• 締切済み

1人で行きにくい/居づらい場所。。。

あなたにとって、 ・1人で行きにくい ・1人では居づらい ・1人だと惨めに感じる ような場所ってどこですか?? 良かったら、教えてください。 もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。 ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。 20代前半、男性

みんなの回答

回答No.10

旅行、カラオケ、焼き肉、映画、ファミレスなど 全部一人でOKですが 遊園地、お高いレストランは流石に無理ですね~ 特にTDLは一人で行く強者がいるみたいですが 針のむしろって感じでとても楽しめそうもないです(苦笑 あと番外編で公園も意外と入りにくいです。 ウォーキングの途中で公園を見つけると 鉄棒などで懸垂をやってみたくなるんですが 子供連れのママさん連中の視線が気になって 出来ません^^; なんか誘拐犯か変質者に見られてそうで・・・ 30代男

future2012
質問者

お礼

なるほど。。。 確かにTDLに行くのはちょっとね…。 でも、私的には公園で懸垂は大丈夫かな…。 いや、無理かも・・・ww ありがとうございました

noname#141486
noname#141486
回答No.9

サーティーワンアイスクリーム(という店名だったかな)  店の作りや内装の色が入りにくい ハローキティの専門店 とにかくハローキティだらけで入りにくい。好きなんですけどね。 私は男ですが むしろ男の方が本当は好きなんじゃないかと思うんですよね。 キティラー(死語か)以外はほとんどの男は身に着けていないとは思いますけど。 もちろん焼肉 遊園地 居酒屋も行けない レストランとかもそうですね。 お台場なんかも歩きたくないですね~  

future2012
質問者

お礼

お台場分かります。 フジテレビに行きたくて、お台場に一人で行ったことあるんですけど、あまりにもカップルや複数連れで来ている人が多くて、踵を返しちゃいましたもん。 ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.8

児童遊園のシーソー。 一人では上がったり下がったり出来ない。幼児一人と遊ぶには脚力が要る。二人乗っけてそこそこ。

future2012
質問者

お礼

盲点でしたww ありがとうございます

  • 4692355
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

焼き肉もそうですが、牛丼屋とか男性が行くようなお店が苦手です。 20代、女性

future2012
質問者

お礼

やっぱり女性は牛丼屋さんが苦手なんですね。。。 ときどき、一人で食べている方を見ますが、私は何とも思いませんよ。 お腹がすいたら、勇気を出してGO!! ありがとうございます

回答No.6

年齢不詳の男性です カラオケハウス、居酒屋。 番外 一人でも行きたくないところ 近所(北九州)の某マッサージ店。今年42歳の経営者がウザい。

future2012
質問者

お礼

北九州って確か、福岡県でしたよね?? ウザい経営者がいるのは嫌ですよね。ありがとうございます

回答No.5

40代の男性です、私は喫煙場所すべて、学生がピーチクパーチク騒ぐようなファーストフード店、カップルがいちゃいちゃしているようなデートスポットが該当の答えになります。 よく見かけるのが新幹線などの禁煙場所などで堂々と喫煙するマナー違反者、頭に来た私は電車の全席禁煙化を実現させた一人です。 喫煙者の皆さん、これ以上喫煙場所を失いたくないなら喫煙マナーぐらい守りましょう。

future2012
質問者

お礼

タバコを吸わない人間にとって、喫煙マナーを守られないのは悲しいですよね。 ありがとうございます

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.4

20代前半 女性です。 わたしはさみしがりなので、「一人でも行ける場所」のほうが少ない気がします。 BOOK OFF、スーパーマーケット、病院、ダイソー、ユニクロ とかの「買い物」は一人で行けます。 旅行、居酒屋、とかは一人で行くのが全然平気の人がいるでしょう?(TDLに一人で行く人ってホントに珍しいでしょうが) 居酒屋でバイトしていた時も、一人で来てレモンサワーと鶏のから揚げとポテトを頼んで「マックに一人で行くのと同じじゃん」って言ってたお客さんがいましたけど。 私と人格的に何が違うんでしょうね。 私には絶対ムリ。 一人でホテルフォーシーズンのバーに行くのと、彼氏とコンビニの前に座ってビール飲むのと、どちらがいい?  ってことですよ。

future2012
質問者

お礼

私も買い物は行けるんですけどね~~ 居酒屋は難しいかもしれないです ありがとうございます

回答No.3

アラカン、男性です。 お好み焼き屋、寿司屋、カラオケルーム、ラブホテル

future2012
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 私は、一人カラオケは平気ですよ。でも、ラブホテルはね・・・。 一人で行っても、何もすることないようなwww

  • zantry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

20代前半 男性 居酒屋ですね。 仲間と行くと楽しいですが、1人だとわびしくなります。

future2012
質問者

お礼

そうですね。1人だと寂しいですよね ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分は、50代前半の既婚男性です。 時折、妻の買い物に付き合うコトも有りますが・・・。 オジサンの私が、 >・1人で行きにくい >・1人では居づらい >・1人だと惨めに感じる ↑ 『女性下着売り場』ですね。 (^^;

future2012
質問者

お礼

ハッハッハ そりゃごもっともですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女と遊ぶ場所が分からない。

    現在大学生(男)の私は彼女と付き合って半年ぐらいになりますが、主なデートスポット、(映画や遊園地)はかなり行き尽くした感があり、どこに行っていいのか分かりません。 お互い実家住まいなので家に行くのは彼女は嫌がります。 皆さんはどんなところでデートしてますか? 出来ればお金をあまりかけずに長い時間いれる場所がいいです。

  • デートする場所で悩んでいます。

    関東に住んでいる者です。 今度彼氏とデートしようと思っていて、「エプソンアクアパーク品川」がいいかなって考えていたのですが男性からしても楽しめる場所でしょうか? せっかくだから二人で楽しみたくて、、でもあまりデートスポットを知らないので他にオススメの場所などがあったら教えてください! ちなみに二人とも二十代前半です。

  • ひとり焼肉の魅力

    男女問わず、ひとり焼肉を楽しむ人が密かに増えているようですが、なかな自分は踏み出せません。 そこで、実際にひとり焼肉をされた皆様にお聞きしてみたいことがあります。 1:ひとり焼肉の魅力はなんですか? 2:ひとり焼肉で困ることって、なんですか? 参考までに、性別と年齢など聞かせていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 若さがない。

    私は20代前半ですが遊ぶのが苦手です。 遊園地でアトラクション!バーベキュー! プール!海!とか そういうのが嫌いです。 ウィンドウショッピングもあまり好きじゃないです。本当に買うときに1人でさっさと買うのがいいです。 ディズニーランドも好きじゃなく キャラクターも可愛いとは思えなくて 同年代の子と合いません。 可愛くないものを可愛い!って言うことも 出来ず、冷めてると思われてるかも しれません。 年上の恋人がいます。彼も遊園地嫌いで 人混みも嫌いでのんびりデートが好きです。 私がこういう性格だということに びっくりしてます。 若いのに珍しいねといわれます。 自分ではもっと若さをもって 楽しみたいと思うのですがどうも 苦手で… 彼にもおばさんっぽいと 思われてたら嫌だなと不安です。 冷めてると思いますか?

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • デートで行くと別れる場所について

    デートで行くとそのカップルは別れるっていうジンクスがあります。 七文字の遊園地 某公園の池でボートに乗る ○○城 だったり・・検索したら沢山出てきます。 そこで、 実際に別れスポットにデートに行ったけど 別れる気配が無いくらいラブラブ、又は結婚して何とも無いって方はいませんでしょうか?? もしいたら場所も教えていただけたら嬉しいです。 ジンクスと分かってますので批判回答はご遠慮くださいm(_ _*)m

  • お一人様の楽しみ方

    今、世間ではお一人様が流行ってますが、実際どこまで一人でできますか?一人カラオケ・一人焼肉・一人居酒屋・一人遊園地・一人キャンプ・一人バーベキュー・一人カウントダウンなど。 あと、一人じゃ絶対出来ない「おしゃべり」を、あえて公共の場で、いかにも目の前に誰かがいるように一人でおしゃべり(誰かと会話してるみたいに。携帯ではなく)しながら焼肉を食べたり出来る人っていますか?周りから見ると、見えない何かが見える人か、完全に頭がおかしくなった人に見えると思いますが。。。誰か教えてください。

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。

  • 都内で一人でお酒が飲める場所

    我侭な条件としては・・ ・23歳男が違和感なく飲める場所 ・誰にも話しかけられることなく皆一人で飲んでる ・個室だと尚可 ・安い^^; ・インターネットなどのフリースポットがある場所 ・室内が全体暗く、落ち着ける場所 お勧めがあれば教えてください! ぜひよろしくお願いします。