• ベストアンサー

ここからはがせます

ペットボトルのラベルをはがすとき、 ミシン目が入っていて、はがせるようになっていますが、 きれいにはがせるのは、結構、製品が限定されているような気がするのですが、 みなさんは、きれいにはがせますか。 しょうもない質問ですが、きれいにはがせず、 イラっと来ることがあるので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.2

特に500のボトルは駄目なような気がします。 私は2Lは”ここから。。。。”が書いてあってもつぶしてからラベルを抜きます。 500は包丁で傷を入れて剥がします。

akihirokuroki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まじめにリサイクルに取り組んでおられるのですね。 確かに500のボトルはダメですよね。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

製造販売者としては簡単にはがれるようなものは作りたくないでしょうね。のみすぎやのめりすぎに注意しましょうという日本たばこ会社の製品やパチンコ屋の折り込み広告の文章を思い出しました。少し違うかもしれません!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですね、自社製品がすぐに丸裸にされては宣伝になりませんしね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あはは、そうですよね~。 えー、ここでちぎれる? っていうか、ミシン目じゃねーところ切れてくし。 >きれいにはがせるのは、結構、製品が限定されているような気がするのですが、 そうなんですか? いろんな物を触るので、記憶の蓄積がありません(笑。 でも、平和ですね。日本って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リサイクル頑張りましょう。