• ベストアンサー

マスコミに煽られておかしくなっているのでは

最近の日本は、マスコミに煽られておかしくなっているのでは? 「持ち上げて」、つぎに「落とす」という週刊誌のせいで、 おかしくなっているのではないでしょうか? 安倍総理のことも以前には随分ともちあげてましたよね

noname#231629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

マスコミ全部がグルになって視聴者を騙していると判断するのが正解ではないでしょうかね。都合が悪い事実に触れずに、都合が良い話だけ信じさせて、視聴者から真実を隠そうとしているだけでしょう。  リクルート事件が起こっていた間に、カルト宗教が起こした事件が揉み消されていた事実がありましたし、それが後になってオウム事件という形で問題化しています。今の安倍総理便宜供与事件が問題になっている間に、別の重大事件が揉み消されている可能性もありますからね。米国と北朝鮮の関係が険悪化しているなど、国際情勢が緊迫化していますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます きっとそういう陰に隠れている大きな問題があるのでしょう

その他の回答 (3)

回答No.3

金のためですよ。マスコミなんてネタがなきゃ仕事にならないのだから自分たちでねつ造してねつ造ばれして目立っても仕事になるんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます マスコミは責任とりませんからねえ 国民のせいにして

• saltmax
回答No.2

そんなこと今にはじまったことではないでしょう。 マスコミが食う為にやっていることです。 最近はTVがマルチチューナーになったので 録画しておいて 国会中継でもNHKから見れば 民放が何処をカットしたのか良くわかります。 視聴者が馬鹿だと思っているとしか思えない 誘導です。 総理が辞めればまたそれで食えるというだけで 国家国民の為にはなりません。 森友なんて なにわの夫婦が役人を脅して金をせしめただけのことで そんなこと、国民は良く知ってます。 口調が地回りのやくざそっくりで恐喝といわれないように注意しているのが よくわかるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます ときの権力者にとりいって利用しようとしていただけの話だろうと思えます まったくマスコミは国民のためを考えて、判断しているとは 信じられないですね

noname#231627
noname#231627
回答No.1

まるでゲームのような感じになっています。 安倍総理に関しては、持ち上げていてのではなく、期待していただけです。

質問者

お礼

ありがとうございます 期待していただけだったのですか ま、バイトみたいに短期間でコロコロ総理が変わってましたしねえ