• ベストアンサー

中国代表のスピーチが聞けるサイト

アベの声明だけ全部ニュースで流しながら、中国側の声明になると天気予報の時間になるタイミングで生中継を設定しているので、よけいに中国側の声明に興味がわきました。 やはり、新聞などの活字で読むよりも、映像音声つきの方が感情の機微まで伝わりますからね。それが分かるサイトが今後アップされるでしょうが、それを教えてください。facebookでもツイッターでもかまいません。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=-E9oLXGQ2Dk こちらYouTubeの首相官邸の公式チャンネルの映像になります。 こちらでいかがでしょうか?

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました! 灯台下暗しでしたね。 中国は「自由貿易」について力説。 韓国はわずか6分ですが珠玉のスピーチでした。