• ベストアンサー

電気式ひげそりのおすすめは?そり残し・手入れ楽

彼に電気式髭剃りをプレゼントしたいのですが、おすすめを教えてください。 彼は今は安い髭剃りを使っているせいか、肌がボツボツしています。皮膚は弱い方ではありません。 髭剃り負け(?)で、少しあごのラインの毛穴がブツブツしています。赤く腫れているところもあるのですが、 ●肌への負担が軽い物でおすすめはありますか? 剃り残しも気になるらしく(デート中に抜くのでやめてほしいので、(^^;) ●剃り残しの無いものを教えてください。 ●手入れのしやすいもの・水洗いできるもの ●クリームをつけたりするのはめんどうなようなので、そういう手間がかからない、剃るだけの物 ●ブラウンやナショナルがおすすめという話を聞いたのですが、ブラウンも商品が多すぎてどれを選んでいいのかわかりません。  メーカーと、できれば商品名と価格も教えてください。

noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.2

こんばんは 私は、 安物→ブラウン→フィリップス→フィリップス と 買い換えて来ましたが、 フィリップスをお勧めします。 ブラウンは5年ほど使ってました 最初の安物とは比較にならないくらい良かったので 気に入って使っていました。 ただ、ちょっと力を入れて剃るとチクチク痛かったのを覚えています。 それは、外刃の面積が大きいのと、外刃が薄すぎる そして、外刃の形状がアーチ型になっているので 外刃に無理な負荷がかかりやすいらしくて 肌に押し当てるとけっこう痛いんです。 それに、ブラウンの外刃は1さんのリンク先を見ても分かるように 「網の目」のようになっているので その網になっている部分が一箇所かけてしまっただけでも とても痛いです。 約5年の間に外刃が欠けてしまって買い換えたことが何度あったことか。。。 (外刃が内刃に押し付けられて外刃が破損しやすいです。 内刃も2回くらい変えたかな。。。 そしてフィリップスに買い換えて痛くない事に驚きました。 もっと早くフィリップスを買っていれば良かったと思いました。 外刃もしっかりしていて、ちょっと強引に肌に押し当てても 痛くも何とも無いですし、 内刃も、ブラウンの内刃が往復式なのに対して フィリップスは回転式なのでそり心地がなめらかで安心して使えます。 顔やあごの凹凸に無理やり押し当てても何ともありません^^ こちらも5年程使っていましたが 外刃、内刃共に一度も変えることはありませんでした。 最近壊れてしまって(充電が効かなくなっただけです) 買い換えたのですが 自分の中ではフィリップス以外の選択肢はありませんでした。 今はフィリップスHQ8870という物を愛用しています。 プレゼント用なら下記URLの中のHQ8890かHQ8894あたりが おすすめだと思います。 PHILIPS:シェービング関連 http://www.consumer.philips.com/consumer/catalog/catalog.jsp?activeCategory=PERSONAL_CARE_GR_JP_CONSUMER&fhquery=fh_location%3D%2F%2Fconsumer%2Fja_JP%2Fcategories%3Ccatalog_jp_consumer%2Fcategories%3Cpersonal_care_gr_jp_consumer%2Fcategories%3Cpec_mensgrooming_ca_jp_consumer%2Fcategories%3C%7Bme_dryshaving_su_jp_consumer%7D&clickEventData=fh_location%3D%2F%2Fconsumer%2Fja_JP%2Fcategories%3Ccatalog_jp_consumer%2Fcategories%3Cpersonal_care_gr_jp_consumer%2Fcategories%3Cpec_mensgrooming_ca_jp_consumer%2Fcategories%3C%7Bme_dryshaving_su_jp_consumer%7D&fredhopperpage=index.jsp&language=ja&country=JP&catalogType=CONSUMER&proxybuster=E3WUK3FRVYPLRJ0RMRCSHQNHKFSESI5P (なんでこんなにURL長いんだろう。。。) 価格.com http://kakaku.com/sku/price/217040.htm 長文、乱文失礼しました o(_ _)o

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

ひげの性質によっても違いますが、ひげの濃い私は色々買った上で、やはりブラウンを薦めます。早く剃れて楽なんですよね。 で、ご予算が許せば、 http://www.braun.co.jp/products/shaver/products.html の中で、C&Cのアイコンがある商品の中から選ぶと、私ならすごく貰って嬉しいです。結構高いですがね。。 価格ドットCOMで大体の値段の相場を見ておくと善いでしょう。店頭ではモデルチェンジ前の型落ち商品があれば安くてねらい目です。C&Cシステムのなら、現行型番にこだわることなくオススメと思いますよ。 http://kakaku.com/kaden/

質問者

お礼

うひゃ~! 2万3万4万・・・ ブランド物を買うぐらいに高いですね! プレゼントしがいがあります(^^;) C&C(クリーン&チャージ)いいですね。 価格.comや、量販店を見て買いたいと思います。 ありがとうございました。