TRW ブアアップキットとは?

このQ&Aのポイント
  • TRW(ティーアールダブリュー)という初めてみるメーカーのボアアップキットについて調査しました。
  • 質問者が知りたいことは、TRWのブアアップキットの排気量と価格、そしてクオリティについてです。
  • ヤフオクでの価格と比較しながら、キタコやデイトナとどれほどの品質差があるのかを検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

TRWというメーカーのブアアップキットについて

先日、横ジョグ用のボアアップキットを もらったのですが、TRWという初めて みるメーカーの物でした。 そこで色々ググってみたのですが、TRW というメーカーがあるのが分かった位で、 ボアアップキットに関しては情報が皆無 でした。 知りたい事が数点ありまして、まずは 排気量が知りたくて、φ47mmと記載が あるのでそのようにググってみたところ、 他のメーカーのφ47mmの物が68ccと なっていましたが、このメーカーの物も68cc なのか?と言う事と、あとは価格です。 ヤフオクで安い物だと3580円位で入手 できるようですが、そういう物と比べて どうだったんだろうと・・・ あとはクオリティですね。キタコや デイトナと比べてどうなんだろう? 2流品?3流品?それとも1流メーカーと 比べて遜色ないレベルの物か?という 所です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

実際に使ってる人がいれば一番ですが・・ ボアアップキットなので、ボアのみです。つまりストロークは変わらないので、ノーマルの数値から計算すればいいです。 品質に関しては1流と同じ、というのはまずないと思います。安すぎですし。 私が以前買った同種のものは、ピストンリングの溝が狭すぎて、リングが入らない困ったちゃんでした。かたーいリングをせっせと水研ぎして何とか押し込んで、でもやっぱり調子悪い。 他の車種で買った同種は問題なさそうです。まだ組んでませんが・・

oyazine
質問者

お礼

閲覧数65で頂いた回答が一件だけ、と言う事で ある意味レアな物だという事は分かりました。 ありがとうございました。