• 締切済み

派遣

派遣会社ていい加減ですか? 工場見学を終えて最後に契約書を書こうとしたら、途中で1カ月いないで辞めたら 最低時給にしますといわれて こんな話最後にするなんてとおもい 結局入社やめました ホントに派遣先の気持ち考えてるなら 最低時給話しも最初にするとおもいませんか?

• 派遣

みんなの回答

• tom900
回答No.6

まだ真っ当な派遣会社だと思います。 有期雇用なので期間中の自己退職は契約違反になります。 契約書には最低時給にするとか、損害賠償するとか書かれていて、それを言わず「辞める」と言ったら、じゃぁ支払う給与は最低時給で計算しますとか、損害賠償請求します。なんて言う派遣会社の方が多いですね。 派遣会社なんて合法的なピンハネ業です。 彼らにとって派遣労働者は利益を運んでくる単なる道具でしかありません。 派遣先の気持ちや派遣労働者の気持ちなど考える必要が無いのです。

• nagata2017
回答No.5

後出しは困りますね。 ピンハネした金で飯食ってるくせに 自分たちのほうが優位に立っているという態度。 どうして自民党政権は こんなものを許したのでしょう。 ハローワークだけでいいのに。

• Osric
回答No.4

比較的当たり前の事なので、サインの前に説明しただけ、良心的かもしれません。多分、早く辞める人が多く、会社も困って、意思の確認をしたのでしょう。

回答No.3

派遣の様な有期契約は契約した期間働く義務があります  

• tzd78886
回答No.2

それはかなり良心的です。ひどいところだと、私の方からではなく派遣先の都合で辞めさせておいて1か月以内ということで最低時給にされたこともあります。社名は言いませんが、全国的に結構名前の知られたところです。こういうブラック派遣会社は少なからずあります。

回答No.1

それ、有期契約を罰則なしで途中で辞められると思っている方に問題があるかと。 そんな話をせずに契約をして、途中で辞めたら損害賠償すればよい、と考える派遣会社よりは良心的かも。