• 締切済み

彼氏が私のどこを好きなのか分かりません。

中学生です。 彼氏が私のどこを好きになったのか分かりません。 私は勉強も出来ないし、運動も得意ではありません 人見知りであまり明るい性格ではなく、クラスの中で静かな方であまり目立 たなくどちらかと言えば陰キャです。(友達といるときは明るい、テンションたかいです) 彼は運動も勉強もでき、友達も多くクラスのムードメーカー的存在です。 私とは反対的な人が私のどこを好きになったのか…? 自分には検討もつきません。 こんな感じのところを好きになったんじゃ?みたいなふわっとした感じでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.11

彼が貴方を好きになったのは・・・ 貴方の前では自分を演じなくて良いから。 肩の力を抜いた自分自身で居られる。 凄く楽なんだよ。 彼は、 友達も多くムードメーカーなんでしょ? でも・・・ それを自然にこなしている自分と、 周りから求められる自分像を意識して、 周りの期待に応えようと頑張る自分。 その両方が存在している彼。 運動も勉強も出来、 沢山の友達に囲まれた自分(像) ⇒それを崩しちゃいけない、 イメージの延長上でこれからも居続けなきゃいけない。 彼自身、 どこかで自分のイメージを維持する為に、 少し頑張る気持ちで力が入っている。 そんな彼にとって、 彼女である貴方の前では・・・ 無理に頑張ろうとしなくても良い。 そんな感覚を得る事が出来ている。 理由は単純。 ⇒貴方が彼を頑張らせようとしていないから。 むしろ貴方は、 自分と彼のレベルの差を気にして、 こんな私で良いの?(役不足じゃないの?) 凄く怖々付き合っている部分さえある。 彼への要求が少ない。 それって彼には、 とても控え目で謙虚な印象。 ⇒彼女になったからと言って奢らず、 自分自身が特別扱いされる事に囚われていない。 自分と彼の釣り合いを気にする余り、 彼に対して多くを求める事をしていない。 (そんなのとんでもない、恐れ多い) そういう姿勢の貴方は、 彼にとって優しく、柔らかい。 ⇒あ、この子(貴方)の前では、 僕は無理に良い人を演じなくて良いんだ。 期待に応えようと肩の力を入れ続けなくて良いんだ。 そう感じられる貴方という存在(彼女)は、 彼にとっては癒しであり、一服の清涼剤。 そのホッとする感覚を、 彼は貴方に対する気持ち(好き)として捉えている。 言われてみてどう? 自分で検討が付かないなら、 無理に分かろうとしなくて良いんだよ。 それは彼のみぞ知る部分だから。 どんな理由があれ、 私を見つけてくれた事に素直に感謝をしたい。 付き合うと決めた以上、 私も私なりに彼と向き合っていきたい。 彼に対して、 私の方からも心地が良い風を届けていきたい。 彼が頑張り過ぎないように、 私は彼の彼女として彼をほぐしていきたい。 私の前では、 もっと肩の力を抜いて向き合って欲しい。 (私もそうするつもり) お互いに、 付き合えて良かった(選び合えて良かった) そう思えるように、 これからも丁寧にコミュニケーションしていきたい。 その気持ちが貴方側にしっかりあれば、 これからも彼とは仲良くやっていける。 大切にしていけると良いよね☆

• KGS
回答No.10

異性を好きになるのは理由や特徴より感性の方が大きいのです。 女性に母性本能があるように男性には保護本能があります。 このことから勉強ができる人より、運動ができる人より苦手な人の方が保護本能を刺激されることは考えられます。 陰キャと言われていますが、一緒にいて落ち着くのはそういうタイプの人ですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

ご自分を棚卸してみたら、どうですか。  この地球には、何十億もの人間が居て、自分のすきな異性を得て結婚しています。なかには、あぁ、こんな人が、という人も居るでしょう。みんな好き好きです。    ある人が嫌っている人を、他のある人はとても好きだといいます。”こんな感じのところ”を好きな人も居れば、嫌いは人も居る、人それぞれであまり意味はありません。  それよりも、自分で自分の好きなところを持ちたいものですね。精々、本と読むとか、思索するとかして、ご自身の人間性を磨いてください。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

見てないから解らないけど、雰囲気とか? 男は自分より能力が上の女性より、下の女性の方が 守ってあげれるので好きかも。(個人差はあります)

回答No.7

自分の魅力は、案外自分では気づかないものです。 あまり考えすぎて自信を失うと彼氏も離れていきますよ。

• marukajiri
回答No.6

美人で頭が良くて、勉強ができて、欠点がほとんど無いような女の子には、あまり魅力を感じないし、相手にとって自分は不要な存在でしかないだろうと考える男性は意外と多いかもしれません。いわゆる高嶺の花のような女性ですね。こういう女性は、何でもできるので、男を小馬鹿にしたような態度を取る時がありますが、男はそういう女の本性というものは、すぐに見抜いてしまうのです。 一方、それほど取り柄というものはなく、勉強もできない女の子と親しくなった男性は、この子にはオレがついていてやらないといけないと思うようになり、性格が素直ならば、「この子は優しくていい子だ」と思い、趣味や話が合えば、どんどん好きになっていくことも多々あると思います。 あなたのどこを好きになったのかというご質問ですが、おそらく自然体のあなた自身の性格を好きになったのだと思います。人には相性というものもありますので、お互い一緒にいて楽な感じがするなら、居心地がいいはずです。もしも、お互いが会うたびに嫌な感じがして、お互いに何を考えているのかわからないような状況が続く場合には、恋人になることはないでしょう。その場合は相性が悪い人どうしなのです。おそらくお二人は相性がいいはずです。 人間は自分とは性格の違う人に興味を持ったりします。そういう人と話しをすることで、自分の知らなかったことに気付いたり、新たな考え方を知るきっかけにもなります。そのような人が身近にいると、日常生活で刺激を受けますので、それなりに気になる存在になっていくものなのです。

• nazun
回答No.5

顔、性格、趣味、匂い、物事の考え方、話し方だったり、何となく落ち着く、不思議と会話が弾むなど、理由なんていくらでもあると思いますし… 夢のない話をすると、とある遺伝子の型が自分と違う人間を好きになりやすいという研究結果もあったりします。 なので気にしない方がいいと思いますよ。 彼からすれば、好きだから好きとしか表現できないかもしれません。 明確な理由があった方が安心できるかもしれませんが、深く考え過ぎても心の毒です。 まだ若いので純粋に恋愛を楽しんだ方が後悔しないと思いますよ(笑)

• go_gohide
回答No.4

どこを好きになったのか分からないとダメなんですか? 自分と真逆なタイプの女性が好きだという男性は割と多いんだよ。 まだ中学生なんだからそんなことは気にせず付き合ったらいいんだよ。 どうせ高校生になれば別れるんだからね。

• zabusakura
回答No.3

彼に聞けば確実に解るよ。第三者に聞いても正解かどうかなんて 解らないでしょう。

• Sakura2568
回答No.2

理由が明確に言えるような「好き」は 単なる条件をクリアした人ってだけ。 そこに説明できない喜びがあるのが「好き」なのです。 言葉にするなら「一緒にいるとなんかうれしい」ただこれだけよ。 逆にこれが無ければどんなに顔が良かろうが頭が良かろうが理想通りの人だろうが「好き」じゃないんです。 そこを説明しろってのは無理な話。追求するのは野暮ってものですよ。