• ベストアンサー

別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)と

別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

noname#113287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.9

別れないカップルは何があっても別れないし、別れるカップルはささいなことでもだめになる。 これって、運命というか縁ってやつだと思います。

質問者

お礼

確かに、そう考えると、運命や御縁の力は大きそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• eroero1919
回答No.10

男女の関係は五十音順と同じだそうです。 「アイから始まり、最後はン(運)である」

質問者

お礼

初めて知りました。とても面白い考え方ですね。 御回答ありがとうございました!

• nanana555
回答No.8

“しがらみ”の違いですかね。

質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました。

noname#112461
noname#112461
回答No.7

妥協できるかできないか。 譲れるか譲れないか。 理解し合えてそれを納得できるかできないか。 我慢ができるかできないか。 愛し合っているかいないか。 の違いだと思います。

質問者

お礼

それら↑ができるかできないかの違いですね。 ありがとうございました。

• jamiru
回答No.6

別れない方:馬鹿。 別れる方:賢い。

質問者

お礼

理由によってそうなりますね。 どうもありがとうございました。

• kano20
回答No.5

別れてしまうカップルは同じステージで修羅場を経験していない人たちだと思います。 逆に別れないカップルは同じ修羅場で同じ色の血を流し、同じ色の涙を流してきた人たちでしょうか。

質問者

お礼

同じ修羅場を乗り越える経験の有無ですね。 ありがとうございました。

• huankaisyo
回答No.4

それはカップル・夫婦の数だけ理由があると思います!!  忍耐強さだけではどうしようもない事もありますし、年齢ばかり大人の仲間入りしていても精神的 には子供で生活能力がない場合もありますし、DVだって自覚がなかったり簡単に治るものではあり ませんからそういう事が理由になる場合もあります。人間なので心変わりをする事だってありますし。 場合によっては宗教的な事が絡んでくる場合もあります。  別れるも別れないも当人同士の問題の場合もあれば、子供のためには別れた方がいいと判断 する場合もあります。 大まかに書いてしまいましたが、誰もがそれが最善の方法だと信じての結果なんです。別れない からいい・別れたから悪いという訳でもないですしね★

質問者

お礼

別れた方が良い場合と別れないほうが良い場合がありますよね。私も、どちらを選択しても、それが最善なのだと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

忍耐強さが必要かと 私も昔別れ話があったんですが子供がいましたので別れないといいってました それからは私もカミさんにやさしくなったきがします相手を思う気持ちですね それからいっときすると あやまってきました いまでは以外となかいいかも

質問者

お礼

過去は水に流し、現在仲良く元に戻っているのは、良い印象を受けました。 ありがとうございました。

回答No.2

それがわかってしまったら、 先のストーリーを知っている物語を読む事と同じですね。 先がわからないからワクワクしたりドキドキしたり 泣いたり、怒ったりするのではないでしょうか。 そうやって人って成長していくものだと思います。 もしも、その違いがわかったら 自分たちは別れるな、とか ずーっと別れないでいるんだ って知ってしまうことになりますよね。 たぶん、質問された方の意図は 「価値観が同じだと別れません」 「sexが合わないと別れます」 というような回答を望んでいらっしゃるのではないかと 思われますが それってすべてのカップルにあてはまらないと 思うのです。 100人いたら、100人違う人間がいるように 100組のカップルがいたら みんな違う形の愛を作っているのだと思いますよ。 統計的な数字は出せても、人は数字では 図れないのですから。 ただ、私がひとつ思うのは「想いの力」が 別れさせたり、長続きさせたりするのかな と思います。 心のどこかで 「この人といつか別れるかも」なんて 思っていると(死別は抜きにして) 原因は自分だったり、相手だったり さまざまですが 別れの日がくるような気がします。 お互いが「きっと死ぬまで一緒にいるんだろうな」 と思っているカップルは別れなど ないのかもしれないですね。

質問者

お礼

「想いの力」ですね!! ありがとうございました。

noname#148352
noname#148352
回答No.1

「信頼」ではないでしょうか?

質問者

お礼

同感です!! ありがとうございました。