• 締切済み

長く交際するカップルと短期間で別れるカップル

長く交際するカップルとすぐ別れるカップルって一体どんな違いありますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

大きな、くくりでは性格や価値観の不一致 喧嘩ばかりしている、とか 相手が重い、とか 生活費習慣(文化)の違い、とか 癖(性、金銭など)の違い、とか 例えば自分が誰と付き合っても短期間で別れるとするなら、付き合う相手に偏りがなければ、それは人に問題が有るよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

交際は飽くまでも信頼関係だから、相互の情熱感情にエネルギーベクトル方向性のみが決めてでしょう。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、妻と結婚して今年で41年になる男ですが、妻と結婚するまでに付き合った彼女の殆んどは3ヶ月から半年ほどの短期間で別れてます。 別れる理由は、喧嘩になるからで「お互いに相手を尊重して認め合うことをしない」からだと思っています。 実際、交際期間2年と結婚41年を合わせて43年付き合ってる妻は、夫の私を尊重して理解をしてくれますから私も妻を尊重して理解するようになり言い争うような喧嘩になることがなく今でも仲良しで夫婦円満に暮らしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

比熱が大きいか小さいかの差。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

ケース・バイ・ケース ですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際から結婚までの期間が短いカップルと長いカップル

    交際から結婚までの期間について。 年齢を問わず、交際から結婚まで期間が短い(1年〜1年半)カップルと交際から結婚までの期間が長い(5年交際など)カップルと長年交際(6年以上交際)したのに結婚まで至らなかったカップル ※でき婚は除きます。 それぞれどんな違いがありますか? 状況と交際相手の男性によるなと思います。 運の要素もありますよね。 交際1年未満や1年〜1年半で結婚するカップルは男性側がきちんと結婚を考えていて潔さがある、男性側の優しさでしょうか。

  • 別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)と

    別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

  • 交際期間が長いカップルのエッチって。。。

    恋人との付き合いが長いカップルの方からのアドバイスを御願いしたいです。よろしくおねがいします。あたしは、今付き合って四年目になる彼氏がいます。あたしは、21歳で彼は、25歳。ここ最近セックスの回数が減りました。以前と環境が変わった事といえば、前は私の一人暮らし、一緒に同棲して居た事があったので、回数はじょじょに減ってはいくものの、週1~2はありました。今はお金を貯めることに専念するために、実家に帰っていますので、ホテルでお泊りして月に一回エッチをする感じが現状です。前は、変な話車の中でもしていました。あたしはエッチをすることでとても満たされるタイプなんですが、やはり愛情表現は人それぞれなんでしょうか?彼は、月一のエッチでは頑張ってくれているし、とても仲もいいです。なのに、エッチが減ったでけで、もしや嫌いになちゃったかな?とか考えてしまうときもあります。もともと彼はがっつくタイプではなかったし、体が弱いので、エッチはあしたにしよとか言っていました。後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?アドバイスおねがいします。

  • 交際期間の長さ

    交際期間の長さ 付き合い始めても1年位で分かれてしまうことが多いです。 2人の年齢が高くなると、落ち着いて長く安定した付き合いができるのでしょうか? 交際を長続きさせるコツなどがありましたら教えてください。

  • カップルの交際費

    デート代(食事・高速料・ガソリンなど)を全て割り勘に する私ですが、これは男性に失礼な事なのか最近不安です。 男性は、女性のこのような行動に寂しいと思うものですか? 私の場合は、プレゼント(誕生日・クリスマスなど)も同じ金額 になる物でそれ相当の物をプレゼントしています。 これは、ほとんどのカップルがしている事かもしれませんが・・・。 イベントに関係無くプレゼントされた場合も、私は相手の男性に、 それ相当の御返しをしています。 先日、イベントに関係無く頂いたプレゼントに御返しをプレゼント した所、彼に寂しいよと言われ、私は全て対等に割り勘したい派なので 彼に何処まで甘えて良いのかが分からなくなってしまいました。

  • 昭和のカップルと、平成のカップルの違い

    男女のカップル・・・ 昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか? どこがどう違うと思いますか? 例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。 思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

  • どのくらいの期間で落ち着いた交際ができるようになるのでしょうか?

    恋愛って、付き合い初めって、ドキドキしたりワクワクしたり するものですよね。 その反面不安になったり、苦しくなったりもしますよね・・・。 ひとそれぞれとは思いますが、 どのくらいの期間で落ち着いた交際ができるようになるのでしょうか?

  • 交際期間が長いカップル

    彼と付き合って8年になります。昨日彼と喧嘩しました。原因は日頃の不満を彼にぶつけたからです。まず、LINE質問メールの既読スルー、彼は既読になってるからいいでしょと言います。LINEの返信が面倒と言いながらも友達には即返してるんです。電話すると忙しい時は電話した?何?の言い方が怒ってるし、逆に私が既読スルー、電話にでないだとかなり心配して気になってしょうがないらしく不機嫌になります。なので私の気持ち分かるはずなのに!!嫉妬深く、彼と友達達と飲みに行った時も私が友達と話しているのが面白くないらしく、友達の前だと普通にしているのに、帰ると不機嫌になり無視します。そういう事全て自分勝手すぎると怒りました。彼に分かった勝手にしろと言われました。来年結婚する約束をしているのですが、彼とうまくいくか不安なんです。今まで彼とは支え、支えられお互いに言いたい事言って助けあって来ました。私は彼から学ぶ事が多く、尊敬し成長できる存在なんです。彼も私は精神的な支えになってくれ、癒しで居心地がいいそうです。彼に勝手にしろと言われ、連絡がありません。私から連絡した方がいいでしょうか?

  • 交際費と接待交際費は同じ意味でしょうか?何か違いはありますか?

    交際費と接待交際費は同じ意味でしょうか?何か違いはありますか?

  • なぜ、これは援助交際と言わないのか?

    デート代は毎回、片方が出すカップルは何故、援助交際と言わないのでしょうか? デート代が1回平均6000円(1人頭3000円)とすると、 平均して毎回3000円を「援助」した事になると思います。 しかし、これを援助交際と言う人は誰もいません。 なぜ、一般的に言われる援助交際は悪で、上記の場合は悪ではないのでしょうか?