• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカートと靴下のコーディネート

雑誌を見てると、基本的にスカートに素足でパンプスetc・・・ですよね? それが出来たらいいんですけど、私の場合アレルギー持ちで足があんまキレイじゃないんですよ(T_T) で、基本的に黒のハイソックスにパンプスorスニーカーを履いてるんですけどやっぱりスカートに靴下っておかしいでしょうか? ちなみにスカートはシフォンとかのふわっとしたものが好きでよく穿いています。 あと他に靴下以外に何かいいコーディネートあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2362
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)

こんにちは。 私もあまり足に自身がないのでスカートはナイロンのハイソックスをあわせることが多いです。 黒が一番多いのですが、 これからの時期はちょっと重たくなりますよね。 だから、フィッシュネットタイプのものや網柄の変わったものを合わせます。 でも、それでも重たい感じになるときはベージュ系のパンストでフィッシュネットタイプの網柄を合わせるとさわやか且つきれいに見えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ナイロンの薄手のハイソックスを履いていた時もあったんですが、アレってヘタすると上(?)のゴムの部分だけ色が濃くて目立っちゃたりしませんか?特に柄物の場合とか・・・。 あんま気にするとこじゃないのかもしれませんが、私的に気になっちゃって(汗) ベージュのパンストにフィッシュネットタイプってコトは2枚履きってことでしょうか?流石に2枚履いたら足の見せたくないところも隠れますね! いいかも♪今度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sapia
  • ベストアンサー率18% (7/38)

私もシフォンのミニスカート大好きです♪かわいいですよね^^ スカートの丈がわからないのですが、特にミニスカートなどにパンプスやミュールなどを履くと、 足の露出が多くなってしまって、足が強調されてしまいますよね~。 私が今年考えているのは、ミニスカートに、レースアップの編み上げサンダルです^^(サンダルに紐がついていて、足に編み上げてくくるやつです) あまり変わらないかもしれませんが…スカートと露出のバランスが良くなって、見た目がきれいに見える気がしますw まだ買っていませんが、今年買うつもりでいます^^ キレイに履きこなして、夏を楽しみましょう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今のところミニと膝丈を持ってます。から仰るとおり素足だと結構足が目立っちゃうんですよねー。 昨日なんて、服を買いに行って試着したんですがトップスを試着するのにカプリパンツも一緒に着るよう渡してくれたんですが、靴下脱ぐのためらって試着室出たら、SHOPのお姉さんに「足首出してくれたらもっとよかったのに~」って言われてしまいました(苦笑) 編み上げサンダルですか! 確かに紐の感じを選べば素足よりは目立たないかもしれませんね。こんど買い物行った時に履いてみます。 ありがとうございました。 夏楽しみたいですね♪

  • 回答No.1

黒のハイソックスにスニーカーやと地味やったり重くなったりしてない?? 素足にミュールとか履くんがやっぱりかわいいとは思うけど、 できないなら、レッグウォーマー(?)はどぉですか?? 春物の薄い生地でパステルカラーのもの今いっぱいお店ならんでるよ。 黒のソックスの上にピンクとかでもかわいいと思うよぉ。 シフォンの下にパンツとかスパッツも結構かわいいと思うよ。 お互いいっぱいオシャレがんばろぉね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うーん、確かに黒のハイソックスを履くと靴とかスカートの色とか限られちゃうんですよねぇ・・・。 一応シフォンスカートの時は、スニーカーを履くのは止めてます(^^;) レッグウォーマーですか!今までそれはしたことないですねぇ・・・。なかなか合わせるのが難しそうだなぁって思ってしまって・・・。 けど、今度買い物行ったときに靴下屋さんで見てみます☆ ありがとうございました~♪