• 締切済み

このチェストに塗装できますか?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.4

撥水塗料の文字を見ると 水という字です。 水をはじく  では油性ではどうか 撥水と表示される塗料にもいろいろと種類があって 水も油もはじく塗料は フッ素系です。 テフロン加工のフライパンと同じようなものです。 フッ素以外にも撥水と表示されているものがあります。 それは油性塗料を重ね塗りできるものもあります。 100均の油性塗料を買ってきて 裏側などめだたないところでテストしてみます。 簡単にできる塗装は スプレー缶を使用することです。 100均にもありますが小さいので塗れる面積は少ない。