1人の方が気楽。どんな時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 1人の方が気楽な瞬間は何ですか?
  • 1人でいると自由な時間を過ごせるので、解放感を感じます。
  • また、自分のペースで行動できるので、ストレスを感じずに過ごせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「1人の方が気楽。」だと感じるのはどんな時ですか?

「1人の方が気楽。」だと感じるのはどんな時ですか???(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は一人の時間がとても大切です と言うより一人で居ることが好きです 既に50後半ですが定年後、家内と毎日家に居なくてはいけないと 思うと今から憂鬱です お酒を飲み行く、ご飯を食べに行く、遊びに行く以外は一人が良いですねぇ 家に居るときは一人が良い。。

その他の回答 (7)

回答No.8

会社や学校で大勢でいるのが好きか、ひとりでいるのが好きかという話? それともひとり住まいと家族で住むのと比較した話? 気楽さだったら単独行動に軍配が上がるんじゃないかな普通は。 伴侶は自分で選んだ相手だから、ひとりと同じぐらい気楽かも。

• 58224427
回答No.7

さみしくない時の一瞬 満たされている時の一瞬 人間1人ではいきて行くのは寂しいです。 もともと集団行動型の生き物です!

回答No.6

私は1人が大好きです。 特に身体の調子が悪い時 人がいないほうが良いです。 好きな時に寝て好きな時に起きる最高です。 それから歩く速度が遅いため 人と一緒だと気を使います。  

• e-toshi54
回答No.4

配偶者の有無で「一人の方が気楽」の意味・状況が違うと思うのですが; 夫婦間でも、寝るベッドは「一人の方が気楽」です。 クルマの運転は一人の方が気楽です。休みたい時に休み、走りたい時に走れるからです。 列車・バスでも、ボーッと景色を見ていたいので、家内は別として、一人の方が気が楽です。 ・・・考えてみたら、飲み会、趣味(テニス)以外、大体一人の方が気が楽かな? 他の人はどうなんだろ。小生も同じ疑問が湧いて来ました。

• E-1077
回答No.3

美術館とか、買い物とか。ゆったり自分のペースがあるので、独りが楽だと思います。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、趣味の魚釣りでは友人と釣行することが多いですが、ポイント探るため「歩く必要がある渓流釣りの時は1人のほうが気楽」なので、1人で釣行することがあります。 また、朝が早い魚釣りの帰り道に暇潰しのため友人とパチンコ店に寄ることがありますが、パチンコ店で遊技する時も1人のほうが気楽です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

彼女や友達と遊んだ後ですね...。