• ベストアンサー
  • 困ってます

「マスコミを懲らしめる」発言の議員処分は正しいのか

  • 質問No.9003052
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (231/252)

『自民党支持者』にお聞きします。

(混乱を防ぐため、「仕方がないから支持している」「特別支持していない方」は、もう一つ同じ質問を立てますので、そちらに回答をお願いします。)


安倍自民・谷垣幹事長が前面に出て、木原稔自民党議員を更迭、大西英男氏、長尾敬氏、井上貴博氏を厳重注意としました。

これは正しかったのでしょうか?
不正なマスコミにさらしあげられた形になりましたが、マスコミにひざを折った形になりました。
マスコミを処分すべきところを、谷垣氏は、身内の処分としました。おそらく安倍氏の承認も得ているはずです。

安倍氏はなぜ嘘つきマスコミに抗議しなかったのか。
なぜ党内の議員を切ることを選択したのか。
安倍自民のこの一連の動きは、売国的です。正しかったのでしょうか?

正しいとお考えであれば、その理由をお答え願います。

※マスコミに対する批判などは、それにふさわしい質問などでお答えください。今回の質問は自民党が正しかったのかどうかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
表現の自由や報道の自由を解釈改憲するまでは潜伏しておくという事じゃね。(´・ω・`)参院選後にマスコミ討伐。
お礼コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

マスコミを退治すれば、それで済むはずなのに、なぜなんでしょうね。
どうしてそういう認識になるのか。
本当は彼らは、マスコミを「中韓の回し者」「共産左翼」とは思っておらず、誇大表現しているんじゃないでしょうか?

彼らが嫌う「嘘をつく」マスコミ同様に・・・彼らも「嘘をついている」のか?

それとも、そういう初歩的なことさえ自覚していないのか・・・

それともマジで、参院選後に民主主義クーデター的計画が?(笑)
投稿日時:2015/06/29 20:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7885/21028)

言ってることがあってる間違ってる以前の大問題として、

「どう見てもつけ入られる失策」

ですからね。早めに手を打たないとできるものもできなくなります。
これ、相手は確実に「敵失」として突っ込んできますから。おまけに
「有識者」でもミスをやってますから、失策2連発です。

安倍さんも、民主党末期みたいに、いいブレーンがいないんですかね。
ギリシャのユーロ離脱で、もう一発経済問題で足をすくわれたら、
どう見ても「次はない」です。

速めに処分して正解です。厳重注意ではなく、除名処分位やっておか
ないと、ヤバいんじゃないかと私は思いますけどね。
お礼コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

いや、あなた方の認識ではマスコミは嘘新聞とか、中韓の回し者なんでしょう?
不思議な回答がつきますね・・・

失策なんですか?
ばれずに秘密裏に進める前提だったとか?
中国の共産党執行部張りの秘密主義だったから、これは失策で、安倍は処分を決めたという感じ?

嘘新聞とか、中韓マスコミに屈するという、論理的思考がわからんです。
なぞは深まりましたが、回答ありがとうございます。
投稿日時:2015/06/29 20:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

正しい、というかやむを得ない、ということだと
考えます。

新安保で支持率を落としている安倍さんです。
ここでマスコミを敵に回すのは、戦術上
マズイ、と判断したのでしょう。

そういう意味で正しかった、と思います。

ま、個人的には、ガツン、とやって欲しかった
のですけどね。
しかし、それで安倍政権の寿命が縮んだら、元も子もありません。

日本の損失です。

これほどの首相は滅多に出ません。

多少のことには目をつぶるべきだと思います。
お礼コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

今回の出来事で、これからも中韓支配下のマスコミ・・・いや、あなたの論だと共産左翼でしたっけ・・・を、自民党は容認する形になりましたね。
これは、当分続くでしょう。

それでも目をつぶるんですね。
安倍氏なら、右翼左翼何でも良いんでしょうか。なるほど、恋をされている感じか・・・

回答ありがとうございます。
投稿日時:2015/06/29 19:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2131/10755)

今の安部政権が目指すのは安保法制です。マスコミ挙げての反対運動が起きています。先日は法制審議会に早稲田と慶応の先生を呼んだら憲法違反だとケチをつけられました。世論がいっぺんに反対に振れました。世論なんていい加減なもので、ちょっとしたことで振れるのです。大学の先生にも破壊力があるのですね。旗色が悪くなったところへ若手のバカ議員のこの発言。メーターの針がいっぺんに左に振れきりました。朝日、毎日、東京、中日の左マスコミがいっぺんに勢いづきました。テレビでは安部は極悪人だと一日中ニュースを流しています。いい加減な世論も、わけも分からずに、とにかく安部が悪い。邪悪な総理だと言い始めました。

>これは正しかったのでしょうか?

正しい行為です。大目的のためにはとりあえずは謝る必要がある。これを「韓信の股くぐり」と言います。大事の前には小事は犠牲にするという故事です。勉強して下さい。
http://kotowaza-allguide.com/ka/kanshinnomatakuguri.html
補足コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

一日中邪悪な総理だとか言っている悪の権化マスコミに、なぜ・・・頭を下げるんでしょうか・・・なぜだ。なぜなんだ。
投稿日時:2015/06/29 18:45
お礼コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

安倍は救世主、日本の神でしょう?
それを中韓支配下のマスコミに抗議もせずに矛を引っ込めて・・・

日本を売ったようなことになっているのでは?
なんで中韓に謝る必要があるんです?
投稿日時:2015/06/29 18:38
  • 回答No.1
いくら表現の自由、思想の自由があって、オフレコであろうとも
言っていいことと悪いことがあるんだよ。
だから処罰!

って事だと解釈してるし、別にいいんじゃないかと思いますね(この処分で)
「足りない」という政党と国民の声()は出てくるでしょうが
処分者を出せば反論も難しくなりますし。
ていうか「マスコミに聞かれて揚げ足取られてるんじゃねーよ。隙はみせるな罪」にも見えてるし。

>売国的
例えばどこが?
問題を提示するなら、そこらへんもっと具体的に。
お礼コメント
photoslipper

お礼率 91% (231/252)

反日マスコミに抗議するべきところを、なぜマスコミの言いなりになるんでしょうね?
売国的というのは国を売るという意味です。

中韓に支配されているマスコミに政府が屈するのは、売国奴ではないんでしょうか?
投稿日時:2015/06/29 18:36