• ベストアンサー

マフィン

普通のマフィンとチョコマフィン(チョコチップではない)を作りたいのですがおすすめのレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu113
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

チョコマフィン美味しいですよね~。 私も好きで良く作ります。 今まで作って美味しかったレシピは・・ http://cookpad.com/puppy.emirin/recipe/60589/ http://cookpad.com/matyo/recipe/64489/ ↑コレはチョコチップが入っていますが、抜いても問題ないです。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/238231/

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしそうですねぇ☆早速作ってみたいと思いますッ!!

関連するQ&A

  • マフィンにマシュマロを入れたら溶けてしまう?

    中にチョコチップとくるみ、それからマシュマロを入れた ロッキーロードのようなマフィンを作ろうと思っているのですが、 マシュマロのはいったマフィンのレシピでは、上にのせるなど、溶かして使われているものを多く見ました。 私の理想は、ごろごろと大きめのチョコやくるみやマシュマロが入っているマフィンなのですが、マシュマロを入れたら溶けてしまうのでしょうか?

  • チョコマフィン

    チョコマフィンを作るのですが、同じレシピでホワイトチョコでも作りたいと思いました。 でも、今までにホワイトチョコのマフィンを見たことがないような・・・なので、ホワイトチョコで、ミルクチョコと同じように作れるのでしょうか??

  • チョコマフィンの作り方。

    12日にチョコマフィンを作ろうと思っています。 といっても生地にココアとかが混ぜ込んである生地ではなく、プレーン生地にチョコチップや板チョコを切って生地に入れて焼くというものです。 型は100均なんかに売っている普通の紙カップで作るつもりです。 失敗が少なく見栄えがいい(よく膨らんでいるor店に売ってるかんじがする)もの希望です。 どなたか美味しいチョコマフィンの作り方教えてください!

  • マフィンが傾いて膨らんでしまう

    最近、ホットケーキミックスを使ってマフィンを作るんですが、上手く丸く膨らまず、傾いて膨らんでしまいます。 前回、作った時に中途半端に残ったタネをマフィンの型の3分目まで入れ作ったものだけは傾かず膨らみましたが、これではやっぱり見た目が変です。 また、今回はクルミとチョコチップを入れてみたんですが、クルミは上に集まり、チョコチップは全部底にいっていました。これもどうしたらいいか教えてほしいです。 今までお菓子作りなんて全然したことなかったんで何故だかさっぱりわかりません。 よろしくおねがいします。

  • マフィンには…

    バレンタイン用にマフィンの手作りセットを買ったのですがプレーンとチョコだけではなんか物足りないような気がして…何か違う味のマフィンをつくりたいのでおすすめがあれば教えてください。。

  • お食事マフィン(甘くないマフィン)が膨らまない理由。

    最近マフィンを作っています。普通のマフィンは、美味しくできますが、お食事マフィンは膨らみが悪いのです。 その原因と思われるのは (1) 粉の混ぜすぎ。。。。普通のマフィンと同じく、混ぜすぎには注意でしてます。 (2) 砂糖の量。。。普通のマフィンのレシピより、かなり減らしています。甘くしたくなかったので、大1くらいにしたけど、これが原因ではないかな?と思っているんですが・・・・ レシピは普通のマフィンの砂糖の量を減らしただけで、あとは炒めた玉ねぎやベーコンを混ぜて、トッピングにチーズをのせて焼きました。 他に原因として考えられるのは????具の入れすぎとか??? どうでしょ? レシピは・・・小麦粉120g BP小1 卵1個 バター60g 牛乳70cc 砂糖大1 玉ねぎ4分の1位。ベーコン薄いのが3枚くらい。 とろけるチーズ適量(マフィンにかぶるくらい)

  • マフィンの日持ち日数

    友達の誕生日にマフィンをあげるんですが、マフィンって何日位持ちますか? 因みにチョコチップマフィンです。 未成年なのでお酒とかは入れられません。 室内に置いておくつもりです。 教えてください! お願いします。

  • ミスドのマフィンの作り方

    ミスドのようなしっとり、ずっしりのマフィンを作ろうと思考錯誤しているのですが,ぜんぜんおいしく出来ません.粉っぽくなったりパサパサになったり…. これはお勧め!のマフィンのレシピがありましたら教えていただけませんでしょうか.ずっしり..しっとりのマフィンを我が家でも焼いてみたいのです.よろしくお願いいたします。

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マフィンとカップケーキ

    今度マフィンを作ろうと思い、底59mm,高さ45mmのマフィン型を買いました。そこで疑問に思ったのですがマフィン型とカップケーキ型の違いってなんでしょうか? http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259641/ http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukinet/chorihan.htm#チョコカップ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702021.asp??val などのマフィンを作りたいのですがレシピで使っている型のサイズが分からないので自分が持っている型とは違うのかな?と思います。

専門家に質問してみよう