• 締切済み

言葉というものは常に世間と、抵抗しているべきだと思

言葉というものは常に世間と、抵抗しているべきだと思いませんか?

みんなの回答

• pawner
回答No.3

埋没? 忘れ去られるというのですか? 確かに忘れる言葉もあるでしょうが、忘れずに脳裏に刻まれる言葉もあります。 貴方はそれに目を背けているだけです。

• kaitara1
回答No.2

seishinnnohitoさんのご意見が参考になると思います。

• pawner
回答No.1

思いません。 言葉は日常で使われ、こなれて、形を変えていくもの。 それは俗化とは言いません

hatarakujinkaku
質問者

お礼

言葉は日常に埋没します。

hatarakujinkaku
質問者

補足

それは通念化した教養でしょうね?