタイツなども参考にさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ushy
回答No.1

ストッキングやタイツは駄目なんですか? 無地のスカートに柄物のストッキングやタイツを合わせると可愛いですよ。 求めているイメージがちょっと違うのかな? お役に立てるといいですけど・・・^^;

質問者

お礼

ストッキングやタイツもいいですよね。 柄物のタイツ持っていないのでいろいろ今週の土日に探しに行こうと思います。 ありがとうございました。