• ベストアンサー

マフィンと痒み

友達がマフィン食うと、たまきんがかゆくなる言ってたんですが そんなことあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

小麦アレルギーとか? アレルギーは怖いですよ。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

形状が似ていることに引っかけたジョークだと思いますけどね。

関連するQ&A

  • マフィンはいつまで持つ?(緊急

    明日プレーンマフィン、バナナマフィンを手作りして2日後友達にあげようと思っています。 そこで聞きたいのですが、プレーンマフィン・バナナマフィンはいつぐらいまで持つのでしょうか?

  • マフィンの作り方

    http://www.cuoca.com/recipe/recipe.php?janle=2&recipe_num=693 上記のページのマフィンを作りたいのですが 材料に マフィンミックスとブラックココアパウダーがあります。 ブラックココアパウダーは純ココアと似ているみたいですが よりできあがりが真っ黒になるそうで これは純ココアでも代用可能かなと思っているのですが マフィンミックスの方は 調べてみたところ、材料はいろいろ混ざりすぎていて マフィンミックス自体を家で作ることは困難みたいなのですが そのページのマフィンと同じように作るのに マフィンミックスの変わりに何をどうすればいいでしょうか?

  • マフィンがきれいに膨らまない

    マフィンを焼くと、真ん中が盛り上がらず斜めに膨らんでしまいます。お友達にあげるときなど、格好悪いのでなんとか真ん中で膨らんで欲しいのですがどうもうまくいかないのです。 生地の硬さなどで違いが出ますか? 搾り出し袋に入れてカップに入れるという方法もありなのでしょうか?(これは手間が掛かりそうなのであまりしたくはないのですが・・) キレイな形に焼くコツとかありましたら教えて下さい。

  • マフィンの日持ち日数

    友達の誕生日にマフィンをあげるんですが、マフィンって何日位持ちますか? 因みにチョコチップマフィンです。 未成年なのでお酒とかは入れられません。 室内に置いておくつもりです。 教えてください! お願いします。

  • ベイリーズを使ったマフィン

    私はベイリーズが大好きなのですが、友達からベイリーズを使ったマフィンがあることを聞きました。一度作ってみたいので、レシピなどあったら教えてください。

  • 美味しいマフィンの作り方

    マフィンを作ってみたいのですが 美味しく 手軽に出来る作り方を ご存知の方 教えて下さいませんか?まずは 基本のプレーンなマフィンを!宜しくお願いします

  • マフィン

    普通のマフィンとチョコマフィン(チョコチップではない)を作りたいのですがおすすめのレシピを教えてください。

  • マフィンの食べ方

    マフィンって手で食べるものですか? それともフォークとナイフで食べるものですか? とあるカフェでマフィンが売ってたので買ったのですが プラスチックのフォークとナイフが付いていました。 でも食べにくかったのですが、 その場合手でつかんでかぶりついてもよかったのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • お食事マフィン(甘くないマフィン)が膨らまない理由。

    最近マフィンを作っています。普通のマフィンは、美味しくできますが、お食事マフィンは膨らみが悪いのです。 その原因と思われるのは (1) 粉の混ぜすぎ。。。。普通のマフィンと同じく、混ぜすぎには注意でしてます。 (2) 砂糖の量。。。普通のマフィンのレシピより、かなり減らしています。甘くしたくなかったので、大1くらいにしたけど、これが原因ではないかな?と思っているんですが・・・・ レシピは普通のマフィンの砂糖の量を減らしただけで、あとは炒めた玉ねぎやベーコンを混ぜて、トッピングにチーズをのせて焼きました。 他に原因として考えられるのは????具の入れすぎとか??? どうでしょ? レシピは・・・小麦粉120g BP小1 卵1個 バター60g 牛乳70cc 砂糖大1 玉ねぎ4分の1位。ベーコン薄いのが3枚くらい。 とろけるチーズ適量(マフィンにかぶるくらい)

  • マフィンの作り方教えて下さい。

    こんにちは。 お勧めなプレーンなマフィンの作り方を教えて下さい。 どこどこのHPのマフィンを作ったら美味しかったでも構いません☆ お菓子初心者なので必要な物を1から教えていただけると嬉しいです(^^)

専門家に質問してみよう