• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの電気シェーバーを教えてください

今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1532
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bijiho
  • ベストアンサー率27% (48/173)

電気シェーバーに関しては個人のヒゲ”質”に合うかどうかという点が大事です。 ただしそれは使ってみないと何ともいえないので、あくまで私個人の経験で回答させていただきます。 まず深剃りという点ではブラウンがオススメです。 肌を傷つけないと言う点ではたいていの電気シェーバーは大丈夫です。 手入れが簡単と言う点では水洗いのできるタイプが良いです。 水洗いできるタイプですと、肌がぬれていたり、石鹸が付いてもOKです。 過去に数社のもの(いずれもグレードの高いモデル)を試しましたが、深剃りと、旧モデルでも交換部品がどこでも買えるという点でブラウンが一番良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんとなくひげを剃ってる部分では強めに押し付けると切れそうな気がしてたので大抵大丈夫なのはうれしいですw 手入れが簡単で水に強い(?)というなら水洗い出来るタイプにするのはほぼ確定ですね 交換部品が手に入りやすいのも大きいですよね

関連するQ&A

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーについて 私は休日以外は毎朝、電気シェーバーを使って髭をそっているのですが剃り残しが多く、剃り残しを剃るために時間をかけてしまうため、剃ってる最中や剃り終わりに肌が痛いです。 何か対処方法はありませんか? また、シェーバーはブラウンシリーズ5(570s-4/530s-4)を使用しています。手入れは、説明書に書いてあるのを週一程度でしています。このシェーバーは2012年4月から使っているのでまだ1年と少ししか使ってません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • シェーバーについて

    現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#13376
noname#13376

電気シェーバーは以前使っていましたし、現在も補助的に使っています。 ひげの濃さによるので、なんともいえませんが、もし「濃い」のなら、電気シェーバーはお勧めできません。 電気シェーバーだと ・皮膚を何度もこする ・深剃りすると痛い ・あまり時間がかわらない(かえって時間がかかる) のです、濃い場合。 私の方法は、普通のかみそりの「3枚刃」をつかってそるのですが、その際使うものに秘密があります。 それは「シェービングフォーム」ではなく「シェービングジェル」を使うことです。 それも、「サクセス薬用シェービングジェル」という商品です。 これを使うと、今までなんだったの?と思うくらい短時間で 「すぐに剃れる状態になる」 のです。もう、熱いタオルを用意したり蒸したり必要ないのです。塗った先から剃れます。 これを使うようになってから、 「電気シェーバーのときより短時間で剃れる」 ようになりました。 剃った後熱いお湯でぬらして絞ったタオルをつかって、きれいにふき取ります。 で、3枚刃で剃れないところだけ(唇の口角の脇や、あごの角、など)そのあと電気シェーバーでやってます。これは10秒ほどでおしまい。 トータル10分あればいいかな。 電気シェーバーでも、ジェルをつけてそったり、水洗いできますが、一度やったら結局3枚刃でやったときより時間がかかったからやめました。 まあ、髭の濃くない人なら関係ないから、電気だけでいいと思います。 濃い人なら検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 一度お礼書いたんですけどシステムのほうか、きちんと返事をする前に自分で別のページ飛んでしまったみたいでお礼かけてませんでした^^; 髭はそんなに濃くないと思います。(薄くも無いと思いますけどw それと肌がよわいっぽいのであんまり刺激のあるものは避けたいんですよねぇw それに電気シェーバー使ったこと無いのでひとまず電気シェーバーを買うことにしますw

  • 回答No.2
  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)

私も以前は普通のかみそりを使用していましたが、朝の忙しい時間帯に手間がかかる点から電気シェーバーに変えた一人です。 素早く剃れてしかも深剃りが効くという私の経験から「フィリップス」の3枚刃をお薦めします。 水洗いの出来るタイプもあり取扱いが容易です。 濡れたからといって簡単には壊れませんが、肌は乾いた状態の方がよく剃れます。 下記のURLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.dap.philips.co.jp/philishave/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答と参考URLありがとうございました。 水洗いができて深剃りが効くのは大きいですよね 替え刃が簡単に手に入りそうならこれも候補のひとつにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • 電気式ひげそりのおすすめは?そり残し・手入れ楽

    彼に電気式髭剃りをプレゼントしたいのですが、おすすめを教えてください。 彼は今は安い髭剃りを使っているせいか、肌がボツボツしています。皮膚は弱い方ではありません。 髭剃り負け(?)で、少しあごのラインの毛穴がブツブツしています。赤く腫れているところもあるのですが、 ●肌への負担が軽い物でおすすめはありますか? 剃り残しも気になるらしく(デート中に抜くのでやめてほしいので、(^^;) ●剃り残しの無いものを教えてください。 ●手入れのしやすいもの・水洗いできるもの ●クリームをつけたりするのはめんどうなようなので、そういう手間がかからない、剃るだけの物 ●ブラウンやナショナルがおすすめという話を聞いたのですが、ブラウンも商品が多すぎてどれを選んでいいのかわかりません。  メーカーと、できれば商品名と価格も教えてください。

  • シェーバーの購入について

    学生の頃購入したブラウンの安いシェーバー(おそらくその頃の一番下のクラス)を長年愛用していました。充電してもダメになったので、買い換えましたが自分のひげのタイプに合わないのか剃り残しが多かったり、鏡を見ながら 肌を引っ張ったりしてもなかなか剃れなかったりします。その後ブラウン、ナショナルと3台買い換えてみましたが、合うものが見つかりません。再度このサイトなどをみて剃り方自体も変えてみましたがうまくいきません。最初のシェーバーの時はたいした対処無しで皮膚をなでるようにするだけでうまく剃れていたのですが。どこかで試し剃りでもできればいいのですが製品の性質上難しいと思いますし、髭の質などをみてもらって相性の良さそうなシェーバーを選んでもらえる店があるなどいい選び方はないでしょうか。 ちなみに剃りづらい髭はどちらかというとやや細めで見た目は立ち上がっている様子のものが多いようです。

  • 電気シェーバー

    自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

  • お勧めの電気シェーバー

    こんにちは。 現在、日立ロータリーシェーバー(1連)をつかって 朝、ひげを剃っています。 今度、新しく電気シェーバーを買い換えようと思っているのですが、ブラウンかナショナルリニアのどちらにしようか迷っています。 お勧めを教えてください。 ちなみにひげはとても濃いです。

  • 髭の剃り残しを解消したいのですが・・

    ボクは今まで、電動ではない髭剃りで髭を剃っていましたが、どうしてもジョリジョリをした感触が残ってしまいます。テッシュペーパーが容易に擦り切れます。やはり清潔だと言えるためには1本1ミリたりとも残さず剃らなければいけないのでしょうか? この事態を解消したいので、電動のシェーバーを使ってみようと思いました。 ここで検索してみて、ラムダッシュとかフィッリプスというシェーバーの存在を知りましたが、絶対に剃り残しが残らないという点では何がお勧めでしょうか? ちなみに肌は弱いほうで、手動の髭剃りでたまに血が出ます。 宜しくお願いします。

  • シェーバーは青くなる?

    ご覧頂きありがとうございます。 私の彼氏は、全体的に体毛がとても濃く太い方です。特に髭が濃くて、本人もすごく気にしています。今はT字カミソで剃っているので、髭自体はあまり目立たなくなるのですが、肌が弱いために赤くなったり、プツプツ膿が溜まったようになったりしています。見ててとても痛々しいです。 このままだと、ばい菌が入って大変なことになりそうな気がするので、電気シェーバーをプレゼントしようかと思っているのですが、学生のため2万程度の出費もキツいものがあります…。 そこで相談なのですが、良いと言われているシェーバーを私なりに調べてみたのですが(ちなみに、ナショナルかブラウンのものを検討しています)実際、どの程度剃れるものなのでしょうか?本人は青くなるのが一番嫌らしいのですが、電気シェーバーは良いものでも、T字に比べると青くなるものでしょうか?ご意見やアドバイスを頂きたいです。また、オススメのシェーバー等も教えて頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • オススメの電気シェーバーを教えてください

    新しい電気シェーバーを探しているのですが、何がいいのか迷っています。 髭は多くなく、濃くもないと思います。 探している条件としては 『肌に優しい、傷付けない』 を1番に考えています。 あとは良く剃れるといいです。 あとは充電式であれば特に条件はありません(電気シェーバーがよくわからないので条件が言えません)。 オススメがあれば教えてください

  • 電気シェーバーに石鹸は(?)

    ブラウンの電気シェーバーを20年愛用しています。 現在は自動洗浄できるタイプです。 やや肌は弱く、ひげはかなり濃いです。 以前から感じていたのですが、汗がでている時にひげをそるとスムーズで肌に優しいのではないかと。 使用説明書には書いてないし、T型カミソリ刃を使う訳でもないし、だた電気シェーバーを当てるだけでですが、     石鹸やあるいはひげそり様クリームを使う のは肌によい効果はありますか。  よろしくお願いします。  

  • 高い電気シェーバーは剃り味がいいの?

    こんばんは。 電気シェーバーの買い替えを考えております。電気店の広告等を見ているのですが、値段に随分と開きがあることに、疑問を感じました。 安いのだと数千円、高いのになると、2~3万円する物があるのですね。 現在私は、5千円もしない電気シェーバーを持っていますが、正直、剃り味に満足しておりません。私は髭が濃く、その上やや肌が弱いです。電気髭剃りを使っても、肌が痛くなる上に、あまりよく剃れているとは思えないんです。(触るとざらざらしているし、見てくれもきれいではありません) ですので、毎日の髭剃りは剃刀を使用し、予備として電気シェーバーを使用している程度です。 そこで質問なのですが、高いシェーバーは、剃れ味が違うのでしょうか。劇的に剃り味が変わって、剃刀と同じくらいきれいに剃れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう