• 締切済み

私は人見知りで仏頂面なのですが

第一印象って最悪ですよね? でも仏頂面な子がふと笑顔を見せるとギャップでドキッとしますか? だから無理に笑顔を作らなくても、仏頂面を治さなくても良いですか? あと、そのギャップで好きになったりしますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.5

ギャップを見せるチャンスもないと思います なのでまずは仏頂面を直すべきだと思います 最初から笑顔ならばギャップ以前に好きになれます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.4

美人、イケメンなら仏頂面でも「お高く、とまってる。」「ツンとしてる。」 くらいで済むと思いますが、そうでないなら、きっとかなりマイナスだと。 それでも良いなら直さなくても良いとは思いますが。 ギャップで好きになる人もいるかもしれませんが、ずっと笑顔の人よりは 低いとは思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

常に仏頂面だと、もう「そういう人相」になりますよ。坂上忍見て下さい。若い頃はあれでもイケメンだったんです。性格全部顔に出て、いまや見る影もありません。 女の子にもよるけど、美形だけがかわいいわけじゃありません。 やっぱり笑顔は愛嬌があっていいですよ。 常に口角あげていこう!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.2

そら、白石麻衣さんくらいの正統派美女なら普段滅多に笑顔を見せないあの子が僕を見てニッコリ笑った、なんてのはドキッとするでしょうけれどもね。 そのギャップで好きにさせられるかどうかは、質問者さん自身の元の素材の良し悪しによるかなと思います。 男だってそうじゃないですか。クールなイケメンが突然笑顔を見せるから女の子をキュンとさせられるわけであって、そうじゃない男子がクールぶっていたところで勘違いしていると笑われるのがオチです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

割とポジティブですね。 まぁそういうこともあるかもしれない。 でもまぁ、第一印象で断絶されて、 ギャップを感じるまで長く身近に居てくれなきゃダメですな。 笑顔はなるべく出した方がいいね。

関連するQ&A

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 自分の笑顔が嫌い

    どうも、何度もお世話になります。 突然ですが私、自分の笑顔が無性に嫌いです。 真顔というか自然にしていればそれなりに小綺麗な顔なのに、爆笑というか大笑いというか、とにかく笑顔になるとまったく自分で可愛いと思えません。 よく仏頂面で愛想のかけらもないような子が笑うとすっごく可愛かったりっていうのがありますが(私のクラスにもそういう子います。男の子ですが…笑) 私の場合はむしろ笑わない方がまだ可愛いほうかと思います。 でも好きな人の前で笑顔になれないのも向こうに良い印象は与えないだろうし…と思ってとりあえず笑うことにしてますが。 ここで質問です。重要なのは「笑顔が可愛い」ことなのか「笑うという行為」または笑った時の「その人の雰囲気」なのか、どっちだと思いますか? また奇麗に笑えるようになる秘訣(エクササイズ…みたいな?)があれば教えて下さると嬉しいです。整形しろとか言わないで下さい(笑)

  • 人見知りであることが辛い

    こんばんは、22歳・男です。 私はかなりの人見知りです。 「打ち上げ」「懇親会」「パーティー」などという言葉を聞くと少し血の気が引くような人間です。 しかしここでは、「人見知りを治したい。どうしたらいいか?」ということではなく、 いわゆる「(私の中での)人見知りあるある」みたいなことを書かせていただきたいのです。 私は、初対面の人とは、明るく元気に話せます(ただし、内心ものすごく緊張しているし、脇汗びしゃびしゃになることもあります)。 「あ、どうも!○○と申します!宜しくお願いします~!(^o^)」と、笑顔でしっかり言うことができます。 第一印象はにこやかで好青年です(すみませんここでは「自分で言うな」はナシで)。 「出身はどこなんですか~?」と、当たり障りのない話もできます(少しドギマギすることもありますが)。 そんなわけで、今まで、アルバイトや就職活動の面接はスラスラと受かってきました。 そう、いつも最初はいいのです。 しかし、問題はその先。 初対面の人とは、結構話題があるものです。 「出身どこ」「今はどこに住んでる」「酒は結構飲みますか」などなど… 当たり障りのないことを言っておけば、大丈夫です。 しかし、二回目、三回目と会うにつれ、話題がなくなっていきます。 私にとって最も苦痛なのは、「会うのが二~三回目の人と話すこと」です。 二~三回目となると、「もう会うの初めてじゃないんだから、楽しく話せて当然」という 雰囲気が感じられ、何か盛り上がる楽しい話をしなきゃと思うのですが、 特に話すことがなく「し~ん」… そんなとき、「あ、こいつ、第一印象は明るかったのに、本当はつまんない人見知りのやつだったんだな」と思われた気がし、最悪の気分になります。 そのようにして、 一番最初に会ったときは、「○○くん、明るくていい子だね!よろしくね~♪」とか言われてたのに、 段々と周りの人から頻繁には話しかけられなくなり(ハブにされるというわけではありません)、 「最初はあんなに良く接してくれたのに、最近あんまり話しかけられない…」という思いに駆られ、 死にたくなります。 ですから、私はたとえば、 「初対面の人たちと行く旅行」より、 「会うのが二回目の人たちと行く旅行」の方が苦痛です。 「会うのが二回目なのに皆と楽しめないのは人としてヤバイ」という先入観に侵され、 話題がなくなって結局うまく人と話せずに、旅行の途中にもかかわらず最悪の気分になるのです。 9月から新社会人になるので、また同じことを繰り返すのではないかと思うと憂鬱な気分になります。 (面接やそのあとの食事会では、「明るくてしっかりしてるんだね!よろしくね!」的なことを言われました。「本当はそんなに人と喋ることが上手くない人見知りの暗いヤツなんです」とか「この人を失望させるのは嫌だなあ」とか思いながら。最初はいっつも良いんです) すみません、長文な上に、質問というより愚痴になってしまいましたが… 共感、反論等いただけると大変うれしく思います。よろしくお願いします。

  • 笑顔でいなくちゃいけないみたいな

    初めまして(^o^)19歳 女です。 さっそく質問いたします。 私は、笑顔でいた方が良いい理由はたくさん聞いた事があるけれど、笑顔でいなくていい理由は聞いたことがないな、と今思いました。 笑顔でいる、口角をあげている方がいい理由としましては、 ・幸せが来る、幸せを集める、幸せな事が起こる ・美人に見える ・リフトアップの効果が期待出来る ・若い印象を与えられる ・印象が良くなる ・明るい気持ちになる ・脳に良い という事です。 何かポジティブな感じで疲れるので、笑顔でいなくて仏頂面でもいい、と言う理由を聞きたいと思います。 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 人見知りの直し方

    文章が長くてごめんなさい。 よろしくおねがいします。 ほんの一言が声として出てこなくて 自分自身に困っています。 同じマンションの人に挨拶できない・・・。。。最悪ですよね? もちろんマンションの住人全員を把握してないけど、 出掛ける時間帯に出会す人って決まってくるわけで、 私が出掛けるときに帰ってくる女性と何度も顔を合わせるんですけど、 一言「こんばんわ」「お帰りなさい」が出てこない。。。。。 出掛ける前に心の中で、もし会ったら挨拶挨拶、って言い聞かせて出るんですけど どうしても、なぜか言葉が声にならない。こんな経験ありませんか? もともと女性恐怖症ぎみなところがあって、男性だと挨拶できる感じです。 でも、男性の場合でも、エレベーターで一緒になりかけたとき 私が後から来たのに、その男性がいっぱい荷物(小さめのインテリア)を 床に置いてて、それをエレベーター内に運ぶのに時間が30秒くらいかかるから 先にどうぞと言われて、私は手を貸したい気持ちでいっぱいなのに 声が出ない。。「運ぶの手伝います」が喉まできてるのに出ないんです。 エレベーターが下りてきた瞬間に言おうと気構えしてて、遅れて 「先行って下さい」って先に言われた感じです。。。。。。。。 毎日の、ほんのちょっとの、さり気ない人との関わり合いって大事だと 思うんです。(印象がだいぶ変わるから) 私は少しツンとした雰囲気があって、気が強い人に見られがちです。 女性と擦れ違うときはとくにクールなフリをしてしまいます。 女性に対するトラウマがあるのは自分でも解っていて、 全ての原因は自分にあるのですが、服装メイク髪型を変えても (ストレートのキツい黒髪から明るい巻き髪へチェンジ(くだらない?)) 表情が変わらないとなかなか人当たりよくならないみたいです。 (でも装いが変わると自分の性格が少し変わりますよね?) (昨日は着物で出掛けました。お淑やかになってました(笑顔)) 内面が外見に現れるというのは嘘だと思ってます。 「内面を変えなさい」的なことは難しいのでムリです。 本来の自分の誤摩化し方を教えて下さい。 同じ経験をされて克服した女性の方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 人見知りを治したい!

    私(男)は人見知りな性格があります。 本当に人生で治したいと思っている性格です。 今大学4年生です。これまでさまざまな人とお付き合いをさせていただきましたが、未だに治せません。 大学の友人など、毎日顔を合わせる人で特に男性には徐々に緊張感もとれ、気楽に話や冗談を言うことができています。 しかし、毎日顔を合わせない人とは、なかなか心を開くことができず、どうしても作り笑顔や、無理でも話をあわしてしまったり、声が小さくなってしまったりと、とても気を遣ってしまい息苦しくなってしまいます。特に女性に対してはシャイなのかほとんど心が開けません。 会話も楽しくできません。 いろいろとテンションをあげたり、意識を変えて工夫をしてきたつもりですが、なかなか治らず、自身を持つことができません。 今年から公務員(都道府県庁)の職員になります。 初対面でもコミュニケーションができたり、周りを楽しませるような人がやっぱりいいですよね。最初の印象がいいととてもいいですね。 恋愛でもうまく付き合えるようになるには、このような、シャイで気を遣いすぎる性格を治し、気軽にならなければなれればいいと思っています。 このような性格を治すには一体どのようにすればいいのかわかりません。 ぜひ皆さんの考えやコツなどなど何でもいいです! アドバイスよろしくお願いします。

  • 挨拶しても無表情な人

    挨拶しても無表情な人がいます。好きな人です。 好きな人の顔っていつも淡い感じでしか思い出せないのですが、 話しかけるとちょっとですが笑ってくれます。(確か…) でも挨拶すると(おはようございます、こんにちは)無表情というか真顔な んです。 私は好きな人に話しかけられたら顔が緩んでしまうし、 挨拶だって笑顔で返します。でも嫌いな人となると仏頂面に なってしまうんです。そう考えると私は、好きな人に嫌われているのでしょうか?

  • 人見知りが治りません…

    高校3年の女です。 物心つく前から人見知りだったそうで、知らない人が近づいたり 目が合ったりすると大泣きだったらしいです。 高校1年のとき3ヶ月近く飲食店でバイトをしていたのですが 先輩たちはクールな人ばかりで全くコミュニケーションがとれず 客はいい人ももちろんいますが嫌な人がいるとどうしてもそっちの印象が強く 結局耐え切れずやめてしまいました。 おかげで人見知りが一層激しくなった気がしますし、 笑顔を作るのが前より下手くそになりました。 私は笑っているつもりなのに、友達から聞いた話、友達の祖父からは「全然笑わなくて ヤクザみたいで怖かった。」と言ってたらしいです。 友達がそばにいると、「いいとこ見せなきゃ」と思っているのか 年下か近い年齢であれば結構誰にでもフレンドリーに接することはできます。 (すごいチャラそうな子とかギャルは別で^^;) でも友達がいなくなると一気に人見知り発動。全く話さなくなります 話してもどこか控えめで距離を置いてるって感じです。 いわゆる友達がいないと何もできない子です。 このままじゃ社会に出れない気がします・・・ 私は高校卒業したら専門学校に進学するのですが 専門学校生になったら必ずバイトしなくてはいけません。 でもやっていけるか心配です。 今も夏休みダラダラしているのでバイトしようかなと家族で話してたのに いざ電話するとなると萎えてしまい、結局まだ電話してません。 面接なんて怖くてする気になれません。ダメ人間ですよね・・ 経験が大事と言いますけど、経験すれば経験するほど悪化しています。 どうしたら治るのでしょうか。

  • 人見知りと無愛想

    19歳女です。性格のことでアドバイスがほしいです。 昔から、極度の人見知りで無愛想です。 仲良い人や慣れてる人 なら普通に笑って喋れるの ですが初対面だと一言も喋れません。前に酷かったのが 友達と遊んでてその友達が友達を連れてきてくれた時に 話しかけてくれたのに「へぇー」とかで一言で会話が終わった ことです。その後に友達とぎゃーぎゃー騒いでたので余計 印象が悪かったと思います。顔も睨んでるみたいで怖い らしいです。なんか立ち悪いですよね、、、 仕事は接客業ですが開き直って大丈夫なんですが。。。 普段の私は、よく喋り周りから結構うるさいと言われます このギャップをどうにかしたいです。この性格どうしたらいいですか?

  • 人と面とむかって話せない

    24歳の男です。本当に情けない話なんですが面とむかって話すことのできない自分がいます。前は違ったのですが男でも女でも子供でも大人でも家族でさえも面とむかって話せない自分がいてすごい自分が嫌でしょうがないです。。バイトもしているのですがお客さんと話す時もやな顔しちゃったり。。なんか意味わからないとこで顔にでます。なんていったらいいかわからないのですが眉間がむずむずした感じになります。本当にニコニコした笑顔したお客さんでもです。もう一年半ぐらいそんなかんじです。すべてが嘘っぽい対応になってしまいます。友達にもおかしいといわれたりします。うつなんでしょうか。。あまえてるだけなのか。。もう自分でもなんだかわかりません。同じ経験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。