• ベストアンサー

アカシジアという病に関して。

アカシジアという病になってしまいましたが精神科でベンザリンという眠剤を処方されましたが効力はあるのでしょうか?膝下や脚がソワソワしてじっと座ってられません。先生はもし効き目がない場合はすぐに診察に来てくださいとは言ってくださってますが不安です。これらに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

アカシジアは原因となった薬物の減薬、断薬、他の薬物投与によって減らすことができるが、薬物投与は治療者が神経生理学や薬物動態についての幅広い知識を持ち合わせていないならば多くの時間を費やすだけで非生産的である。wikiより という記載があります。 「効き目がない場合はすぐに診察に・・」とおっしゃっているのですから早く行ったほうがいいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

直ぐに病院へ行きましょう 今日は月曜ですから診察してくれますよ