• 締切済み

彼氏が私のどこを好きなのか分かりません。

中学生です。 彼氏が私のどこを好きになったのか分かりません。 私は勉強も出来ないし、運動も得意ではありません 人見知りであまり明るい性格ではなく、クラスの中で静かな方であまり目立 たなくどちらかと言えば陰キャです。(友達といるときは明るい、テンションたかいです) 彼は運動も勉強もでき、友達も多くクラスのムードメーカー的存在です。 私とは反対的な人が私のどこを好きになったのか…? 自分には検討もつきません。 こんな感じのところを好きになったんじゃ?みたいなふわっとした感じでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.11

彼が貴方を好きになったのは・・・ 貴方の前では自分を演じなくて良いから。 肩の力を抜いた自分自身で居られる。 凄く楽なんだよ。 彼は、 友達も多くムードメーカーなんでしょ? でも・・・ それを自然にこなしている自分と、 周りから求められる自分像を意識して、 周りの期待に応えようと頑張る自分。 その両方が存在している彼。 運動も勉強も出来、 沢山の友達に囲まれた自分(像) ⇒それを崩しちゃいけない、 イメージの延長上でこれからも居続けなきゃいけない。 彼自身、 どこかで自分のイメージを維持する為に、 少し頑張る気持ちで力が入っている。 そんな彼にとって、 彼女である貴方の前では・・・ 無理に頑張ろうとしなくても良い。 そんな感覚を得る事が出来ている。 理由は単純。 ⇒貴方が彼を頑張らせようとしていないから。 むしろ貴方は、 自分と彼のレベルの差を気にして、 こんな私で良いの?(役不足じゃないの?) 凄く怖々付き合っている部分さえある。 彼への要求が少ない。 それって彼には、 とても控え目で謙虚な印象。 ⇒彼女になったからと言って奢らず、 自分自身が特別扱いされる事に囚われていない。 自分と彼の釣り合いを気にする余り、 彼に対して多くを求める事をしていない。 (そんなのとんでもない、恐れ多い) そういう姿勢の貴方は、 彼にとって優しく、柔らかい。 ⇒あ、この子(貴方)の前では、 僕は無理に良い人を演じなくて良いんだ。 期待に応えようと肩の力を入れ続けなくて良いんだ。 そう感じられる貴方という存在(彼女)は、 彼にとっては癒しであり、一服の清涼剤。 そのホッとする感覚を、 彼は貴方に対する気持ち(好き)として捉えている。 言われてみてどう? 自分で検討が付かないなら、 無理に分かろうとしなくて良いんだよ。 それは彼のみぞ知る部分だから。 どんな理由があれ、 私を見つけてくれた事に素直に感謝をしたい。 付き合うと決めた以上、 私も私なりに彼と向き合っていきたい。 彼に対して、 私の方からも心地が良い風を届けていきたい。 彼が頑張り過ぎないように、 私は彼の彼女として彼をほぐしていきたい。 私の前では、 もっと肩の力を抜いて向き合って欲しい。 (私もそうするつもり) お互いに、 付き合えて良かった(選び合えて良かった) そう思えるように、 これからも丁寧にコミュニケーションしていきたい。 その気持ちが貴方側にしっかりあれば、 これからも彼とは仲良くやっていける。 大切にしていけると良いよね☆

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

異性を好きになるのは理由や特徴より感性の方が大きいのです。 女性に母性本能があるように男性には保護本能があります。 このことから勉強ができる人より、運動ができる人より苦手な人の方が保護本能を刺激されることは考えられます。 陰キャと言われていますが、一緒にいて落ち着くのはそういうタイプの人ですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

 ご自分を棚卸してみたら、どうですか。  この地球には、何十億もの人間が居て、自分のすきな異性を得て結婚しています。なかには、あぁ、こんな人が、という人も居るでしょう。みんな好き好きです。    ある人が嫌っている人を、他のある人はとても好きだといいます。”こんな感じのところ”を好きな人も居れば、嫌いは人も居る、人それぞれであまり意味はありません。  それよりも、自分で自分の好きなところを持ちたいものですね。精々、本と読むとか、思索するとかして、ご自身の人間性を磨いてください。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

見てないから解らないけど、雰囲気とか? 男は自分より能力が上の女性より、下の女性の方が 守ってあげれるので好きかも。(個人差はあります)

回答No.7

自分の魅力は、案外自分では気づかないものです。 あまり考えすぎて自信を失うと彼氏も離れていきますよ。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.6

美人で頭が良くて、勉強ができて、欠点がほとんど無いような女の子には、あまり魅力を感じないし、相手にとって自分は不要な存在でしかないだろうと考える男性は意外と多いかもしれません。いわゆる高嶺の花のような女性ですね。こういう女性は、何でもできるので、男を小馬鹿にしたような態度を取る時がありますが、男はそういう女の本性というものは、すぐに見抜いてしまうのです。 一方、それほど取り柄というものはなく、勉強もできない女の子と親しくなった男性は、この子にはオレがついていてやらないといけないと思うようになり、性格が素直ならば、「この子は優しくていい子だ」と思い、趣味や話が合えば、どんどん好きになっていくことも多々あると思います。 あなたのどこを好きになったのかというご質問ですが、おそらく自然体のあなた自身の性格を好きになったのだと思います。人には相性というものもありますので、お互い一緒にいて楽な感じがするなら、居心地がいいはずです。もしも、お互いが会うたびに嫌な感じがして、お互いに何を考えているのかわからないような状況が続く場合には、恋人になることはないでしょう。その場合は相性が悪い人どうしなのです。おそらくお二人は相性がいいはずです。 人間は自分とは性格の違う人に興味を持ったりします。そういう人と話しをすることで、自分の知らなかったことに気付いたり、新たな考え方を知るきっかけにもなります。そのような人が身近にいると、日常生活で刺激を受けますので、それなりに気になる存在になっていくものなのです。

  • nazun
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

顔、性格、趣味、匂い、物事の考え方、話し方だったり、何となく落ち着く、不思議と会話が弾むなど、理由なんていくらでもあると思いますし… 夢のない話をすると、とある遺伝子の型が自分と違う人間を好きになりやすいという研究結果もあったりします。 なので気にしない方がいいと思いますよ。 彼からすれば、好きだから好きとしか表現できないかもしれません。 明確な理由があった方が安心できるかもしれませんが、深く考え過ぎても心の毒です。 まだ若いので純粋に恋愛を楽しんだ方が後悔しないと思いますよ(笑)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

どこを好きになったのか分からないとダメなんですか? 自分と真逆なタイプの女性が好きだという男性は割と多いんだよ。 まだ中学生なんだからそんなことは気にせず付き合ったらいいんだよ。 どうせ高校生になれば別れるんだからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.3

彼に聞けば確実に解るよ。第三者に聞いても正解かどうかなんて 解らないでしょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

理由が明確に言えるような「好き」は 単なる条件をクリアした人ってだけ。 そこに説明できない喜びがあるのが「好き」なのです。 言葉にするなら「一緒にいるとなんかうれしい」ただこれだけよ。 逆にこれが無ければどんなに顔が良かろうが頭が良かろうが理想通りの人だろうが「好き」じゃないんです。 そこを説明しろってのは無理な話。追求するのは野暮ってものですよ。

関連するQ&A

  • 私は、人見知りです。

    私は、人見知りです。  明日クラス替えがあります。でも、人見知りなので、クラスになかなかなじめないと思います。友達もできません。  友達があまりいないので、どう話すればいいのか分からないです。話題が思いつかないです。  中2ですが、もう少し明るい性格になりたいです。私の中学校は、陰キャの暗い人は嫌われるというそうです。逆に明るい陽キャは好かれる人が多いみたいです。私は、みんなに好かれる人になりたいです!!性格も問題あるのかもしれないと思っています。  どうしたらいいのか分からないので、なるべく今日中にご回答お願いします。

  • しんどい…。

    おはようございます。高校生女子です。 最近学校に行くのが嫌になりました。 私のクラスは男女ともにヤンチャな子が多くて、授業もうるさいです。 先生が注意しても○ね!などの暴言を先生に吐いたりしています。 まぁあまり関わらない方がいいなと思って、 お友達も作らず1人で本読んだり学校で渡されたパソコンでYouTubeを見たりしています。 私は大人しい性格で、人見知りです。 そんな性格なので、クラスのいじめの標的になりました。 「ブス」「キモすぎる」「陰キャ」「お前俺ら(私達)のクラスにいらん。」などまだまだ言われていますが長くなるのでやめます。 机や椅子を蹴ってきたりしていて、 少しだけ精神的にしんどくなりました。 親に言っても頑張って行け!休むなんて許さん!っていう感じですし、先生にも相談しましたが、何故か注意もしないし、「お前が変わればいいだけだ」って言われて正直意味わかりません。 誰も頼る人がいないので、今は学校を頑張って行っています。 でもしんどいし辛いです。

  • 最近の陰キャって勉強しないのでしょうか?

    最近の陰キャの人って、勉強しないのでしょうか? 昔は、 「ボク運動も苦手だし、ケンカも弱いし、背も低いから、せめて勉強だけでも出来ないと、お嫁さんもらえないし」 なんて言う子がクラスにいて、分厚いメガネをかけてて、 普段は全然パッとしないけど、テストが返ってくる時だけ、先生に褒められてクラスでも「〇〇君ってすごーい」なんて、普段は声もかけてくれないようなクラスの女子が声かけてくれたりして、本人もちょっとドヤ顔だったりしていたと思うのですが、 そんな彼に同窓会で会うと、びっくりする位偉くなっていて、「あいつが・・・」なんて話もあったのですが、 「どうせ僕は彼女なんかできない。今まで付き合ったこともない」 と愚痴をこぼす最近の人って、そういうの全然聞かないなあ、なんて思うのですが。 最近の陰キャって、文句言うばっかりで、勉強しないのでしょうか?

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 友達が少ないのはいけないことでしょうか。

    高校一年生の女子です。昨日のこと、母が運転する車に乗っていました。学校の話になり、「友達何人いるの?」と質問されたので、"本当に仲のいい人"というニュアンスで受け取り、2人いると答えました。すると「それじゃあ陰キャじゃん」「陽キャになれないよ」「根暗」などと私のことを罵ってきました。 中学生の頃、私はあまり明るい性格ではなく、周りから見ると陰キャに分類されていたようで、学校もあまり楽しくありまでんでした。高校生になったら明るくなって毎日を楽しもうと思い、「明るくなるから」などと母に宣言していました。そのせいか母は私の"明るくなる"という願望に異様に執着し、しつこく「友達できた?」「陰キャ脱出できた?」と訪ねてきます。 またある日、最近話すようになったSちゃんについて母に話したら、数日後、「Sちゃんとはどうなの?」と聞かれ、人の悪口をよく言うところが好きじゃないし気が合わないと伝えると、「お前は嫌いな人が多すぎる。みんなのこと嫌ってるからいつまでも陰キャなんだよ」と返されました。みんなのことを嫌っている訳では無いし、合わない人は誰にでもいるものではないのでしょうか。本当に仲のいい人が2人しかいなから陰キャというのがよくわかりません。確かに友達は少ないのかもしれないけれど中学生の頃より多くの人と話すようになったし、毎日絡むわけではないけれどたまに話す人だっています。中学生の頃よりも断然楽しいです。とても充実しています。母が私を心配してくれているのはわかりますが、いい加減うんざりです。 仲のいい人が2人というのは少ないのでしょうか?無理にでも人に合わせて友人を多く持つべきでしょうか?また、母についてどう感じますか?

  • 来年のクラス替え

    中1男子です。 小6の時に転校しました。自分に合わない人が多くて、 小6の時は、1人しか友達は居なくて超がつくほどの 陰キャ生活でした。 中1になって、周りから陽キャと言われるほど最高に楽しいクラスになりました。他のクラス人から、誰も話しかけて来ないほど陰キャです。 でも今楽しい分、来年の不安が最近増えてきていて、 学年の広場など見ていて、自分に合わないつも性格の人の遊びが多いです。 どうすれば、今の楽しさを維持できますか?2

  • 嫌われてる

    クラスメイトに嫌われている気がします。 私はクラスの中では大人しい性格(陰キャ)です。 クラスの大半は陽キャです。 まず,私はクラスメイトとあまり関わった事もありません。 それでも話しかけたらスルーされるし、 陰口的な事も言われます。 大人しい性格の人が嫌いなんでしょうか

  • 好きな子(彼氏持ち)に振り向いて欲しいんです!!力を貸してください

    僕は高校受験を控えた、中学三年です。6月頃に好きな子ができてしまって、勉強に身が入りません。卒業までに告白したいのですが、その前に彼女に振り向いてもらいたんです。ちなみその子は、ルックス:結構いい(結構もてている)性格:人前では、明るいけど、一人では、少々さみしそう。それとその子は彼氏持ち(そこまでルックスはよくないが性格が非常に優しい?)です。最近、あまり仲がよくないようです。僕はクラスではあまり目立たない、ルックスもあまりよくない、非常にやせている、運動は好きだが少し苦手、周りの人よりほんの少し勉強ができます。性格は面倒くさがり、夜型人間で、朝はテンション低いけど、夜はテンションがめちゃめちゃたかい(朝と夜で非常にキャラに差があるので一応)後三ヶ月で、彼女に告白したいんです!!力を貸してください!!

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 私だけがクラス替えが嫌で戻りたい

    私は中学二年生です。 どうすれば今のクラスに慣れられますかね。 中学一年生の頃のクラスが最高すぎて今のクラスがつまらない…。 と最初は私含め同じクラスだった子も言ってたけどみんなクラスに馴染んでお昼休みにいつも会っていたけど、最近は会わなくなりました。 ついこの間まで色んな話をしてたのに 最近は廊下ですれ違う時はスルーか時々「やっほー」とかしか挨拶をかわさなくなって… 私だけが1年生の頃からまだ進めてない感じがして泣きそうです。 時々、前に男女関係なくショッピングモール行って遊んだり、クラスでドッジボールしたりしたのを思い出して今と比べて悲しくなります。 しかも1年生の頃は結構みんな仲良しで私も明るいキャラだったのに、今のクラスだと私は静かで陰キャって感じです‪。笑 うちのクラスの子が言っていたのですが、「うちのクラスの女子は陰キャめっちゃ多くて陽キャ少なくない?」と言っていました。ほんとにその通りで馴染みにくいです。 しかもうちのクラスにいる陽キャっぽい人は3人いるのですが、そのうち1人は酒飲んだり、3年のかなりの問題児と絡んでたり中二なのに高校生の彼氏がいたりするような子らしいので絡みにくいです。 最初にも書きましたが、 どうしたらこのクラスになれることが出来ますか。