• 締切済み

続・電車で好きになった男性の行動について教え

前回質問ものせているため相当長いのですが、ご協力いただけると助かります。 私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりまして。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 (1)これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 (2)ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていなかったのですが、翌週くらいで彼とまた一緒になり、最初は正面(私側)みていたようなのですが背中を向けたので、今度は私が相手側に体を向けしばらくまじまじ見つめてしまいました。(いつもドア越しで外しかみてなかったので、体を向けて者領内を見るのもガン見したのも初めてです) 何となくそれには気づいているっぽく、、相手が降りる際に振り向くときに、分かりやすく体の方向を変え視線をそらしたのですが、明らかに挙動不審な自分だったので気づいていたと思います。 そしてまたその翌週、、ガン見したのがよくなかったのか車両がひとつ前になってました。 ただ降りてからしばらくあるくときは人もいるので並びが一緒で相手は私の後ろにつく感じ、改札出てから全然距離おけるのに間どなりを追い越していかれました。 (3)でかなりながくなりましたが、トータルでのご意見お願いします。 どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

すみません女性です。 残念ながら、彼の心理はあなたを避けるためだと思われます。 普通、気にするならあなたを視界に入れます。 無理にあなたの前に行くのは明らかにあなたより前に出て行動を押さえ込み、視線を感じにくくしようという意思の現れです。 付けられてる…そう感じて逃げ、念の為あなたの動向をチェックしたらばっちり付いてきてた時の彼の気持ちを考えると、さぞ恐ろしかったのでしょう。近づいたのはまずかったですね。 カフェに行ったのも、電車で一緒になりたくないから時間を潰した。 同僚と一緒だったのは同僚と一緒だったから合わせていて逃げられなかった。 恐らく、質問者さんの視線はばれているのでしょう。 嫌っているとかのレベルですらなく、知らない人からの好意に警戒をしているのだと思います。

pupupurio
質問者

お礼

視線は完全にばれてますし認識している感じですね。あとカフェはなぜに改札からでる時刻で彼も分かりやすく出てくるのか…不思議すぎましたが。。 本日なんと会釈されました!! 色々ありがとうございましたm(__)m

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そんなことを気にされたらキモいだけだと思います。

回答No.2

Q、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m A、妄想!

pupupurio
質問者

お礼

ありがとうございます。本日会釈されました!!

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

自分が好意を持っている人なんだから、相手も私のことを気にしていて欲しいなという気持ちは分かりますよ。 でもね、そんなことを思っていても何の意味もないと思うよ。 相手が態度に出さないのであれば貴女から態度に出せば良いやん。 今の状態を何年続けるんやろね。私やったら気になる人であれば自分から行動に移します。実際に私は婚約者との出会いは私からの告白でしたからね。告白して付き合って一年ちょっとで結婚します。 自分が好意を持っているなら堂々と声を欠けたら良いやん。 断られたらどうしようとか考えていても更に時間の無駄なだけやんか。 仕事もプライベートでもメリハリが大事だと無ければ、何もかもがだらだらして意味の無いものになるよ。 男はその人だけじゃないんだからね。

関連するQ&A

  • 電車で好きになった男性の行動について教えてください

    私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 男性の心理を教えていただけたらと思います

    多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 電車で謎の行動?

    朝の通学の電車で会う人と仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は、高1の女です。実は、その人とは今日までに2回しか会ったことがありません。でも一目ぼれ(?)してしまいました! 自分はいつも始発の駅(?)から乗っていて、相手の人が途中から乗ってきます。 いっつも同じ時間に乗っていないのですが、その人と会う時間と車両は2回とも同じでした。 はじめて会った時は向かい側の席に相手の人がすわってきて、目があったのでずっと下を向いてしまいました! この時は何とも思っていなかったのですが、今日相手の人が途中から乗ってきてこういう感じになりました。 ドア l ○○○○●l   l●○○○○l  (黒いのが自分と相手の人です それだけならいいのですが、座りきろうとしている直前に目があってしまいました。 そしたら、なぜか席をたって自分の隣の席にすわったのですが・・・ これって脈あり?でしょうか?それともただの偶然なんだかわかりません! でもこんな事されたことないので少し相手のことが気になります。 相手の人は何を考えているんでしょうか!不快ではないんですけど気になります。 あと、まだ2回しか居合わせたことがないのに、仲良くなるなんて少しキモチワルイでしょうか>x<?

  • 電車で会う、気になる彼…

    今、気になる人がいます。 その人は、たまに電車で見掛けますが、毎日会えるわけではありません。 仕事帰りの電車に気付いたら彼がいます。 最初は、気になる存在ではなかったのですが、何回か電車で会えた時に嬉しい気持ちになりました。 いつ頃から気になり始めたか覚えていません。 私は、いつも残業や仕事帰りにショッピングをしない限り…決まった時間の電車に乗ります。 その時間に会う時もありますが、私が残業になって、いつもと違う時間帯でも彼に会う事もあります。知らず知らずの内に心がウキウキしていました。 たまたまの偶然が私のドキドキを加速させているのはあると思います。 最初の頃は別に意識をしていなかったのですが、つい最近、久々に会えた時、車内の私がドア付近に立っていたら反対のドアいました。 そして、電車が混む前に私のいるドア側に立ち…一瞬目が合いました。 その時にドキドキしてしまいました。 彼とはその駅から最寄り駅付近まで一緒だと思います。 乗り換えの路線も一緒ですが、いつも乗る車両が違うので何も発展がありません。 この前、乗り換えの際に階段を降りるのですが、私があえてゆっくり降りたら、彼は後ろを気にしているような素振りを見せました。また、乗り換えのホームが行き先などによって違うため、私は、座って帰る為に彼とは違うホームに向かいました。 その時も彼を目で追っていたら…また、後ろを気にしているような感じでした。 お馬鹿な私は、自分自身の事を気にしてくれてるのかな…と考えたりしてしまいました。 今度は、同じ車両にしてみようかな…と思ったりしましたが、それはストーカーになるのでしょうか…。 実る事のない恋… 私自身、恋愛は豊富ではないので、今の現状が苦しいです。 ただ、今までは、彼がどこに働いているか分からなかったのですが、以前、買い物をしていたら偶然彼が制服姿で働いているのを見かけました。 嬉しい反面、偶然の出来事ですが、自分がストーカーっぽく思えてしまいました。だからといって、そのお店で買い物をする勇気はなく…今に至ります。 何かアクションを起こす勇気があれば良いのですが、相手に迷惑…と思うと、苦しくて、誰かに話しを聞いてほしくて、投稿しました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 同じ電車の彼が気になっています。

    同じ電車の彼が気になっています。 私は高校生です。毎朝電車で登校しているのですが、いつも同じ電車に乗っている大学生くらいの男の人が気になっています。最近電車の時間をずらしたのでお互い顔は知っていても…といった感じです。乗る駅も降りる駅も同じで一駅だけです。 同じ電車に乗るといっても、同じ車両なのですが、その方はいつも私が乗るドアの隣で電車を待っています。前に一度、いつも彼が電車を待っている場所で待っていたことがあるのですが(そのときは特に意識していませんでした)、彼はそのさらに一つ隣に移動してしまったので正直「朝同じ電車乗る」以上の発展はないと思っています。既に相手に彼女がいる可能性も十分にあり得ますので。しかし、このまま何もしないで諦めたら絶対後悔するだろうなあとも思い、どうしたらいいのか分からず途方に暮れています。 なにかアタックできたらとも思いますが、彼はチャラい雰囲気はまったくなく、クールな感じなのでわたしから声をかけて軽い女だと思われてしまうのも嫌で動けずにいます。 どうするのが一番ベストなのか皆様の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 男性は、電車でよく見る人を、気まずく思いますか?

    場所、お借りします。 男性の気持ちをお聞きしたくて… 私は、高3の女で、女子校に通ってます。 とても勝手でお恥ずかしいのですが、電車でよく見かける男子高校生が好きで… もう電車でよく見かけるようになってから一年経ちました。 実は、その男子高校生とは家も近くて、駅までの道も一緒です。 電車も、だいたい同じ車両で、3本とも一緒で… もう一年経っているので、目も何度も合ってます。 電車がとても混んでいて、体が密着してしまったことも何度もありました。 ですが、最近、わざわざ違う車両に乗ったり、遠回りをして駅まで歩いてるようなんです。 友達には、それはないよと言われるんですけど あたしを避けてる?とか思っちゃって… でも、車両変えたり遠回りをするメリットがわからなくて。 あと、電車を同じ駅で降りて、私はその駅のある場所で友達を待つんです。 どっちが先に電車を降りるかは日に寄るんですけど 私が先に電車を降りて、そこで待ってると、目の前を通るその人と目があったりします。 逆に、私がまだその場所についてないとき、前にいるその人を見ると、その人が、いつも私が立ってる場所を見てるのがわかるんです。 だから、私のことを完全に意識してないわけではないのかなぁ、なんて思ってしまって… 自意識過剰なのはわかってるのですが… 男性、特に高校生の方は、知らない女の子とずっと登校途中が一緒だと、嫌とか気まずく思いますか? 満員電車内なので不可抗力なんですけど、体が密着したりしたのが嫌だったのかななんて申し訳なく思ってて… それで、不安に思って、お聞きしました。 長文で、状況がわかりづらくてごめんなさい。 もちろん女性からのコメントも大歓迎です。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 近鉄電車の不思議

    でQです。 僕は、今度横浜から大阪の近鉄南大阪沿線に越してきました。 近鉄電車の古市を通過します、 南大阪線と長野線で分割併合を古市駅でしてます。 阿部野橋から前車両が神宮行き後ろ車両が長野行きの 編成の場合、古市駅に停車し一度ドアを開けます。 で、その後閉めて後ろ車両がちょっとバックをしまして 前部車両を切り離し、で再度ドアを開けます。 でまたドアを閉め、古市駅の改札へ上がる階段部分まで 車両は進み、またドアを開けます。 どうして、何度もドアを開け閉めしてるんですか? 電車の車両分割は、小田急電車の相模大野での本線と江ノ島線 や京急川崎での4両、8両の切り離しを見てきました。 小田急や京急は、ドアの開け閉めを何度もしてませんでした。 近鉄電車って段取り悪いんでしょうか?

  • 電車で歩く

    電車で、発車してから車両から車両へ歩いて移動する人、どう思いますか。僕はとても迷惑でやめてほしい、うざいと思っています。すいているときならまだしも、電車が混んでいて立っている人がいるときは本当に迷惑だと思います。僕は、すいているときはもちろん座りますけど、混んでいるときは車両と車両の間のドアの近く、優先席の前ですね。ここにたちます。なぜかというと、乗る人や降りる人の邪魔にならない位置だからです。ところがここにたっていると、車両から車両へ移動する奴らがきます。混んでいるとよけるのもままなりませんが、こいつらは、立っている僕にぶつかっても何も言いませんし、中には押しのけるやつもいます。大変不愉快です。どう思いますか。 僕があまりにも考えすぎなのでしょうか。 あと、邪魔なのは、乗り降りの時にドアの横に狛犬みたいにいるやつ。混んでいるときは一度降りるとかすればいいのに人の波に逆らってでもそこに踏ん張りますけど、頭がおかしいのでしょうか。 これも僕の考えすぎですか。以前はドア近くの人って、一度降りたりしていたと思うんですけど、最近は踏ん張る人が結構多いような気がしますが、気のせいですかね。 電車は乗るたびに不愉快になりますが、移動には使わないわけにはいかないので、仕方がありません。皆さんは電車、不愉快じゃないですか。

  • 電車、始発駅でのマナーについて

    私の乗る駅は始発のある駅の隣で、次の始発駅で乗り換える人がたくさんいます。 出来るだけ乗り変えしやすいエスカレーターや階段に近いドア付近に乗りたいがために 私の乗る駅ではそのドア付近だけ特に混雑します。 とにかく一秒でも早く降りて一秒でも早く並んで座りたいので、みんな必死です。 ドアが開いた途端に猛ダッシュします。 そして、その時間の電車は乗り込む側のドアが次に開くので、みんな先に乗りたがりません。 ドア前に陣取れるように、出来るだけ最後になるように、みんなゆっくり乗車します。 ゆえに乗った人が奥に詰めず、ドア前だけが混雑するのですが 毎日のように、みんなが乗り終わった後にほかの車両からわざわざ移動してきて 最後に乗りこもうとしてくる夫婦がいます。 その時点でキツキツなので、いつも強引に体を押し込んで乗り込んできます。 そして次の駅で夫の方は100M走ばりのスタートダッシュをかまし、 奥さんの方はまた違う車両(元いた車両?)へと移動しているようです。 こういうのはマナー違反ではないのでしょうか。 だったら最初からその車両に乗っていろよ、と思うし、 ダッシュしなきゃならないなら1本早いのに乗れよ、と思うのです。 この人に限らずみんな駅構内を猛ダッシュしているのですが・・・ そういう私もそのドアから乗っているのですが、ダッシュしなくても済むように 1本早いのに乗っていますし、離れたドアから乗ってエスカレーターで混雑するのも 嫌なのでそのドアを利用していました。 ですが今日も同じように別の車両から移動して来て、キツキツのところに 尻タックルをかまし最後に乗り込んできた夫婦。 私もイライラして、携帯を見るふりをして携帯の先をその夫の背中にわざとあてていました。 すると背中に違和感を感じたのか、後ろを気にするそぶりを見せ、その男が肘鉄をしてきました。 肘鉄というか、邪魔なんだよという感じで肘を私の方にぶつけてきたというか… そしてドアが開いた瞬間、私の方を振り返って 「~してんじゃねえぞコラァ!!(#゜Д゜)」と言ってきました。 よく分からなかったけど、くすぐってんじゃねえぞ?って言ったのかな… 無視していきましたが、また明日も会うのかと思うと怖いです… 車両を変えるしかないかな、とは思うのですが、「あなたの方こそ、いつもいつも違う車両から 乗りこんできて迷惑です」とでも言いたかったけど…この世の中何があるか分からないので怖いです。 あと始発だからと折り返しの電車に乗ったまま降りない人も非常に迷惑です… 駅構内を走らせるな、折り返し電車に乗っている人を一旦降ろして…と 駅員さんに行ったところでどうにもならないんですよね… 皆さんも毎日の通勤で会う迷惑な乗客はいますか? また、そのような人にはどのように対処したら良いのでしょう…

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。