• 締切済み

販売の仕事。計算が苦手。

眼鏡販売のアルバイト採用されました 私はかなり計算が苦手で 二桁以上だと暗算は出来ないし 割合の計算 も出来ないです。数 字見るとドキドキして しまう ぐらい苦手意識がすごいです。 そんな人は無理でしょうか… もう明日初出勤です。 働きたいのですが 計算が苦手だと無理って ネットの投函を目にして 不安になってます。

noname#232091

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

電卓は使えるでしょう”二けた暗算等が、”仕事内容の全てなの?良く話を聞けば 良いでしょう社会人なら分からなければ聞く事が仕事をする第一歩だろうに。

• stss08n
回答No.3

働く事よりも”職場適応外だから”職場辞退が良くて、何か変な失敗をしてからでは、取返しがつかないだろうに、全てを中止にされる事でしょう。

質問者

お礼

すみませんが暗算ができないって 意味なんで

• pawner
回答No.2

二桁の計算が出来ない人には務まらない。 今すぐ辞めた方が良い。

• hue2011
回答No.1

そんなにぐだぐだいうならなぜアルバイト応募したんですか。 最初からできない、無理だというのに雇ってくれと言ったのはなぜですか。 眼鏡屋のバイトが、仕入れをしたり、大量のレンズの販売なんかをすると思っているんですか。 検眼機もさわらせてくれないんじゃないですか。それは重要ですし間違いがあったらまずいからです。レジだって、じかにお金をさわりますから最初はいじらせないと思いますが。 バイトは、商品をきれいにならべたり棚を片付けたり床をはいたりするのが仕事じゃないですか。「デキローもってこい」といわれたら持ってきて並べるだけじゃないですか。 仮に眼鏡拭きなんかを販売するとしたって、レジでスキャンしていくらいくらというでしょう。どこに二けたの暗算なんかあるんですか。

質問者

お礼

なぜ最初から応募したのかって 言われましても眼鏡屋さんに特殊な計算があるなんて知らなかったからです。