• ベストアンサー

これはどこの国のメーカー?(バリカン)

h_ishikawaの回答

回答No.1

中国製です。 Amazonで売っていますが、住所が全て中国になっています。

sqqrcxvx
質問者

お礼

やはりチャイナですか。 そうするとAmazonで同列に並んでいる横文字メーカーは殆んどいや全部中国と考えて良いかと思います。 ブラウンにしようかとも思ってますが、たとえブラウンでもたかだか数千円のものは多分中国での製造でしょう。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリカンの替え刃について

    ウォールのペット用バリカンを購入予定なのですが、本体に付属していた刃が他メーカーの刃だったとのお話を耳にしました。 バリカンの替え刃というのはどこのメーカーでも付けられるのですか? 問題なく動くようなら消耗品として、その都度比較的安価に買えるメーカーのものを買おうと思っています。 バリカン本体と違うメーカーの替え刃でも使用できるのか、あるいは、ウォールのバリカンに取り付けられる他メーカーの替え刃をご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 電動バリカンの買い替え。

    Panasonicボウズカッター ER-GS60や床屋で0.1㎜から0.5㎜の坊主にするのが好きなんですが、Panasonicはニッケル水素電池を使用しており、酷使していないのに、3年でバッテリーの寿命が到来し、24時間以上の充電でも10分程度しか稼働しなくなりました。後継のER-GS61もニッケル水素です。Panasonicは高い割にはバッテリーに難がありました。買い替えしようと思ってますが、他社の電動バリカンで(フィリップスやブラウン等の有名メーカー)アタッチメントを外す、取り付けたままで0.5㎜程度の坊主カットが可能な電動バリカン(頭髪以外の毛剃り兼用でもOK)でリチウムイオン電池を使用し1回の充電で40分以上使用可、丸洗いOKで切れ味の良い刃を使用し、メンテナンスも楽な商品があればメーカーと型番を教えてください。替刃の型番も教えてください。セットで1万円以下です。

  • 散髪の最後に何をつけてもらえばよいのでしょうか?

    散髪の最後に「何かつけますか?」と聞かれるのですが、私が知っている整髪料の「リキッド」、「ムース」、「ワックス」、「ポマード」のどれかをつけてもらっています。 しかし、本来はどのようなものをつけたらよいのでしょうか? 私は上記の4つしか整髪料を知りませんが、他に良いものがございましたら教えてください。 尚、私の髪型ですが、横と後ろはバリカンで、上は髪が立つ程度にカットしてもらっています。

  • 台湾のタイヤメーカー

    タイヤ交換するのですが、アジアンタイヤでしようと思っています。 ただ、韓国・中国は避けたいので、台湾メーカーを選びたいです。 台湾は大震災の時も最大の支援をしてくれました。(上記2国は支援キャンペーンも領土問題を理由にしませんでした) 些細ですが、不買したので、台湾メーカーで有力な順に教えてください。 (本社が台湾の会社。ただ作っているのが上記2国ともし、わかっていればそれも教えてください) サイズがあるかないかは自分で調べます。 概ねコンフォート系です。

  • 電気式ひげそりのおすすめは?そり残し・手入れ楽

    彼に電気式髭剃りをプレゼントしたいのですが、おすすめを教えてください。 彼は今は安い髭剃りを使っているせいか、肌がボツボツしています。皮膚は弱い方ではありません。 髭剃り負け(?)で、少しあごのラインの毛穴がブツブツしています。赤く腫れているところもあるのですが、 ●肌への負担が軽い物でおすすめはありますか? 剃り残しも気になるらしく(デート中に抜くのでやめてほしいので、(^^;) ●剃り残しの無いものを教えてください。 ●手入れのしやすいもの・水洗いできるもの ●クリームをつけたりするのはめんどうなようなので、そういう手間がかからない、剃るだけの物 ●ブラウンやナショナルがおすすめという話を聞いたのですが、ブラウンも商品が多すぎてどれを選んでいいのかわかりません。  メーカーと、できれば商品名と価格も教えてください。

  • シェーバー、刃の交換と新品どちらが良いですか???

    今ブラウンのプロソニックBS9595を1年半使っていますが近々刃を交換するか新品を買うか迷っています。 ブラウンの前はパナソニックの5~6000円程度の水洗い出来る物を使っていました、その後でブラウン(2万円程度だと思います)の今使っている物に変えましたが特に良いとは感じていません、勿論悪くありませんが。 要するに5000円と2万円を差が分からないのです。パナソニックだと本体価格が5~6000円、ブラウンだと刃だけで約6000円しますし本体が壊れたら…どちらにしようか迷っています。価格が全然違うから比較するのが難しいと思いますが皆様のご意見聞かせて下さい。尚、ブラウンの保証は3年です、残り1年半あります。 因みにひげの濃さは理髪店曰く「普通、ごく一般的な濃さ」らしいです。 よろしくお願いします。

  • 時計メーカーについて

    ハミルトン・オリス・フレデリックコンスタント・タグホイヤー・ゼニス・オメガ・IWC 上記の時計メーカーについての質問なのですが・・・ ・ブランドとしてのランク ・持たれているブランドイメージ ・物と価格の費用対効果 それぞれについて教えていただけないでしょうか?

  • 大手メーカーと専門メーカーの違い?

    こんばんは。 私の所有しているオーディオ機器は日本人なら誰でも知っているメーカーの製品です。 ソニー、ヤマハ、パイオニア、テクニクス、その他。 でもこのカテで推薦機器などを紹介されているのを見ますと、聞いたことがないの会社名、ブランド名が出てきます。 恐らくオーディオ専門メーカーかと思います。 Q1.大手メーカーと専門メーカーの違いを教えて下さい。 (価格、狙いなど) こういうもの(ところ)は大手メーカーが良い、 しかしこういうもの(ところ)は専門メーカーが良い、とか。 Q2.スピーカーで推奨出来る専門メーカーを紹介して下さい。 狭い部屋で、小音量で、クラシック・オールデイズを聞いています。 では宜しくお願いします。

  • TRWというメーカーのブアアップキットについて

    先日、横ジョグ用のボアアップキットを もらったのですが、TRWという初めて みるメーカーの物でした。 そこで色々ググってみたのですが、TRW というメーカーがあるのが分かった位で、 ボアアップキットに関しては情報が皆無 でした。 知りたい事が数点ありまして、まずは 排気量が知りたくて、φ47mmと記載が あるのでそのようにググってみたところ、 他のメーカーのφ47mmの物が68ccと なっていましたが、このメーカーの物も68cc なのか?と言う事と、あとは価格です。 ヤフオクで安い物だと3580円位で入手 できるようですが、そういう物と比べて どうだったんだろうと・・・ あとはクオリティですね。キタコや デイトナと比べてどうなんだろう? 2流品?3流品?それとも1流メーカーと 比べて遜色ないレベルの物か?という 所です。 宜しくお願いします。

  • 珍しいカメラメーカー

     カメラと言えば、キャノン、ニコンとか他にもありますが、だいたいの人がこの2社を選びますね。いろいろ調べたのですが、その昔あの虫さされ薬のウナを作っているコーワがカメラを作っていたことを知って驚きました。これは珍しいを通り越して意外ですが……。  何が知りたいかと言いますと、われわれ消費者は上記に挙げたようなメーカーしか選択肢が本当にないのかということです。量販店にあるカメラのメーカーは一通り知っているつもりです。優れた機能、同じよな価格で製品を提供するネットでも簡単に引っ掛からないような珍しいメーカーを教えていただけませんか?