今時メイク?が気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 最近見かけるアイドル系のメイクについて、不健康で気持ち悪いと感じています。
  • オルチャンメイク自体は嫌いではありませんが、病気のような見た目が気持ち悪く感じます。
  • 特に下がり太眉や涙袋メイクのような個性のないメイクが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今時メイク?が気持ち悪い。

今時メイク?が気持ち悪い。 8時20分な下がり太眉(茶色) 決して笑わない死んだ目をカッと開いて 涙袋メイクにピンクのシャドー シミソバカス綺麗に消してるけど色味のない真っ白な顔 こういうメイクを最近 いわゆるアイドル系の方々に多く見るんですけど、不健康で気持ち悪くてたまらないんですが、見慣れてないからでしょうか? それとも私が昭和世代なので今の時代についていけてないだけでしょうか? 好みの問題でしょうか? いわゆるオルチャンメイク自体はそこまで嫌いじゃないんですが、上記のはちょっと違うかな? やはり個性がないのが1番気持ち悪いんですが、個々を見ても病気みたいに見えます……。 自眉を整形してまで下がり眉にしたり? まあ流行があるでしょうし、下がり眉の人が整形して釣り眉を描いてるのが昭和世代ですし、時代の変化なだけかもしれないんですけどね。 なんか最近は「アナタなしじゃ生きていけな~いニャンニャン、助けて~(ハート)」な感じの アマアマなイメージで下がり眉を作ってる印象しか持てなくて、気色悪っ!て思ってます。 アナタは同じように思ったことあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-ink
回答No.4

私が引いたのはこの画像の渡辺麻友ですね。 うっすら見える元の眉毛からこんなに違っても垂らしたいんですね... 眉毛が2重に見えて逆にみっともないのになーと思って見てました。 素で下がり眉の人ならかわいいと思うのですが、ここまでいくとすべてがあざとく見えてしまって萎えますね~。

eimotosubal
質問者

お礼

コレはコレは やっちゃった感が凄いですね。 やっぱりメイクするなら美しくならねば…… 下がり眉にするなとは言わないが、どうせするなら自眉は徹底的に消しておかないと汚く見えて恥ずかしいですね(笑) やはり骨格から大きく外れた眉毛は違和感が凄いですね。

eimotosubal
質問者

補足

名前だして悪いと思うけど…… 小鳩りあsanがどうしても苦手; 友達がファンやってるんで それ自体は否定しないけど、何がいいか分からないとかじゃなくて、もう、どうしても気持ち悪い…… 何がって メイクがあかんのよ……

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

思います思います(笑) 最近流行りのメイクはぶっさいくにしか見えませんね。 美人の女優さんがやっていて、美貌をもってしてもダメなメイクなんだなと思いました。 先日同じ番組に出ていましたが、普通のメイクでした。あぁ、やめたんだなって(笑) いつもと変わらず美人でしたよ。 あとは、まッピンクに頬を塗るのも驚きます。 店員さんとその話になったのですが、そのメイクが好きな派だったのかそうじゃないメイクのことを必死に「シェーディング」と言ってました。 いや赤いのはどう見てもりんご病だろw 綺麗な女性を見るのが好きなので、美人さんたちにはそのままでいて欲しいですね。

eimotosubal
質問者

お礼

全く同じ意見です。 みんな同じようなカタチになるように無理して形を捻じ曲げてまで作りすぎているのが気持ち悪いんですよね。不自然! ほっぺグリグリはおてもやん(笑)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その時代時代に合ったものなので やっぱり普通に「トレンド」なんだと思います。 オルチャンメイクは白塗り丸目、赤リップと これでもかというくらいいいところを引き出し?するメイクが 色々な流行のせいでどんどん進化したものだと思います。 困り顔とか、みんなアイドルから来ています。 それを、オーバーメイクにしているような感じで 求めるものが涙袋だったり、太眉たれ眉だったり・・・ その昔流行った山姥メイク、ガングロ 渋谷に行けば一人は見かけたけど 他の地域では余りいなかったような? あれは勇気がいりますね。 ただあのメイクに触発されインスパイアされたアーティストが 某外資ブランドからアイシャドウを出したりしています。 きっと今やっている子は 数年後にはおかしいことに気づくと思うし 涙袋を書くためのハイライトやラインが変ということに 気づかされる正統派の社会人メイクに 染まっていくと思います。 日本人は顔が薄いのでどうにでもなる?と思いますけど 顔の濃い欧米人はまず無理ですね。 オルチャンメイクや北朝鮮の美女軍団のメイクの方が 余程人の目をごまかされることに気づく時はあると思います。 だって今は自己満足で「私ってかわいい、(かいた)涙袋、(つくった)ぱっちり二重、 ちょっと優し気な垂れ眉」って思っていますから。 誰がおかしいと言っても、自分が可愛ければOKなんです。 山姥は怖かったですけどね。

eimotosubal
質問者

お礼

そうですねぇ、若い子がやってる分には若気の至りってやつですね! でもでも、それが可愛いと言っちゃう中年男も結構居て、その辺も萎えるっていうか「だからオメェいつまでも彼女出来ず結婚できないんだろ……」とか下世話な事を考えちゃいます(谷;) まあ世の中ロリコンも大勢いますしね、性癖まで他人がとやかく言うことじゃないですけど、女の私が見てると「いやあのメイクはないわ~」って思っちゃうのですよ(笑) 私がババアになった証拠ですよね(笑) ま メイクに限った話ではなく、全てがSNS映えを狙った行動だったり 常に流行に乗ってないと不安で仕方がない様な人は 病的な気持ち悪さがあります……。 いっそ病気なら、それはそういうもんだということで、気持ち悪さは無くなるんですけども(笑)

• bekky1
回答No.2

いやメイクもですが、表情と言うか、あのアヒルの口とか、 始終、髪の毛の先をくるくるしたり、超内股で歩く? 最も聖子ちゃんヘアーも大流行でしたしね。 イケてるお姉さんたちはライオンヘアーだったかで ファラ・フォーセット?(チャーリーズ・エンジェル)風で。 多少時代がズレてるかな。 ツィッギーのときもあのバッチリメイクすると目の大きさ3倍増? ユーチューブで昔のミスコン(韓国)の写真を見てると、実に個性的です。 ソレが2013年ぐらいになると、写真が早送りにしてあって、全部同じ顔、同じメイク!  ヘアスタイルと、来ている衣装の色が違うので、違うのか?ですが、あえて、低速にして一人一人のフォトを送っていくと、多少は違う。 でも、早送りしても違和感ないぐらいに、漫画のセル画のように同じなのね。 整形もしてるし、メイクも同じだし。 1万人を標準化して合成すると、美形になるそうです。 究極は皆が同じ顔がきれい? 個人的には、アヒル口の表情と、メイクの涙袋は、リアルで電車の中で遭遇すると、かなり気持ち悪いです。 入れ歯がずれる? ものが歯に挟まっているか? 夜更かしでもしたか?とか思っちゃうので。

eimotosubal
質問者

お礼

わかるわかる……!と思って読んでました。 何でしょうね、結局 美しい人は飾らなくても美しいのに、飾っても美しくならない人たちが可愛いでしょアピールをしているようにしか見えない時に思う滑稽さを感じてるんでしょうかね。 いいえ、可愛いひとたちがやってるんですよ。 でも他より可愛く見せたいからなのか? 結局は自分が可愛く見えそうな工夫や努力をしているのがハリボテの様に見えるせいで (つまり本人に定着していない)似合ってない、不自然さを感じるんでしょうね。 無垢な子供がニコッと無邪気に微笑んでくれたら、どんな子でも可愛い愛らしい愛おしいと感じたりしますが、もはや着飾った化粧お化けには微塵もそう言った愛おしさを感じない。いっそ素顔でニッコリ微笑むことの出来る方が好感持てます。私の意見は上から目線と思う人もいるかもしれませんが、やはり過度な着飾りはかえって不潔に感じるのかもしれません。 異性を見る目とは、また違うのかもしれませんけれどもね。

回答No.1

ありません。 メイクなんてその時その時の流行に影響されています。

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^.^)