• ベストアンサー

面接練習動画で模擬体験したら全然だめです!!

https://www.youtube.com/watch?v=Tlf1PA1AL2o&t=1s こういう面接練習動画で練習してみたのですが、ぜんぜんうまくいきません。 今まだ、2回しか練習していないのですが、 頭の中でぐちゃーっとなってしまって言葉が出てきません。 もう少し完結にしゃべらナイトと思って焦ってしまいました。 本番でなくて良かったです。 しゃべる内容の原稿を作成しておいたほうがいいですよね? それをもとにアレンジしていろいろと話せるようにするのがいいですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 PC検索で、「面接でよく聞かれる質問」(参)などで検索してみてください。それらを見て、自分なりの答えを考えてみてください。  暗記した答えをすらすら言うと、面接官もプロですから予想外の質問をしてきます。  ハローワークで面接練習をしているところもあります。問い合わせてみては。 参) https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/mensetsu http://kenjasyukatsu.com/mensetsu_situmon

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハローワークの研修を検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今まだ、2回しか練習していないのですが・・・ そもそも、勉強もスポーツもまともに取り組んだことがないのでは?普通、練習たら100回、200回、300回の模擬演習を意味するでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回3分として300回やると 900分15時間ぐらいやればいいんですよね? 努力が足りないことを自覚しました。 ありがとうございます。

  • goodtwo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

頭の中でぐちゃーっとなってしまって言葉が出てきません。 なら、そうならないように練習すればいいだけでしょ。 人に聞かないと分からないのですか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か良いアドバイスを頂けるかと考えて質問しました。 自分は頭が悪いので人の意見を参考にしたほうが効率が良いと思い 質問いたしました。

  • pawner
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

駄目だと感じるなら、他人に聞いている時間で練習するのが普通。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーワードをまとめてマインドマップにまとめて みたのですが、 その単語すらおぼつかなくてつまることがあるのですが、 これは練習しかないですよね?

関連するQ&A

  • TikTokで他者が上げた動画を紹介するのは...

    TikTokで他者が上げた動画を まとめて 自分のYouTubeチャンネルにあげて、 紹介するのは、 大丈夫なんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4&t=27s https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 https://www.youtube.com/watch?v=EAQD4AgWv_o

  • この動画の「40秒目~57秒目」にかかっている音楽ってなんですか?

    この動画の「40秒目~57秒目」にかかっている音楽ってなんですか? 「ナイト&デイ」TVCM<60秒版> http://www.youtube.com/watch?v=qTB9V3T34gY

  • この練習

    この練習のやり方を教えてください。お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=cUOD88f40uI&feature=related

  • 創価学会脱会体験談の感想を聞かせてください

    創価学会脱会体験談の感想を聞かせてください。 1、https://www.youtube.com/watch?v=eVERdfZsMgE&t=29s 2、https://www.youtube.com/watch?v=le2rLUcjqdI&t=22s 3、https://www.youtube.com/watch?v=pZ5zfWbeVAM&t=37s

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    リメイクしたナイトライダーの動画なのですが、使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてない(もしくは違っている?)のでどなたか教えて頂けないでしょうか。 以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=8wg2darlMUY http://www.youtube.com/watch?v=7u8CMqZyy8o         ↑ 上の動画はエンドロールに曲のタイトルがあるのですが、それで検索すると違う曲がヒットします。

  • どっちの曲がすきですか?

    スローテンポの1)と軽快POP調の2)ですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『おくれて来た少女』シモンズ:アルバムver. https://www.youtube.com/watch?v=frlUVNHjh4o 2)『おくれて来た少女』シモンズ:シングルver. https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE

  • iPadで手軽に動画授業を作れるアプリ

    PDF等の画像上に喋りながらペンで補足しつつできる 動画を作成できるアプリ探しています。 下の動画のようなイメージです。 https://www.youtube.com/watch?v=59U_PqJcjew&t=119s できればiPadの単一アプリで作業が完結でき 素人にも操作できるものが望ましいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 歌でスケール練習をしているのですが音がわかりませn

    歌でスケール練習をしているのですが音がわかりません 以下の動画で7音ある音をドレミで教えてくださいm(_)m http://www.youtube.com/watch?v=kxR-ohGeSoc http://www.youtube.com/watch?v=ypSQQjJE-nc

  • 何と言ってますか?(動画)

    https://www.youtube.com/watch?v=3jTNDVeT8Z4 1:20から3:00のところまでで、1連の、ある手の練習を解説しているのですが、 日本で何をどうしろと言っているのか、出来るだけ細かく忠実に翻訳していただけませんか? 面倒なら、ポイントをついた不足の無い要約(ちゃんと練習出来る要約で)をお願いします。

  • 「ゆっくりしていってね」系の動画で使われている読み上げソフト

    例えば、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4187803 http://jp.youtube.com/watch?v=aL1xvO0nSYg&fmt=18 の様に、「ゆっくりしていってね!!!」系のAAを用いた動画で使われている読み上げソフトを探しています。 ソフト名、もしくはダウンロード可能なURLをご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。