• ベストアンサー

パンプス??

まだまだ暑いですが、気持ちの上ではもう秋気分!! ということで(?)、 秋・冬もののパンプスを買おうと思っています。 この秋トレンドの丸トウを買おうかなと思ったのですが、 できるだけ長く履けるものがいいので、トンガリパンプスにしようかなとも思っています。 みなさんは、丸トウかトンガリ どちらがいいと思いますか?? ついでに、パンプスの色や素材など、オススメのものがあったら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssaattoo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんにちは。22歳女です。 私はトンガリパンプス派です。 丸いのは、オンナノコできますね。 でも、私は足が小さく見えてしまって、バランスが悪くなってしまいます。小柄もしくは細身な方は似合うと思います。 私の今年のオススメはハラコ素材のアニマル柄! 豹柄がカワイイ! 最近、秋先取りで履き始めました。 オンナノコチックなトップスを着てもTシャツを着てもイイカンジになりました。 冬は黒タートルやジャケットと合わせても絶対カワイイと思う。 パンツスタイルが多いならトンガリの方が断然オススメ!

mari325
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 豹柄かわいいですよねーvv パンプスで取り入れるのいいですね(>∇<)/ >>パンツスタイルが多いならトンガリの方が断然オススメ! パンツスタイルの方が圧倒的に多いので、 トンガリにしようと思います☆

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! わたしは質問者さんより先に秋・冬物のパンプス、買ってしまった者です(笑) 私はトンガリの方を買いましたが、少し後悔してます。 私のパンプス歴が少ないからのような気もしますが、長く歩くと痛くて痛くて・・・。 以前友達から借りて履いた事があるのですが、丸トウの方はかなり歩きやすかったです。素材が柔らかいという事もあるのかと思います。 でも逆に素材が柔らかい為に長続きしないということもありますしね。 しかし、友達はスウェードの丸トゥを二年程履いているそうですが、友達曰く、多少汚れてもそれはそれで履き古した感じが出ていい!そうです。 確かにその友達のパンプスはピンクのスウェード素材のものらしいので、汚れてはいましたがそんなに変ではなかったですよ~。 以上のことを含めて、私は今丸トゥを買おうと思っています。オススメするのもやっぱり丸トゥですかね。 これから使えるし、疲れなさそうですし。 靴選びって難しいですね!!

mari325
質問者

お礼

ありがとうございました☆ トンガリは歩くと痛いんですね↓↓ それは困った。。。 見た目はトンガリがいいのですが、痛いのはちょっと・・・ もう少し考えてみますね☆

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.2

こんばんは。 私が行ったお店では、今年はカーキとかゴールドが流行るよ~と言われました。 それ以外ならいつでもいいけど、その色は早く買わないとなくなるよ~と言われました。 本音で話してくれる店長さんなので、そうなんだと思いますよ。 ちなみに私はカーキを買っちゃいました。 参考まで。

mari325
質問者

お礼

ありがとうございました☆ >>私が行ったお店では、今年はカーキとかゴールドが流行るよ~と言われました。 なるほど~!!カーキかゴールドですね(^^*) 参考になりました!!

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.1

こんばんは。 パンプス購入されるんですね。いいですねぇ。 大人っぽくしたいなら、とんがり。ちょっと甘めにしたいなら丸トゥですかねぇ。でもとんがりの方が締まって見えますね。 色は絶対に茶・グレー・黒系などのダーク色がいいと思います。着回しがききますし、擦れても目立ちづらいですよ。 素材は、革が良いと思います。最近スエードがよく出ていますが、汚れやすくシミが出来やすいので扱いが大変そうかも…。 最後に底がしっかりしているものを選んだ方がいいですよ。底に滑り止めを貼るのを長持ちさせるコツです。 以上ご参考まで。。

mari325
質問者

お礼

ありがとうございました☆ とっても参考になりました!!

関連するQ&A

  • パンプスの履きこなしかた!!

    シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。

  • パンプスの色

    中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • 冬にパンプスってどうですか?

    秋冬といえばやっぱりブーツ&パンプスの季節ですよね^^私も今年新しいブーツを買う予定です。ですが、私はパンプスは一足も持ってません;;最近ネットで可愛いバレーシューズ風のパンプスを見つけました(≧U≦)ローヒールのです。 私は出来ればこのパンプスを買って、デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせて履きたいなぁと思っているのですが・・・もうそろそろ本格的に寒くなりますよね^^; それに今はともかく、冬になっても履けるのか?・・・ってゆうのが気になりました。最近は結構寒くなってきたし、ブーツの人もよく見かけます。冬にパンプスはキツイかなぁとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり冬にパンプスを履く人は少ないですか?冬に↑上のような格好をしてたら、やっぱりおかしいでしょうか?^^; あと、パンプスにどうゆう靴下を合わせるのかっていうのも全く知らないんで;;良かったら教えて下さい。 パンプスは欲しいですが、履ける期間が少ないようなら、やめようかと思います。 皆さんからのアドバイス、お願いします!!

  • 春夏のパンプス

    春めいてきて、新しいパンプスを購入したいと思っています。 足幅が広いので、なかなか合うパンプスが見つからないのですが、 しっくりくるパンプスが見つかりました。 夏にかけて(できれば夏場も履きたい)活躍させたいのですが、つま先のみがエナメル素材(色は黒)、 全体がピンクベージュのパンプスですが、どうでしょう? 黒い色が入っているのと、ベージュというのが「春」のみ用なのかな?と購入を迷っています。 オシャレな皆さん、ご意見をよろしくお願いします。 ちなみに、普通のOLをしてます。

  • パンプスソックス脱げませんか?

    私はパンプス用のソックスを履くと必ず歩き出してすぐに脱げてしまいます。 足のサイズが25cmと大きいからでしょうか? (23~25cm用を履いています) ストッキングの上に履いたこともありますが効果はありませんでした。 何かいい方法やオススメ素材があれば教えてください。 また、大きめのサイズ対応のソックスが売られているサイトなどの情報があれば教えていただけますか?

  • グリーンのパンプスに合うコーディネート

    いつもお世話になります。 一目惚れして購入したグリーンのパンプスがあるのですが、この色の靴を初めて購入したのでコーディネートに困っています(汗) https://www.ehyphen-netshop.jp/indexs.html index of categoryの中のGOODS→shoes→STRAP SHOES(真ん中のエナメル素材のストラップパンプスです) 今は、ジーンズやデニムのスカートに黒タイツ、という無難な組み合わせが多いのですが、もう少し違うコーディネートにも挑戦してみたいと思っています。 そこで、オシャレな女性の皆様のお知恵を是非貸して頂きたいです! この冬~春に履きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ジーンズにあうコート

    こんにちは。 私(女性)は、細身のジーンズにちょっととんがりパンプスを履くようなスタイルが好きです。 上にはおるコートはどんなのがいいでしょうか? きれいめかっこいい感じがよいです。 玉虫色のトレンチがいいかな?と思いますが、もうこの時期寒いですよね? みなさまの素晴らしいスタイリングをお待ちしています。

  • 秋の服がない

    秋ですね。 私は女子大に通う19歳です。服はシンプルが好きなので、だいたいスカートにパンプスにカーディガンの地味系です。 秋物の服がなく、且つ金欠なので着回ししやすいものを1万円くらいで買おうと思っています。 最近、ベージュの膝丈のギャザースカートを買いました。コットン生地の割と薄手のものです。 これに合わせやすいパンプス、タイツの色、カットソー(など上のもの)はどんなものが良いでしょうか。 どなたかお願いいたします。  あと、先の尖り気味の白い(つま先のみシルバー)のパンプスを持ってるのですが、秋冬にはジーパンの時以外には使えないものでしょうか? いろいろあってすみません。 お願いいたします。

  • 黒ばっかりに・・・ パンプス

    服の色合いについて教えてほしいのですが、 私はいつも黒っぽい服ばっかりになってしまいます。 とくに冬の服装はそうなってしまいます。 なにか改善できる方法はないですか? すごく暗くなってしまいます。 黒いズボンに黒いパンプスって おかしいですか? 靴下はレースっぽい感じの 黒か赤(ワインレッドみたいな赤?)、普通のくるぶしソックスの水玉(茶色にピンクの水玉)などをはこうと思っています。 この場合黒の靴下はやめたほうがいいですか? あとパンプスは少し大きいものなので ちょうどのサイズにするためにみなさんどうされてますか? 今は中敷をひこうと思っています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう