• ベストアンサー

素足でパンプス

私は真冬等寒さ的に厳しい時以外は、レースアップシューズ等を素足で履く事が好きなんですが、素足で履くのは少数派なんでしょうか? 靴下も好きだし集めたりはしています。靴も、帰宅したら消臭スプレー等をかけたりもしてはいますが、やっぱり素敵で履く方が好きです。 皆様はどのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumo5
回答No.2

私も素足で靴を履くの好きです♪ パンプス用の、丈の短い靴下って どうしてもパンプスを履いた状態から 見えてしまったり、 歩きながら脱げてしまったり、ちょっと苦手で。 私は100円均一の中敷きを入れて こまめに中敷きを洗ってます(*^_^*) あと10円玉を入れて消臭したり。 日々、研究中です。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.1

私は素足では履きません。理由は、素足で履くとやはりどうしても靴の中が汚くなってしまうので。 そもそも黒だったりすると目だないかもしれませんが、白や薄い色だと汚れて見えますよね。 レースアップだとあまり中まで見えませんが、パンプスだと脱いだ時に綺麗じゃありません。 靴を綺麗に保つと言う理由で基本はサンダル以外はだしでは履きません。 でも素足で履く方を批判したり変だなと思ったりもしませんよ。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m