hirohirovvのプロフィール

@hirohirovv hirohirovv
ありがとう数8
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/01
  • 20年以上断絶した状態の父親がいます。

    20年以上断絶した状態の父親がいます。 父に、他に好きな女性が出来たことで両親が離婚、ずっと母と母方の親戚のもとで暮らして来ました。 しかし、自分自身も離婚当時の親の年代になり、このまま父親の消息すら確認出来ない(しない)状態で過ごしていくことに、ふと自問自答することがあります。 父の不義理は、娘として女として人間として許せない気持ちはありましたが 当時ぶつけることも出来なかった気持ちや不満、悲しみや納得できない気持ちすら封印したまま もし、父が死んでしまった時、親子の絆や縁というものがこのような形で終焉してしまったことを 後悔してしまうのでは、と思うことがあります。 また、許せない気持ちをぶつけるということではなく、 間違いなく老いて今元気でいるかどうかもわからない父親に関心を寄せ、 機会があるのであれば互いの近況を伝えあい、静かな気持ちで他愛ない話が出来れば そのきっかけを作ることは今では立派な大人となった子の義務であるのかとの思いにもとらわれます。 ただ、頭や理性で考えることとは別に、私自身の心の中には父は居ません。 離婚後一切の手紙や電話でのやりとりもなく、私は充実した大学生活を送り 卒業してからは多忙、激務ではあるもののやりがいのある仕事に就き、その後結婚しました。 父のことを考えたり思いを馳せることは皆無のまま、20年が経った今 ここまで肉親への思いが風化していくものなのかと恐ろしいような気持ちです。 数年前、あるきっかけで父の大まかな近況を知ることが出来ました。 新しい家族とともに生活をしているという状況だけは確実なようでした。 色々な思いを胸にこれからも静かに、父なりの幸せな暮らしを願わずにはいられませんが どこかで「貴方は自分の娘を忘れてしまったの?もう話したいとも会いたいとも思わないの?」 という気持ちがあることは事実です。 かと言って、前述にもあるように、私自身が父との接触を渇望しているとの自覚は本当にありません。 矛盾もしているし、自分の本当の気持ちが自分で分からないような部分があります。 ただ、両親が既に他界している友人の「笑い合ったり喧嘩するのも、相手が元気で生きているから出来ること、死んでしまったら恨みごとも言えないんだから」という言葉が忘れられません。 これから私はどのような行動を取っていくべきでしょうか。 ちなみに、弟がいますが彼も私同様、父とは一切の連絡も取らず今に至っており 私たちきょうだいで父のことを話題にすることもありません。 わざわざ、今のお互いの生活や気持ちを揺り動かしたり、 かき乱すようなことになるかもしれないことはせずにいる方が良いのでしょうか・・・ 20年以上疑問に思わずに暮らしてきたのに、最近このような思いにとらわれる私は 理屈やエゴのために、このうやむやをなんとかしたいと思っているにすぎないのでしょうか。 なんだか質問になっていないようで申し訳ありません。 ご意見、似た境遇の方のお考えや思いも聞かせていただけたら幸いです。

  • メタルラスとワイヤラス

    メタルラスとワイヤラス こんにちわ。二級建築士の勉強をしています。メタルラスとワイヤラスの形状の違いは分かるのですが…、どのような使い分けになるのかが分かりません。初心者なので、的外れな質問なのかもしれませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 女の子が彼氏とデートするとき、1番気にすることや、行きたい場所、やりた

    女の子が彼氏とデートするとき、1番気にすることや、行きたい場所、やりたいことなどを教えてくださいp(^^)q たくさんの人に答えていただけると嬉しいです☆

  • 逃げ道を作る、と、押すの違いを教えてください?

    逃げ道を作る、と、押すの違いを教えてください? 先日友人に恋愛相談したのですが、押しが弱すぎるといわれました。自分なりに考えて頑張って押してみたのですが、今度は逃げ道つくってあげなきゃ。とも言われました。 具体的な会話を書きます。 僕今度ご飯行こう。いつあいてる? 女うーんいつでも。 僕じゃー今週か来週かその次の土曜日どう? 女全部◯◯っていう予定あってダメだわ。 僕じゃー来週水曜は? 女いけるよ。Aちゃんも誘おう。 僕Aは無理だって。 女じゃーAのいける日にしよう 僕行こうと思ってるお店リニューアルオープンでさ。新鮮な雰囲気だけでも味わいに行こうよ。 女うーん分かった。(しぶしぶ) 僕じゃー来週水曜予約しとくね。 女予約しないと入れないの?もっとすいてるときにいこうよ 僕でもリニューアルだし今しか味わえないよ笑 女分かった。 て感じです。 行きたくないオーラは出てるよう気がしましたが押してみました。