ハニーバンタムの受粉タイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • ハニーバンタムを育てる際、受粉時期が問題となることがあります。
  • 特に梅雨時期に種まきすると、受粉がかさなり歯抜けもろこしとなってしまうことがあります。
  • そこで、受粉時期を雨を避けるタイミングで種まきすることが重要ですが、ハニーバンタムの受粉時期は種まきから何日後くらいに訪れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハニーバンタム 受粉次期

もろこしのハニーバンタムを毎年種まきして育てますが、毎年梅雨時期に受粉がかさなり歯抜けもろこしとなってしまいます。 そこで受粉時期を雨を避けるタイミングで種まきしたいのですが、ハニーバンタムは種まきから順調にいって何日後くらいに受粉の時期になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

単純積算温度で1100から1200℃くらいでは。 あなたの地域の気象協会で過去の平均気温データを買うか、 気象庁の過去のデータを調べて積算してみたら。 花粉は上から降るので揃うのは一番上だけではないですかね。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 積算温度できまるのですね。感謝