• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣社員の派遣期限について

似たような質問が過去にあったので恐縮ですが、私の場合は派遣会社に入社してから最初の1年間を契約社員として派遣先の工場で働き、その後、派遣元の正社員となって同じ派遣先で今までどおりの仕事をしています。 こういう場合でも労働者派遣法における派遣社員の契約期限(1-3年)に縛られ、派遣先への直接雇用が義務付けられるのでしょうか? 詳しい方がいたらどうか教えてください。

noname#37982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 雇用条件に関わらず、あくまで派遣社員は派遣社員ってことですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

義務付けられますが、期限前に契約を解除することもまた社員にする場合も正社員とは限りません(契約社員の場合も多い)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 せっかく苦労して正社員になったのだから(派遣元の)、今更派遣先のパートや契約社員になったりクビになったりじゃ割りに合わないですね。