1人の方が気楽。どんな時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 1人の方が気楽な瞬間は何ですか?
  • 1人でいると自由な時間を過ごせるので、解放感を感じます。
  • また、自分のペースで行動できるので、ストレスを感じずに過ごせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「1人の方が気楽。」だと感じるのはどんな時ですか?

「1人の方が気楽。」だと感じるのはどんな時ですか???(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は一人の時間がとても大切です と言うより一人で居ることが好きです 既に50後半ですが定年後、家内と毎日家に居なくてはいけないと 思うと今から憂鬱です お酒を飲み行く、ご飯を食べに行く、遊びに行く以外は一人が良いですねぇ 家に居るときは一人が良い。。

その他の回答 (7)

回答No.8

会社や学校で大勢でいるのが好きか、ひとりでいるのが好きかという話? それともひとり住まいと家族で住むのと比較した話? 気楽さだったら単独行動に軍配が上がるんじゃないかな普通は。 伴侶は自分で選んだ相手だから、ひとりと同じぐらい気楽かも。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

さみしくない時の一瞬 満たされている時の一瞬 人間1人ではいきて行くのは寂しいです。 もともと集団行動型の生き物です!

回答No.6

私は1人が大好きです。 特に身体の調子が悪い時 人がいないほうが良いです。 好きな時に寝て好きな時に起きる最高です。 それから歩く速度が遅いため 人と一緒だと気を使います。  

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

配偶者の有無で「一人の方が気楽」の意味・状況が違うと思うのですが; 夫婦間でも、寝るベッドは「一人の方が気楽」です。 クルマの運転は一人の方が気楽です。休みたい時に休み、走りたい時に走れるからです。 列車・バスでも、ボーッと景色を見ていたいので、家内は別として、一人の方が気が楽です。 ・・・考えてみたら、飲み会、趣味(テニス)以外、大体一人の方が気が楽かな? 他の人はどうなんだろ。小生も同じ疑問が湧いて来ました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

美術館とか、買い物とか。ゆったり自分のペースがあるので、独りが楽だと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、趣味の魚釣りでは友人と釣行することが多いですが、ポイント探るため「歩く必要がある渓流釣りの時は1人のほうが気楽」なので、1人で釣行することがあります。 また、朝が早い魚釣りの帰り道に暇潰しのため友人とパチンコ店に寄ることがありますが、パチンコ店で遊技する時も1人のほうが気楽です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

彼女や友達と遊んだ後ですね...。

関連するQ&A

  • コレ覚えておいた方が良いかも!?

    掲題の通りです コレ覚えておいた方が良いかもと聞かれると何がありますか? 好きやんの味の好みから街中の喫煙場所まで何でもOKですよん おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「癒しが欲しい。」と感じるのはどんな時ですか???

    「癒しが欲しい。」と感じるのはどんな時ですか???(複数回答可。)

  • 「子供は純粋。」だと感じるのはどんな時ですか???

    「子供は純粋。」だと感じるのはどんな時ですか???(複数回答可。)

  • カラオケで歌う曲は?(特に高校生、大学生の方)

    高校生、大学生の方を中心にお聞きしたいことがあります。 私もその年代なので。 男性がカラオケで歌う曲について、、、、 定番曲は何だと思いますか?歌手でもいいです。(複数回答勿論可) あと、歌いやすい曲は何だと思いますか(複数回答勿論可) あと、あなたの得意な曲は何ですか? 初心者なもので、、、ご協力よろしくお願いします。

  • 1人で行きにくい/居づらい場所。。。

    あなたにとって、 ・1人で行きにくい ・1人では居づらい ・1人だと惨めに感じる ような場所ってどこですか?? 良かったら、教えてください。 もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。 ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。 20代前半、男性

  • 両親の離婚を経験した事がある人に聞きます。その時ど

    両親の離婚を経験した事がある人に聞きます。その時どのような思いをしましたか???(複数回答可。)

  • 一人の時

    彼氏(同棲)が仕事で出張。 2週間一人です。私は地元も遠いし、仕事も自営(SOHO)なので仕事仲間もいないので、 ずぅぅっと本当に一人です。 誰とも話す事もなく、以前は歯医者に通っていたので歯医者さんぐらいとは話す機会がありましたが、 完治してしまったので、それすらもありません。 かなり、寂しいのですが、こんな時、みなさんは何をされますか? 仕事や、家事もあるので、する事は多少あるのですが、人との接点が欲しいです。 かといって、彼氏は外で働くのはあんまり賛成ではありません。 出張でいない間だけでも、何かしようと思うのですが、何かバイトや、人と接する事ってあるでしょうか? お暇な時でいいので、回答、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 1人で帰った方が良い?

    この前遠足がありました… 行きは友達と一緒に集合場所に 行けたのですが、帰りは友達に他の友達と遊ぶから。と言われて 1人で帰れるか不安だったので ついていきました。 友達の友達はうちは一緒に行ってもいいよ-と言ってくれたので良かったのですが 本当に行って良かったのかな?と 今更心配になってきました… 9月にある修学旅行は 遠足と同じ場所に 集合で、解散です。 1人で行って、1人で帰ってきた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一人で飲みに行く時

    一人で居酒屋などに飲みに行くことはありますか? また、一人で飲みに行こうと思うのはどんな時ですか?

  • お一人様1個限り

    お一人様1個限りで、○時から販売開始! という商品ではりきってカゴに入れてみたら 複数入れることができてしまいました。 1個限りっていう商品がいくつかあって それぞれの商品を1個づつカゴに入れたのですが この場合はお一人様1個限りになるのでしょうか? 同じ商品を複数購入したのではないのですが・・・。 購入手続きを完了してから キャンセルされたらどうしようと不安になってしまいました。 入手困難なものなのでお一人様1個となっているので やはりだめでしょうかね・・・。 複数購入されるとキャンセル、とか 個数調整とか書いてあったのですが。 まあ、どうせ明日になればショップから 確認メールが届くのでわかることなのですが・・・ どなたかご経験のある方がいらっしゃれば 教えてください。