• 締切済み

新入社員の心得は?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

ayayapon様 ★回答者(人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「動きがありました。」(驚、笑!) ✚なんという事でしょうか?何が有ったか存じませんが、随分、急でしたね! *でも結果的に何よりですね! やはり、そういう横暴を許されるわけもなく、どこから「正義」が働いた証拠で、一応、会社の常識は健在だったと思うべきでしょうね?・・・安心しました。 💛今更、本人より「退職します。いろいろ教えていただきありがとうございました。」と言ってきました。 *逆に気持ち悪かったですね? さぞかし、驚かれた事でしょう?言われた時の貴女のリアクションを想像してしまいました。(笑) *本当に、「何だったでしょうか。」・・というのがピッタリですね! 「季節外れの台風が来て、過ぎ去ったようです。」なるほど!ピッタリですね! 💛「漫才やギャグのように笑いながら返答などやっています。」 ✚いよいよ、その域ですね!(笑) *「これを教訓に上司も採用の人選も考えて欲しい。」・・・本当ですね!・・でも、確かな「正義」が働いて、この結果に至ったのでしょうから、客観的な、正義感、道徳観がまだまだ捨てたもんじゃ無かったと言えましょうから、やはり貴女が参ってしまう様な事が有ったら、今後とも、色々なアクションを早く起こした方が良いという教訓ですね! *漫才やギャグのように笑いながら時々、笑い話として思い出す位が必要かもしれませんね!(笑)私も昔、長く会社を経営してきましたが、何より、健全な笑顔や笑い声を大きく出せる職場で無いと成らない・・と痛感しております。 ayayapon様の職場に「台風が来て、過ぎ去った後のフェーン現象」が来ない事を願って止みません。 💛お疲れ様でした!(笑)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
ayayapon
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 専門家の方からのアドバイスこころの支えとなりました。今日現在新人さんも入社なし 同僚と分け合いながら仕事やってます。・・・・・時々息抜きにギャグを飛ばしながら、(失言かもしれませんが) 平穏な毎日です。ありがとうございました

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る