• 締切済み

日大アメフト悪質タックルに見る日本の闇

oska2の回答

• oska2
回答No.4

>日本の会社組織ではよくある光景だと思うのです まぁ、日本独特の悪習ですね。 第二次大戦後も、全て軍部(特に陸軍)が悪い事になっていますよね。 陸海軍の統帥権を持った方は、一切「無罪」でした。^^; 政治の世界でも「全て、秘書が独自に行った事」なので私は無罪。 経済の世界でも、「全て、担当部署が行った事」なので経営陣は無罪。 三菱自動車の益子社長なんか、特に「全て部下が悪い。僕ちゃんは、何も悪くないもんねぇ~。」と社長の椅子にふんぞり返っていますよね。^^; >こうしたトンデモ上司に対しどのような自衛策をとれば良いと思いますか? 朝日新聞の常套手段である、「ハニートラップ」を真似ることですかね。 色気仕掛けで「言った・言わない」とならない様に、全て内緒で「録音」する事。 指紋ならぬ音(声)紋も、裁判では「証拠採用」となりますからね。 余談ですが・・・。 日大アメフト部背番号91番宮川泰介君。 大学側からの推薦入試だと、命令如何よりも「結果が全て」ですよね。 大学側から「君は、もう要らない」と告げられた時点で、退学です。 「日大付属高校⇒日大」と、日大一筋。 U19で、日本代表にもなっています。 何故、こんな馬鹿げた事をしたのですかね。 やはり、日大命!の選手だったのでしようか? 退部しても、何も責任を取った事にはありません。 日大との「縁」を切って、本当の事を話して欲しいものです。