• 締切済み

ロンドン=金融街?

hekiyu2の回答

• hekiyu2
回答No.2

世界金融全体のシェアを見てみれば、ロンドンのシティが ウォール街を凌駕しています。 国際的な株取引の約半分、国際新規公開株の55%、 国際通貨取引の35%は、ロンドンのシティが占めています。 また、イギリスの外国為替取扱量は、1日当たり2兆7260億ドルであり、 世界全体の40%を占めています。 もちろん、断トツの1位。 2位のアメリカは、イギリスの半分以下の1兆2630億ドルです。 「国際金融センター」としての地位は、 いまだにロンドンのシティが握っているのです。