zantryのプロフィール

@zantry zantry
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/08
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 塾行かず難関大学

    塾に行かずに、東大とまでは言わなくても、慶應、早稲田、上智、神戸などの 大学には行けますか? 確かに群を抜いた才能の持ち主などそういった人なら可能だと思います。 しかし普通の人で塾なしでの勉強でどうでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。 本当のことを教えてください。 現在高2ですが、一応公立の進学校です。 学力は現在全国模試偏差値60~67ぐらいです。

  • 大学の勉強が辛い

    ごめんなさいまた質問させてください 書きださないと押しつぶされそうになるんです 私は英語を専攻している女子大一年生です 高校時代は進学するなら英語英文科しかないと思っていました でもそれは私が卒業した高校が進学校ではなかったため簡単な英語教育しか していなかったせいで いざ地元の国公立の次に偏差値の高い大学へ入ってみると まわりは進学校出身の人たちばかりで私との英語の基礎学力の差が とても激しいです それに大学の授業も最初からとても難しくついていけません でも周りの友達はまだ余裕と言っています 授業案内で先の講義内容を見ていても自分の興味が持てる授業がまったくなく 興味がないだけならまだ頑張っていけるのですが ついていけそうにありません 再入学、編入しようにも他に行きたい大学もなく、経済的にも厳しくこれ以上 親に迷惑もかけたくありません 学校のある日の朝はお腹が痛くなって目が覚めます 授業前も動悸がします 昨日の夜、不意にカッターで自分の腕をきりたくなりましたが カッターがなかったのでやらなくて済みました でも本当にカッターがあったらリストカットしていたと思います リストカットなんて高校時代までの自分とは無縁なものでした どうして自分の腕を切るのか理解できませんでした 大学の教授はみんな冷たくて親身になって相談に乗ってくれるなんてありえません 相談室も利用しましたがだめでした 勉強についていけないとかいうのは甘えなのはわかっています でも勉強しようにも問題が分からなくて不安になってきて最終的に やる気をなくしてしまうんです 本当にこれから先の専攻科目の授業についていけるか不安です 毎日寝る前に泣いてしまいます 支離滅裂な文章なうえカテゴリーが間違っていたらすみません 読んでくれてありがとうございました

  • 代ゼミ模試 自己採点

    どうもこんにちは 代ゼミ模試を受けました。 自己採点したら酷すぎて受験なんか無理だと思ってしまいました。 国語 150点中43点 現代文と古文 リスニング 50点中10点 英語 200点中53点 日本史B 100点中39点 僕は英語と現代文が苦手です。 二年生のときは理系だったんで古文はまったくわかりません 英語なんかほとんど勘でやっています。 日本史は原始から古墳時代と古代から近代までの政治が範囲でした 学校では何故か江戸と明治からやってるんで原始から古墳まで自分で勉強しました。 こんなんで成蹊大学や専修大学の法学か経済学行きたいなんか言ってバカですよね やっぱり諦めて学校成績をよくして指定校でレベルの低い大学に行くしかないのでしょうか でも諦めないで志望大学に入って警察官になりたいという夢を叶えたいです。 現代文や古文や英語や日本史のいい勉強方法を教えて頂ければとても嬉しいです。 長文失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 中学生で痩せるには?

    153cmで58キロもある中学2年生女子です。 せめて40キロ代にはなりたいので、 痩せたいです 吹奏楽部なので、 運動部ほど運動はしていないのですが、 毎日学校の行き帰りで 往復1時間くらい歩いてます 習い事では、 ダンスを習っているので、 週に一回1時間30分やっています ご飯は、 3食きちんと食べていて、 間食はあまり食べませんが、週に1回くらい食べます なのに どんどん太ってます;; 私と同じ部活の友達は 私よりよく食べるのに160cmで45キロしかありません 何が違うのでしょうか? お願いします

  • 1人で行きにくい/居づらい場所。。。

    あなたにとって、 ・1人で行きにくい ・1人では居づらい ・1人だと惨めに感じる ような場所ってどこですか?? 良かったら、教えてください。 もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。 ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。 20代前半、男性