• ベストアンサー

派遣会社から転勤しないか?みたいに言われたんだけど

派遣社員です。 さっき派遣会社の自分の担当の人に笑いながら「●●(自分の名前)さん評判いいみたいよwwww」みたいに言われた後、「派遣先の上司からなんだけど時給上げるから違う工場いかないかい?」って言われました。 本当に評判よかったら違う工場なんかに移動させないでしょう。 これってお前邪魔臭いから金やるから消えろってことですかね? すごい気になります。 派遣業界とかに詳しいから、派遣を雇ってるかたとかちょっと分かりそうな人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

派遣先、元、共に同じ会社での異動ですよね?引き抜きではないでしょう。 どうにでも解釈できますが、素直に別工場で人手が足りていない、できれば慣れてるという事で指名がかかったと思って良いのでは? そう、邪魔ならあっさり派遣切りしますからね。金なんか上げません。時給上がるのだから栄転(大げさ)と思って良いと思います、よほど僻地とかで無ければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

派遣で働いた経験がある、程度でたいして詳しくは無いのですが。。。 本当にいらない人材であるのなら次回更新ナシで派遣切りにあいますよ。 いまどき使えない人材にお金使えるほど企業は元気ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poipoin
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.1

 派遣元と派遣先には人材引き抜きに関する厳密な契約があるので、そのレベルにある者以外には責任のない話だと思われます。

takokinngu20
質問者

補足

すみません、どういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工場派遣で正社員登用ありと書いてあります

    工場派遣で正社員登用ありと書いてあります これは本当に正社員になれるか派遣の担当者にきいたら正直に話してもらえるのでしょうか 今から面接なのですが時給もよくないので正社員無理なら違うところをさがしたいです

  • 派遣会社ってなに??

    派遣社員として仕事をしているのですが、最近派遣社員同士のいじめがあるんです。 そのことを派遣会社の担当社員に相談したら他者の派遣者がからんでいるのはすごく親身になって聞いてくれるのに同じ自分の会社の派遣社員同士だとどうしても仕事のできる人をかばうんですよね。例えその写真が最悪でも。それっておかしくないと思いません?確かに派遣社員はあるいみあ派遣会社から見れば「商品」でも、平等に扱って欲しいです。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、聞いて欲しいです。

  • 派遣会社の正社員が派遣さん達と工場勤務?

    派遣元の正社員が、派遣社員と一緒に工場に勤務するという事はありえるのでしょうか? 最近知り合った方が、自分の職業は派遣会社の正社員だと言うのですが、「今はお金が欲しいので派遣さんたちと一緒に工場で働いている」と、言います。 派遣元の正社員の仕事は普通、営業や給料、人材の管理が仕事なのでは?と思うのですが。。。 派遣元の社員の給料より、工場派遣勤務の方がお金が良いから、「派遣さん」達と一緒に働くなんて事がありえるのでしょうか。 あまり社会の事を知らない様子もあり、嘘っぽい事が度々ある方なので、派遣社員と言いたくないあまり、嘘をついているようにしか思えないのですが。。。

  • 派遣先で話すとき

    派遣社員をしています。 派遣先の上司と話していて、派遣会社の担当者の名前を出すときは、呼び捨てにするのがマナーでしょうか?

  • 口が軽い派遣先上司

    派遣社員です。 同じ部署に自分も含めて3人派遣社員がおります。 派遣先の上司と、派遣社員のうちの1人(Aさんとします)が、他の派遣社員(Bさん)の契約内容などを何もかも話すのが気になります。 時給などの金額までは、話さなくても、 「今度Bさんは、会社都合で契約満了にしようかな」 とか、「Bさんは、仕事が出来ない」とか、 過去に勤めておられた派遣さんの名前を出して、 「時給が高かった」 またAさんは、私にその内容を教えるのも困っております。 私も何かを言われているのではと思ってしまいます。 この程度では、ただの雑談やコミュニケーションと解釈されるのでしょうか。 周囲が不快な思いをしているならば、たとえAさんが「この人の情報知りたい」と言っても、 上司は発言はやめてほしいです。 一人の派遣社員だけ会社の内部事情に詳しいということもあり、その上司とAさんは「変な関係」と噂になっております。 派遣会社などに、この内容を申し上げたいと思ってますが、 いい方向になるとは限らないため、どのようにしていいか思案しております。

  • 派遣の担当者と社員について

    観覧ありがとう ございます。 (。・x・)ゞ♪ 私は今年の2月 から派遣社員に なりました。 勤務先の工場に 1人担当者が就く 形になっていて、 私の工場には15人 くらい社員がいます。 この前、 契約更新+面談 がありました。 (同じ工場の人全員) その後担当者に 誘われてお茶に 行きました。 「他の人達には 内緒にしてね。 皆にたかられたら 会社潰れるから」 と言われたので 他の人達には 言っていません。 担当者と社員が お茶に行くのは 普通にあるんで しょうか? (゜ω゜`)? あと… 下の名前で 呼ばれたり。 面談中になぜか メロン1玉貰いました。 こうゆう事も 普通にありますか? (・ω・`)? 正直、 派遣が初めてなので よく分かりません。 よかったら 回答お願いします。 m(__)mm(__)mm(__)m

  • どこの派遣会社から派遣されているのかは個人情報?

    以前、ある会社で派遣で働いていたときの出来事なのですが、気になっていたので教えてください。 その会社には派遣社員が20名ほどおり、一カ所に机を並べて働いていました。 入れ替わりは結構ありました。 派遣元の会社は3~4社ほどあったと思います。 あるとき、自分の席の近くに新しい派遣社員の方が入りました。 そのとき、自分の派遣会社の営業担当者にその新しい派遣社員さん(名前を言った)は、自分と同じ派遣会社の方ですか?と聞いてみました。 そうしたら「それは個人情報なのでお答えできません」と言われました。 どこの派遣会社から派遣されているのかって個人情報なんでしょうか? ちなみに、その後、その新しい派遣社員さんはどこの会社の所属かすぐわかりました。 会社の机の上に派遣会社で配っているカレンダーを置いたので。(自分と違う会社でした) 派遣社員さんが多いところでは「私は○○から来てるよ」「あの人は××なんだよ」なんて話を気軽に言うことが多かったのですが、本当は個人情報なのかと気になりました。 ご存じの方、お暇なときに教えてください。

  • 上司のことを派遣会社に相談できますか?

    長文です。派遣社員として働いています。私たちの部署は派遣2人だけで運営しています。前任者からの引継ぎを受け、当時は社員1名も担当していたので、その担当社員1名Aさんは相談に乗ってくださったり、指示や指導もしていただいていました。ところが私たち派遣だけが部署を移動(仕事内容は全く同じのまま)、Aさんは業務から外れました。私たちの上司も変わり、指示を仰ぐ立場は別の支社の社員になり、電話で相談する程度の関係です。現場監督役として同じ部署で座席も近い社員Bさんが選ばれ、別の支社では対応できないことはBさんに相談することになっています。ところがBさんは複数の派遣社員の面倒を見ていて、忙しいのに他に誰も面倒を見れそうな人がいないので仕方なくBさんが担当になったようです。Bさんも私たちの上司は別の支社と思っているのか、私たちの仕事内容を把握しようとはしません。困ってBさんに相談するべきことも一から説明することになり、1、2分では相談が終わりません。あまり状況のわからないまま回答してもらうことになります。Bさんは自分で抱えきれないほどの仕事量があるのか忙しいようです。相談や質問があって声をかけると「今忙しいので後で聞きます」と言われ、再度声をかけても忙しいと言われます。早く解決したいことなので「○○の件です。後で来てくださいね」と言っても、それから声をかけてもらえません。忙しいと言われているのに、何度も声をかけにくいので、自分たちで対応できないこともないと、本当なら相談して解決したいが、できないのでそれなりに解決させています。もと担当のAさんは今でも相談に乗ってくれますが、「もっとBさんに言わないと、言わないから大丈夫と思われてるのよ」と言われます。同じように忙しいAさんは対応してくれるのに、Bさんは忙しいのでわざと、私たちのことは放置、かかわらないようにしているように思います。だから私たちからかかわってほしい旨を伝えにくく感じます。忙しいので話をする時間もないBさんにどう工夫したらかかわってくれるでしょう?派遣会社を通してまともな担当者をつけてほしいということはできるでしょうか?Bさんを悪く言っているように伝わってもイヤだし、文句を言ったと思われて契約打ち切りになっても困るしと悩んでいます。派遣会社にこのような相談した人はいらっしゃいませんか?

  • 派遣のシステムがおかしい

    私が派遣(事務系)で働き始めたのは7年前程からですが、その頃は「派遣の仕事」はここまで、というように社員ではないので決められた枠の中で仕事をしていました。 交通費も出なかったのですが、時給がそれなりに高かったので納得していました。 何度か会社を変わっているうちにどんどん条件が悪くなり、今では派遣といえども他の担当の仕事もさせられることに驚いています。 例えば工場や倉庫の事務なら事務だけでなく倉庫の作業も手伝わされる、事務の範囲でも他の人(社員)の分もどんどん仕事を回し、社員はのんびりして派遣だけが働かされて、しかも時給はどんどん下がって今では700~800円などのものも多いです。 月額12~3万、フルタイムで保険や税金など引かれて交通費も手出しすると、手取り10万ほどにしかなりません。 工場の派遣法が変わるとの事ですが、それは秋葉原の事件がきっかけになったと思います…でも事務系の法律も改善して欲しいと思うのですがどうでしょうか? 今は「仕事があるだけ有難いと思え」という人権無視の状態を耐えるしかないのでしょうか…? それともこれは地方に住んでいる私だけの感覚で、都会の方は派遣は割り切ってできる立場ですか? 色々と質問しましたが、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 派遣から正社員への可能性

    派遣から正社員への可能性 30代前半の男です。 昨年の8月より派遣社員として工場で働いてます。 その工場は派遣から正社員になる方が多い職場です。 ある社員の方から 「○○君(僕の名前)がいないと仕事が回らないって評判だよ。絶対に辞めたら駄目だよ。続けてれば絶対に良い事あるからさ」と言われ、 またある社員の方からは「正社員になりたかったら…」とアドバイスをくれたり、「早く社員になれよ!」と冷やかされたり… しかし、そんな矢先、7月からパニック障害で体調を崩してしまい、1ヶ月も仕事を休んでしまいました。 上司からは「ゆっくり焦らずに休め。他の奴だったらクビにするけどお前は頑張ってくれてるからさ。盆明けから出てきくれればいいから」と言われました…。 心の病(?)になったのは初めてで、それまでは無遅刻無欠勤でした。 今は薬を飲みながらですが、普通に生活できる様になりました…。 1ヶ月も休んでしまった僕は、もう正社員になる可能性は無理でしょうか?