• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】ビジネス英文メールのご添削

取引先(派遣先)へ連絡したく英文で作成しましたが、ビジネス的に自信がありません(;_;) ご添削の程、宜しくお願い申し上げます。 文の背景:派遣先から就業者を弊社に紹介頂き、これから弊社の派遣スタッフとして就業予定です。 (日本語) 新しい就業者の情報をありがとうございます。 御社へご請求させて頂く金額の内訳を計算し早々にお送りします。 また何点か質問があります。 1. 契約期間1年で試用期間は3ヶ月とのことですが、試用期間で終わる可能性もありますか 2. 初年度(就業開始)から彼女は有給が発生しますか 3.彼女へのコンタクト方法について 今後、弊社から彼女へ連絡を取って良いか、御社がご本人へ確認頂き彼女の連絡先を弊社に頂けますか (英語) Thank you for the information of the new employment. We will calculate the breakdown of the amount we will charge to your company and will send it as soon as possible. I also have some questions. 1. Although the contract period is one year and the trial period is 3 months, is there any possibility that it will end in the trial period? 2. Does she have paid leave from the first year (starting work)? 3. How to contact her Would you please contact her from now in the future, your company confirm with himself that you can contact her for us

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15226/32775)

Thank you for the information on the new employee. We will calculate the breakdown of the amount we will charge to your company and will send it as soon as possible. I also have some questions: 1. Although the contract period is one year and the trial period is 3 months, is there any possibility that it will end during the trial period? 2. Will she accrue any paid leave from the first year (that is, from the time of starting the work)? 3. Is it alright for us to contact her directly in the future, and if so, could you give us her confirmed address?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変助かりましたか

質問者からの補足

大変助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2798/7235)

何か日本語のほうがおかしいし、そもそも派遣を理解していますか。 試用期間というのは判断機関であって、本契約していいかどうかを判断する時期です。この期間に本契約不適と判断したら契約しないのは当たり前のことです。 試用期間で終了は、そういうことをしたいから作っている期間なんです。 有休の話は労働基準法から来ていますのでそれに従います。就業開始時にそんなものは存在しません。勤務6か月経過で、初年度分10日が与えらえます。 直接連絡はあってはならんことです。派遣の基本です。理由は簡単で、取引条件や了解事項を変更されたり改ざんされたりする危険があるからです。何等かの条件を当人だけが了解していて、派遣会社が把握していない場合、事故が発生したときに動きようがなくなるからです。もし直接やらかしたいと企業自体が思うならそれは不純で腹黒い企業です。 だからこんな文章を、英語であれ日本語であれ、相手に渡してはいけません。常識なしとしか見られませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!