あなたの時間は、いつ頃から止まってしまっていますか

このQ&Aのポイント
  • あなたの時間は、いつ頃から止まってしまっていますか?もうかれこれ何年になりますか?
  • あなたの時間は、何と関連し、止まっていると思えますか?
  • あなたの時間は、何と関連し、動き出すようになるのかもと思えていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの時間は、いつ頃から止まってしまっていますか

あなたの時間は、いつ頃から止まってしまっていますか? もうかれこれ何年になりますか? あなたの時間は、何と関連し、止まっていると思えますか? あなたの時間は、何と関連し、動き出すようになるのかもと思えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

Q1貴方の時間は”いつ頃から止まってしまっていますか。? A119歳から止まってます。 Q2もうかれこれ何年になりますか。? A2それなら、8年前から。 Q3貴方の時間は”何と関連し”止まっていると思えますか。? A3入社・就職して社会人になってから止まっているわ。 Q4貴方の時間は”何と関連し”動き出すようになるのかもと思えていますか。? A4新しい才能が芽生えたら、それは”変わるでしょう。・・・

kogoefuyu
質問者

お礼

希望も見出していますね。

その他の回答 (7)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

横に成長しているので止まってないみたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

kogoefuyu
質問者

お礼

横への成長という点、新しい発想を覚えました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.7

年齢は重ねているのですが、今のところに引っ越してきてから10年以上。 今思えば、一般的にはタブー視されていることを武勇伝のように語っていた親のアレ・・ 近隣の子供を怒鳴りつけることで有名だった夫婦に物申してきた時から始まったような気がします。 作り話が生甲斐の疫病神にとりつかれ、そのうち当の本人である親も洗脳され・・ 親があの世に逝ってから動き出すのかもしれません。 入居者の回転率の高さは、この空間の異様さに気付くからなのかとすら思うことがあるくらいです。

kogoefuyu
質問者

お礼

苦労されてます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.6

おそらく止まっていたことは、ありません。 どんなに辛いことがあっても、少しずつでも前進していると 思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

その通りですね。 何かを学んでいます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

2018年3月に、介護していた母親が死んで止まってしまっています。 同居していた家族と関連して止まっていると思えます。 自分が死ぬまで、動き出すようには、ならないと思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

お辛い事がありましたね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

私の時間、まだ止まりそうにないです。 毎日、その時々で、何をしようかなと、何をして楽しもうかなと、探しているからです。 私の時間が止まるときは、体が動かなくなった時、目が見えなくなった時。 自分でできることが無くなった時です。

kogoefuyu
質問者

お礼

あなたを見習いたいと思いました。 秘訣がありましたら教えて頂けませんか。 どんな事でも良いんです。 お願いできますか。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

止まってません。

kogoefuyu
質問者

お礼

健全ですね。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.1

鬱になってからだと思います。9年ぐらいかな。 加齢も関係あると思います。なので、動き出せるかどうかわかりません。

kogoefuyu
質問者

お礼

9年長いですね。

関連するQ&A

  • 起床時間は何時ごろですか?

    みなさん起床時間は何時ごろですか?

  • パチンコで出やすい時間帯っていつごろですか?

    私は大阪で自営で仕事をしています。 その為時間の都合は比較的とりやすいのですが、パチンコする時に出やすい時間帯っていつごろですか? しかもその時行って、素人でも出やすい台の選び方ってありませんか? どのたかお教えください。よろしくお願い致します。

  • 『時間』が第4番目の次元であるというのは、いつごろ、誰が考えついたのですか

    『空間』が3次元で、『時間』が第4番目の次元であるというのは、 てっきり、ヘルマン・ミンコフスキーという数学者が、アインシュタインの相対性理論をヒントにして、1907年頃に考えたことかと思っていたのですが、 1895年に出版された、H・G・ウエルズの『タイムマシン』という小説に、既に、『時間は第4番目の次元である』と書いてあるのを見ました。 それならば、『時間が第4番目の次元』というのは、いつごろ誰が考えついたのでしょうか?

  • 日本で一日を24時間とし始めたのはいつごろからでしょうか??

    日本で一日を24時間とし始めたのはいつごろからでしょうか??

  • 人が少ない時間帯って何時頃?

    ひきこもり♀です。知ってる人とかに会うのが怖くてなかなか外に出られません。 洋服屋さんにも行かないので、洋服がありません。 洋服がないから(ダサイから)外に出るのが恥ずかしいです。 だからなるべく人の少ない時間帯に行きたいんですが、今は夏休みで平日でも人が多いです。 田舎なのでしまむらぐらいしか近くに洋服屋さんないですが、 何時頃が一番人が少ないと思いますか?

  • 神戸の中華街は何時頃から何時頃までにぎわってる?

    神戸の中華街は何時頃から何時頃までにぎわってるのでしょうか?いつ行けば最高に楽しめますか?時間帯や曜日、時期等を教えていただければと思います。

  • 〰️〰️に何時頃行くの?

    例えば、相手から 病院に何時頃行くの? っと、聞かれた場合、 こちら側の 家を出る時間を言えば良いのか? 病院に着く時間を言えば良いのか? 迷ってしまう時があるんですけど、 どっちが、正解ですかね?(*_*)

  • 初めてヘルスに行くんですが時間帯は何時頃がいいですか?

    かわいい子とするなら、何時頃がいいですか? 平日の昼間とか開店直後でしょうか? 初めてなので他にもアドバイス等あったら、ぜひ教えてください。

  • 皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか?

    皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか? 私は日によって違いますが、11時頃寝て朝の6時半に起きるのが多いかな。 たまに夜遅くなって深夜0時に寝て朝の6時に起床かな。 それから、今言った寝た時間はふとんに入った時間だから、ほんかくてきに 寝てしまうのは1時間布団入ってからかな。 それにしてもなかなか布団に入ったからといってすぐに眠れないもんですね。 あと、学生なんかも深夜3時頃に寝て、起きるのが朝の10時とかいう人も多いのかなって。私にはそんなことできません。それでは今日もコクコクとお休みなさい。

  • いつ頃から韓国は嫌われるようになったのでしょうか

    モバゲの質問広場にも書いたのですがこちらの人たちの回答も気になって質問します。 最近ではよくネットで韓国関連のニュースや批判なコメントを見かけますが始まりはいつ頃のどんなきっかけで嫌われるようになったのですか? 教えて下さいお願いします。