• ベストアンサー

10000室の1DKの学生マンションを作るとしたら

10000室の1DKの学生マンションを作るとしたら、だいたい建設費はどれくらいになるでしょうか? 場所は奥多摩の山の中で、建設材料は安いのでかまいません。 だいたいでいいので教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

300億円以上 山奥となると、建材を運ぶ費用が同額ほどかかります 最低でも500億円でしょう マンションなどの高層ビルは市街地の方が建設費は安いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

1DKといっても広さが異なるのですがとりあえず33m2程度の部屋と仮定して建物400億から500億くらいですかね 厳密には立地と構造の問題も出てきますし山奥の山に建てるとするとかなり大きくぶれるんじゃないでしょうか。